-PR-
解決済み

画像処理ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39161
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

画像処理ソフトをインストールして
その後アンインストールしたら、画像が見れなくなってしまいました。
画像ファイルがWindowsのマークになってしまい
アプリケーションを設定しないと見れなくなってしまったんです。
現在、画像処理ソフトを再インストールして画像を見ることは
できるのですが、画像ファイルのプロパティを見ると
種類の所がが画像処理ソフトの名前になっています。
元のようにJPEG・BMPなどのマークを表示するようにするには
どうしたらいいんでしょうか?

表現がおかしいかもしれませんが
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

エクスプローラの「ツール」-「フォルダオプション」-「ファイルの種類」で目的のファイル形式を選択し、「編集」-「アイコンの変更」で、ファイル名に C:\WINDOWS\SYSTEM\SHELL32.DLL (ディレクトリの名前は違うかもしれません)を指定してみてください。いろんなアイコンが出てくると思います。
あるいはいっそ、Susieなどの画像ビュワーソフトを導入してしまった方が、なにかと便利だと思います。その場合は自動的に関連づけやアイコンもそのソフトのものになります。Susieなどのアイコンを使いたいときは上記のファイル名に、たいていの場合はそのソフトの実行ファイルを指定すればOKです。
お礼コメント
blue14

お礼率 100% (2/2)

教えていただいてありがとうございます。
分かりやすく説明して頂いてとても感謝しています。
早速、やってみます。
また何かある時はこちらで質問させていただきますので
その時は宜しくお願い致します。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-12 01:05:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

それはですね、関連付けがされてないからです。
関連付けをしておくと、クリックしただけでソフトが起動するのだけど、アインインストールされたから、立ち上げるソフトがありませんって言ってるのです。

さて、関連付けの方法ですが、説明すると多分かなり解りづらくなると思いますので、ここはフリーソフトで関連付けソフトを探してください。絶対に見つかります。
お礼コメント
blue14

お礼率 100% (2/2)

アドバイス頂き、ありがとうございます。
探してみます。
また何かある時はこちらで質問させていただきますので
その時は宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-12 01:30:46