• ベストアンサー
  • 困ってます

C++ 画像処理

C++で画像処理を行おうと思っています。 当初jpegの入出力を試す予定でしたが、検索しても出てくるのがbmpばかりで標準関数はjpegに対応していないのかなと思いました。 C++の画像処理全般に関して詳しく紹介しているサイトや本などはありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

画像を読み込みたいということは、C++とかの言語関係なしにフォーマット等の問題だよね。 それなら、チョット前にC言語で画像ライブラリ等が無いか質問があったけど。。。 参照URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5353619.html

質問者からのお礼

参考URLよりC++ではGDI+(グラフィックAPI?)というものが標準で提供されているみたいですので、そちらを利用できそうです。 ありがとうございます。