-PR-
解決済み

LANで何をしているかが分からなくしたい

  • 困ってます
  • 質問No.39158
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

学校内LANでUNIX環境なのですが・・・
ps -aux というコマンドで他の人が
どのコマンドを実行しているかが分かりますよね?
これ・・・・分からなくする方法はないのでしょうか?

ゲームをしてるのを知られたくないのですが^^;;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

動機が不純ですが(笑)、、、

UNIXはマルチタスク、マルチユーザーなのでログイン者名、プログラム実行状況、負荷状況はユーザーがお互いに確認できる構造になっております。

ゲームプログラムが自分のマシン内にあるのであればスタンドアローンモードで立ち上げると自分専用機として運用できますが、スタンドアローンで立ち上げて良いかどうかはスーパーユーザーに確認する必要があります。
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。
やはり、無理のようですね・・・。
学生ですから勉強に専念します^^;;
投稿日時 - 2001-02-22 02:48:30
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

↓無理のようです・・。
↓無理のようです・・。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

セキュリティ上、スーパーユーザーのアカウントをとる以外無理です。
セキュリティ上、スーパーユーザーのアカウントをとる以外無理です。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (34/103)

違ったらごめんなさい。 aliasでそのゲームのコマンド名に別名をつけて実行したら ps -auxではその別名が表示されたりしませんかね? 確認する環境が手元に無いので。
違ったらごめんなさい。

aliasでそのゲームのコマンド名に別名をつけて実行したら
ps -auxではその別名が表示されたりしませんかね?

確認する環境が手元に無いので。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ