• 締切済み

彼に連絡すべきかどうか迷っています。

彼とは不倫の関係です。 彼の方から離婚するから結婚してくれと言われ最初は断りましたが、彼の事が好きで別れられなかったので離婚するまで待つと言ってから4ヶ月が経ちます。 調停中だと聞かされていますが、裁判所へ調停のある日に奥さんのフリで確認すると、「そんな案件は確認できません」と言われたので本当にしているかどうかわかりません。 というのも、1ヶ月ほど前、彼の携帯のメールを見てしまい、そこには奥さんから食事に彼の御母さんも誘うかというメールの内容でした。彼はそれに対し「誘ってあげれば?」という普通のやり取り。「食事には一緒に行ってない」「どうでもいいという、そういう意味で返したメール」と言っていました。 当たり前に感じますが、調停中の夫婦がする会話でないことははっきりとわかりました。 私には「家庭内別居だ」「口も利いてない」ということを言っていたので、ショックが大きすぎて彼が信じられなくなりました。 それから、彼の仕事が忙しく県外へしばらくの間(2ヶ月程)出張することになり、私が週末彼の家(ウィークリーマンション)へ遊びに行く約束をしていたのですが、それも土壇場になって仕事を理由にキャンセルされ、行き場のない怒りと悲しみを全て彼にぶつけ、大喧嘩になりました。彼は仕事を理由に連絡を取ろうとしませんでした。 その結果、彼から「携帯を見たことと連絡が取れない間の行動と、元彼に逢った事が原因で、もう気持ちは冷めた、結婚する気がなくなった」と言われ、取り乱してしまいました。 彼の家には私が全て用意した身の回りのものや、私の荷物等そのままの状態です。 ただ、話をしている間も、元彼の事に触れてはやきもちを妬いたり、GWの間一緒にその家で過ごすことを前提に荷物を置いておく話をしたりと、別れ話とはかけ離れた話をしていました。 そんな状態で話を続けていくうち、「1ヶ月冷却期間をおこう」となり、別れるか別れないかはそれからから決めようと言う話になりました。 それから約束どおり、逢う事も電話もメールも一切していません。もちろん彼からの連絡もありません。 あと数日でその期限の日がきます。 その期限の日というのは、近場へ旅行にいく予定になっていました。 それに際しての私の交通機関の手配は彼が予約すると言っていましたし、宿泊先の予約もそのままの状態です。 彼から連絡があるかもわかりません。私から連絡とるべきでしょうか迷っています。 追記 彼と奥さんは離婚の話を始めたのは確かかもしれません。 離婚話を出した後、奥さんが取り乱して会社に乗り込んできたり、尾行したり、調査会社を雇って車に偵察用の機械をつけたりしていたことがありました。 別居についても、別居用の物件を探して弁護士から内容証明を送ったりしています。 そこまで嘘をついてるとは思いませんが・・・ 元彼とは以前、彼に旅行の約束をキャンセルされた時に逢いました。体の関係はありません。

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

え~。その男性と結婚するんですか? 奥さんとごく普通の結婚生活をしてる間に、 他の女性に「離婚するから結婚してくれ」って言う男性ですよ。 奥さん気の毒だな…そりゃ取り乱して会社にも乗り込みますって。 「離婚する、と口先だけで言う不倫男」って話はほんとによく 耳にしますけど、やっぱり普通は、自分を信じてる相手に 離婚を言い出すのって、ものすごく心苦しいんだと思いますよ。 なんだかその男性は、気に入らないからって妻を乗り換えるみたい。 結婚てそんな簡単なもの? 少なくとも離婚を相手から言い出されたら、心の準備に数年必要でしょう。 「そうですか、じゃあ離婚してやるわ」なんて妻はいませんよね。 だって、夫婦の周りにはものすごいしがらみがついて回ってるんですから。 奥さんだって、彼の叔母さんと食事にいく付き合いをしてた。 しかも旦那さん抜きで。良い奥さんしてたんじゃないですか。 彼と結婚したら、今度は質問者さんがその立場になるんじゃないですか? 自分の知らない所で重大な決断をしてしまう。 少なくとも、それができる男性なわけですよ、彼は。 どうして質問者さんは自分はそれをされないという自信があるのかな…。 今のつき合い方を考えても、とても奥さんみたいな扱い方を されないとは思えない。ずっと大事にしてくれるとは思えないな…。 と言っても、今の質問者さんに伝わらないとは思うけれど…。 連絡はしてもしなくてもどっちでもいいんじゃないかな。 だって結局彼の都合でしか事は運ばないんだもの。 連絡すべきかどうかというより…質問者さんが幸せな結婚を望んでいるなら、 情熱的な心と、冷静な目という2つのものが絶対に必要なんです。 彼についてもっと欲目を捨てて冷静に考えた方がいいですよ。

• kenkenkiyo
回答No.2

付き合うのなら、離婚してから・・・ これが前提で絶対条件でしょう(汗) ここ、譲ったら「都合の良い女」だと思いますよ。

• hiro-jo
回答No.1

24歳男性です。 連絡があるまで待っていたほうがいいと思います。いそがしてしまうのもよくないと思います。 今は悩んだりあれこれ彼のことを詮索しないほうがいいと思います。