• 締切済み

彼に連絡すべきかどうか迷っています。

彼とは不倫の関係です。 彼の方から離婚するから結婚してくれと言われ最初は断りましたが、彼の事が好きで別れられなかったので離婚するまで待つと言ってから4ヶ月が経ちます。 調停中だと聞かされていますが、裁判所へ調停のある日に奥さんのフリで確認すると、「そんな案件は確認できません」と言われたので本当にしているかどうかわかりません。 というのも、1ヶ月ほど前、彼の携帯のメールを見てしまい、そこには奥さんから食事に彼の御母さんも誘うかというメールの内容でした。彼はそれに対し「誘ってあげれば?」という普通のやり取り。「食事には一緒に行ってない」「どうでもいいという、そういう意味で返したメール」と言っていました。 当たり前に感じますが、調停中の夫婦がする会話でないことははっきりとわかりました。 私には「家庭内別居だ」「口も利いてない」ということを言っていたので、ショックが大きすぎて彼が信じられなくなりました。 それから、彼の仕事が忙しく県外へしばらくの間(2ヶ月程)出張することになり、私が週末彼の家(ウィークリーマンション)へ遊びに行く約束をしていたのですが、それも土壇場になって仕事を理由にキャンセルされ、行き場のない怒りと悲しみを全て彼にぶつけ、大喧嘩になりました。彼は仕事を理由に連絡を取ろうとしませんでした。 その結果、彼から「携帯を見たことと連絡が取れない間の行動と、元彼に逢った事が原因で、もう気持ちは冷めた、結婚する気がなくなった」と言われ、取り乱してしまいました。 彼の家には私が全て用意した身の回りのものや、私の荷物等そのままの状態です。 ただ、話をしている間も、元彼の事に触れてはやきもちを妬いたり、GWの間一緒にその家で過ごすことを前提に荷物を置いておく話をしたりと、別れ話とはかけ離れた話をしていました。 そんな状態で話を続けていくうち、「1ヶ月冷却期間をおこう」となり、別れるか別れないかはそれからから決めようと言う話になりました。 それから約束どおり、逢う事も電話もメールも一切していません。もちろん彼からの連絡もありません。 あと数日でその期限の日がきます。 その期限の日というのは、近場へ旅行にいく予定になっていました。 それに際しての私の交通機関の手配は彼が予約すると言っていましたし、宿泊先の予約もそのままの状態です。 彼から連絡があるかもわかりません。私から連絡とるべきでしょうか迷っています。 追記 彼と奥さんは離婚の話を始めたのは確かかもしれません。 離婚話を出した後、奥さんが取り乱して会社に乗り込んできたり、尾行したり、調査会社を雇って車に偵察用の機械をつけたりしていたことがありました。 別居についても、別居用の物件を探して弁護士から内容証明を送ったりしています。 そこまで嘘をついてるとは思いませんが・・・ 元彼とは以前、彼に旅行の約束をキャンセルされた時に逢いました。体の関係はありません。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

え~。その男性と結婚するんですか? 奥さんとごく普通の結婚生活をしてる間に、 他の女性に「離婚するから結婚してくれ」って言う男性ですよ。 奥さん気の毒だな…そりゃ取り乱して会社にも乗り込みますって。 「離婚する、と口先だけで言う不倫男」って話はほんとによく 耳にしますけど、やっぱり普通は、自分を信じてる相手に 離婚を言い出すのって、ものすごく心苦しいんだと思いますよ。 なんだかその男性は、気に入らないからって妻を乗り換えるみたい。 結婚てそんな簡単なもの? 少なくとも離婚を相手から言い出されたら、心の準備に数年必要でしょう。 「そうですか、じゃあ離婚してやるわ」なんて妻はいませんよね。 だって、夫婦の周りにはものすごいしがらみがついて回ってるんですから。 奥さんだって、彼の叔母さんと食事にいく付き合いをしてた。 しかも旦那さん抜きで。良い奥さんしてたんじゃないですか。 彼と結婚したら、今度は質問者さんがその立場になるんじゃないですか? 自分の知らない所で重大な決断をしてしまう。 少なくとも、それができる男性なわけですよ、彼は。 どうして質問者さんは自分はそれをされないという自信があるのかな…。 今のつき合い方を考えても、とても奥さんみたいな扱い方を されないとは思えない。ずっと大事にしてくれるとは思えないな…。 と言っても、今の質問者さんに伝わらないとは思うけれど…。 連絡はしてもしなくてもどっちでもいいんじゃないかな。 だって結局彼の都合でしか事は運ばないんだもの。 連絡すべきかどうかというより…質問者さんが幸せな結婚を望んでいるなら、 情熱的な心と、冷静な目という2つのものが絶対に必要なんです。 彼についてもっと欲目を捨てて冷静に考えた方がいいですよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

付き合うのなら、離婚してから・・・ これが前提で絶対条件でしょう(汗) ここ、譲ったら「都合の良い女」だと思いますよ。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

24歳男性です。 連絡があるまで待っていたほうがいいと思います。いそがしてしまうのもよくないと思います。 今は悩んだりあれこれ彼のことを詮索しないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • この場合慰謝料請求されますか?

    私には付き合って8ヶ月の彼氏がいて妊娠3ヶ月です。 半年程前から彼氏が離婚していないとの噂を周りから聞き何度も彼氏に確認しましたが『母親と妹と奥さんと自分の四人で離婚届けを書いた。離婚届けは奥さんが出すと言っていたので預けたし出してあるはず』と言っていました。 しかし奥さんから何度か「○○しないんだったら離婚を届け出す」など離婚していないようなメールがきていて妊娠した事もあり彼と市役所に戸籍謄本をとりに行き確認したところ、奥さんが離婚届けを出していなかったみたいで離婚していませんでした。彼が電話すると「あんたの家が目的、お義母さんが亡くなれば土地も家もあんたの物になるから妻の私の物にもなる」と言われたみたいです。 それから離婚届けを書いてもう一度渡しに行ったみたいなのですが拒否されたようで、協議離婚はできそうにないので、このまま籍を入れていてもお互いやり直す気がない等を理由に調停をおこすみたいなのですが、この場合奥さんは私に慰謝料請求できるんでしょうか? 別居は2年前にしていて彼が出張から帰ってくると彼の荷物以外は無く引っ越し先も教えてもらえなかった為別居になったようです。 離婚を前提に別居している場合の不貞行為は訴える事ができないと見たのですが、私の場合妊娠もしているし産まれるまで後半年なので調停中に産まれると思います。やっぱりこの場合は慰謝料請求されてしまいますか? 上記に書いてある理由に関わらず調停で奥さんが離婚を前提に別居したわけではないと言った場合それが通りますか? ちなみに奥さんは私達が付き合ってすぐくらいから同棲している事も知っていますが何も言ってきません。宜しくお願い致します。

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?

  • 離婚をメールで伝える

    今、調停中です(3回目)。 結婚10年目。 子供は9歳と6歳。 別居1年6ヶ月。 嫁に 『出ていけ』 『家にある荷物処分します。』と言われ 別居中の生活費35万円要求。 5年前から離婚の話を していたが、子供がいるので我慢。 会話は子供の伝言かメール。 次の調停は9月です。 嫁より 『離婚は納得できない。パパの口から直接聞きたい。次の調停までに話がしたい。』とメールがありました。 話は今まで何度もしました。 結果、折り合いがつかないので調停になったのに… 今さら話合う事もありません。 嫁はプライドが高く、世間体を気にする人なので 離婚がイヤみたいです。 調停をしているので 会うつもりもありませんし、今まで話をしてきて 話す事もありません。 離婚してほしい。とメールを送るつもりなのですが 何か納得できる文章はありませんか?

  • 離婚届を提出しないわけ?

    私は今、既婚者とお付き合いをしています。 お互い同意の上、離婚届に署名をしていますが、提出してません。 既婚者には、奥さんとの間に1歳の子供がいます。 また、奥さんには私の存在は知られています。 奥さんからメールもきましたし、電話もありましたが、私からはなにも返事はしてません。 彼は、奥さんとの話し合いがうまくいかず、3月末に家を出ました。その間に奥さんに家を出るように促していました。結果2週間後、奥さんと子供は、奥さんの姉夫婦の所へいきました。 私は、離婚届を提出するのもだと思ったのですが、2人の間ではとりあえず別居という形に落ち着いたようです。私もだからといってウキウキしていたわけではなく、離婚して一人の男になって私と付き合ってほしかったのですが・・・なかなか前に進まなくて。 別居している間に、奥さんからもメールがありました。内容は私と付き合っているとこは一切彼の口からは出なかったけど、私はすべて知っている。という内容でした。私は今までとおり返信はしませんでしたが、別居から2ヵ月後にきたメールには衝撃的な内容でした。内容は「私とはきれいさっぱり分かれるから」という内容。彼にすぐ連絡をとり、話し合いをしましたが、彼は子供が体調が悪くて戻ってくるように話したけど、よりを戻そうと話したわけじゃない。 でも、結果的にはそれから1ヶ月ご、奥さんと子供は彼の住んでいる家に一時的に戻ってきました。私は、どうしても納得できず、彼と別れる決意をしました。 でも、彼と別れてのにいまだに連絡をしてきます。 別れる話し合いはしている。 家に帰るのはつらい。 もう少ししたら、迎えにいくと話してきます。 私も、バカな女でキライになって別れたわけではないので…気持ちがそちらに行ってしまうんです。 皆さんのお力を貸してください。 彼が言っていることの真実が知りたいのです。 もう、どうなってもかまいません。 どうしたら本心を知ることができますか?

  • 離婚調停

    主人からの離婚申し立てにより、不本意ながら離婚に承諾しました。 しかし、慰謝料等の面で折り合わず、調停にかける事にし、主人が申し立てをしてきました。 取り敢えず、今日にでも私が家を出て、別居状態になるのですが、 調停の呼び出し状が来るまで、1ヶ月程かかると言われたそうです。 その間、別居状態でいても、慰謝料はもらえるのでしょうか?

  • 連絡ない、振られたのでしょうか?諦めるべき?

    マメではない、ぶっきらぼうの彼(友達以上恋人未満)でそんな関係が半年。 半年間、何度か付き合うタイミングがありましたが、ハッキリしませんでした。(彼は私に2度振られたと思っています)連絡は用事がある時だけ。現在3週間弱連絡なし。 先月私の誕生日から1カ月会っていません。 これは、もう気持ちがない、振られたのでしょうか? あと、彼は3年無職で、お金がない、仕事がない等気にしています。 その状態では好きな人を誘えないですか?男のプライドが許しませんか? 最後の電話では「嫌いではない」「今まで通りだよ」「また都合のいい時あえばいいよ」といって楽しく電話も切りました。彼はうつ病もあるようです(詳しくわかりませんが、アルコールも毎日飲み、昼夜逆転生活、食事をほとんど食べない、外出も結構しますし特定の友達とはあっています、出ない時は極端に家にいるようです、携帯もない為家に電話をするので、頻繁に連絡出来ませんし、約束はドタキャンばかり・・・会いたくても当日体調が悪いのですかね??でも私との約束はキャンセルしても、その後夜中に飲み歩いたりするみたいですし、行動はよくわかりません) それから最近元彼から頻繁に連絡、メールが来ます。元彼は彼とは逆のマメな人です。 元彼と連絡を取っている事を知ったら、男性は諦めよう、やめようと言う気持ちになりますか? 今は彼から連絡が来るのを待つしかないとも思っていますが、今後彼とどうしたいのか?私自身もわからず何も出来ないでいます。でも気になっていて・・・寂しいです。 彼に連絡する事、もう迷惑かなという気持ちでいっぱいです。期限を決めて諦めたほうがいいですかね?

  • 今更、どうしたの!?元彼の心理(長文です)

    元彼(*52歳)の心理について質問させてもらいます。 元彼は、私関連で300万位のお金を、半年間で使ってくらましたが私からの、三行半で4か月前に、ジ・エンド その前にも、同棲をしましたが、凄く、愛していましたが、2か月で出てしました。 なぜかと、言いますと同棲を2か月しましたが、独身だと自分でも思っていた元彼でしたが、奥さんが離婚届けをタンスに眠らせて、役所に提出してない事が発覚!! 、すぐに、元彼離婚届けを取りにいきましたが、不受理届けでアウト・・・。 そして、同棲の初っ端から、調停の封筒が届き、歯車が狂いました。 元彼、私に相当未練があり、引きずっていましたが、私との仲を奥さんに壊されたと逆恨みした 元彼は、強引に奥さんが住んでいる3階建の元彼名義の一軒家を、奥さんに黙って売っぱらう 計画を練って、再度私にプロポーズを考えている事情が分かったので、元彼にも、目を覚まして欲しくて4か月前にかかわりたくないから・・・。 と、私からお別れメールで終わらせました。 返信が、ないまま4か月経ち、私も、元彼の前に付き合っていた彼(56歳 元彼の事で、私を支えてくれていた)結婚しましたが、元彼と2か月同棲してマンションを出る際、後々必要になる、元彼名義の、大切な書類が、私の荷物の中から出てきて、とても困りました。 色々、考えて 元彼の娘(24歳)宅へ、郵送して済まそうかと思いましたが、まだ、一度も逢ってない娘に、突然連絡とるのも、不自然だし、考えた結果、本人に伝えるしか道がなかったので、取りあえず、気まずかったのですが、メールで、元彼にアポをとり、元彼から電話が来る事になり一昨日の夜電話で状況を話ました。 お互い、大人なので普通に、必要事項を手短に話し、会話が終わり 「・・・それじゃ、解りました」と、電話を切る形になるのを想像していました。 ですが、元彼から話を続けるかのように「元気!?」の、会話から始まりました。 元彼の事情で、終わりになりましたが、無駄な金銭を使わせた後ろめたさがあり、会話を続けました。 話の中で元彼も、新しい彼女(38歳14歳年下 シングルマザー 11歳の子持ち)が出来たと言ってました。 やはり、水商売の人のようです。 奥さんとは、結局離婚はしなかったのですが、3階建の元彼名義の一軒家からは、出ていかせて、今は、元彼一人で一軒家で暮らしてると言っていました。 離婚でき、元彼から、がっぽり慰謝料貰えたならまだしも、調停をかける位の、奥さんが、何も非がないのに、家を出されるのは不自然な話です。 そして、元彼が私に求めた事は、あの当時俺は、アナタを一生懸命に愛した。折角縁あって知り合ったのでこれからは、私とはお互いの、悩みや状況説明を語りあえる、友達として関係したい。 声を聴けば、逢いたくなるけどお互い、相手がいる身なので、逢えないけど、電話では繋がっていたい・・・。 まあ、あのまま切れたら、切れたでしょうがないけど、そういう関係でいいんじゃないかな・・・。と、うち開けられました。 だから、計算でお別れメールの返信もしなかった。 私の気持ちの、ほとぼりが覚めるまで、時間をかけて待っていたと言っていました。 私的には、現在元彼には、14歳も年下の彼女ができ、男の心情として彼女しか目に入らなく、つい、4か月前でも、過去の女で、ましてや自分を捨てた私と友達でいたいなどど思うでしょうか? 彼女には、自分が物理的に既婚者である事も打ち明けている  彼女は、一緒にいれれば構わないと、言ってくれている。 彼女は、昔からの知り合いで。私と知り合う以前から、プロポーズされていた・・・。今回、付き合うようになったと言っていました。 彼女には、私とのれん愛話をしているので、私との友達の関係を伝えても、物事深く考えずに、サバサバした性格だから、大丈夫と言っていましたが、女性の心情として、もし、そんな事が解ったら面白くないと思います。 私に、電話の際、メールでいつ、会話できるかアポをとり、日付指定して欲しい 携帯が、変わったら、番号&メルアドを教えて欲しいとも、言われました。 私的には、電話アポのメールがあったら、忙しくて電話できないと、意思表示するつもりでいます。 元彼は、今の彼女がいるのに、何故、私と友達関係を求めるのでしょうか? アドバイスを、宜しくお願いします。

  • 不倫相手の奥さんから連絡があったら・・・

    私は現在、主人と離婚協議のための別居中です。(3歳の娘あり) 家を出たきっかけは主人の女と暴力でした。 家を出てから半年、主人は何度も謝りに来たり、当時の女性とは縁を切ってくれました。しかし私の中で彼のことを信じることができず許すということをしませんでした。 そして1年後彼から弁護士を立てて離婚調停の申し立てをしてきました。 そしてそのとき彼はまた別の女性と既に同居していました。 それから3ヵ月後偶然にもサイトで彼女を発見してしまいました。 そして「彼のことをよろしくおねがいします」というメッセージを送ったところ(もう彼に嫉妬するとかそういう気持ちはなく純粋に) 「彼からは何も聞いていない」と返事が。 そこで現在彼から申し立てた離婚調停中であるということ、彼の数回の離婚暦のこと、女性暦のこと、娘がいるということ」などをお知らせしました。 しかしそれから半年、引き続き同居したまに彼と出かけた様子などがサイトに掲載されています。不倫相手として相手の奥さんから連絡がきたらそんなの面倒なだけのでしょうか?それともそんなの関係ないと思うだけなのかな? ちなみに彼は自分から申し立てをしておきながら調停に出てこなかったり、彼女のことも当然ながらばれ、それによって慰謝料も生活費もあがり娘に会う権利も養育費も私に有利な条件ばかりになったので私としてはとても有利な離婚となりそうなのですが、それでもなかなか結論を出そうとせずまた次回にと調停を伸ばし、次回で7回目の話し合いです。 もし私が逆なら彼女の事も隠したり、そんなだれでもわかるようなサイトに掲載なんてさせないし、期間も延ばせば延ばすだけ弁護士費用も彼女への負担も大きくなると思うので、早く決着を着けちゃえと彼女も思わないのかななんて思ってしまいますが・・・ 皆さんどう思われますか? (私は彼女に対する恨みはないのですが、当然ながら彼への証拠として彼女のサイトはプリントアウトしています)

  • 別居中に夫に勝手に自宅の鍵を変えられました。

    マンションは夫の親の名義です。 現在、離婚調停中です。 夫から離婚調停を申し立てられ、私は婚姻費用分担請求を申し立ててます。 原因は性格の不一致ですが、私は離婚したくありません。 1月末に強制的に家を追い出され、2月末に第一回の調停があり、婚姻費用の方は決まりました。 第2回は4月に予定してます。 別居中も週に一回は夫が居ない時に掃除や洗濯をしに行ってます。 先週行ったら、たまたま夫が居て会ってしまいました。 元々、「俺が居ない時に荷物取りに来い」と言われて居たので、 「出かける時間を教えてくれれば、その時にまた来る」と言ったのですが、 「ここは親の家だから帰れ」と言われ、渋々帰りました。 今朝、「マンションの鍵を変えました。何かあれば実家へ連絡」と夫からメールがありました。 こんな勝手な事して良いのでしょうか? しかも離婚調停中に。 調停で伝えれば良いと思うのですが、あと1ヶ月くらいあるので、私の荷物もまだ沢山あるので困っています。

  • 旦那と先月から別居中です。旦那の実家で同居してました。別居するときに私

    旦那と先月から別居中です。旦那の実家で同居してました。別居するときに私の荷物を旦那が持ってきてくれたのですが、全部ではありません。もうあの家に戻るつもりはないので全て返してほしい旨をメールで送ったのですが無視されています。その後メールにて『○日までに届かなかったら直接取りに行きます』と送ったのですがルーズな旦那の事だから多分送ってくれないと思います。本当に取りに行ったら非常識でしょうか?あと別居中の生活費も○日までに振り込むと口約束したのですがこれも怪しいです。近々家裁で婚姻費用分担調停を申し立てますが振り込まれなかったら審判までの生活費がありません。これもメールにて催促した後に取りに行ったら訴えられますか?旦那とは離婚してないので一応私の住所の家でもあります。わかる方いましたら回答お待ちしております。