• 締切済み

サックスというのは家でおもいっきり練習できるものですか?

ジャズをはじめてみたいのですがテナーサックスまたはオルトサックスは家で近所迷惑にならずに練習できるものでしょうか? それとも有料スタジオや公園か、あるいは週末サークルか何かに参加してそこの練習場所でのみしか練習できない楽器でしょうか? ちなみに初心者なのでロングトーンばかりの練習になるかと思います。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

>ジャズをはじめてみたいのですがテナーサックスまたはオルトサックスは家で近所迷惑にならずに練習できるものでしょうか? 想像されているよりも、ずっと大きな音が出ます。 完全防音の部屋でもない限り、無理です(きっぱり) ちなみに、このようなものが発売されています。 http://www.bestbrass.jp/jp/sound-t/e-sax.html 私はバリトン吹きなので持っておらず、吹奏感は不明です。 >それとも有料スタジオや公園か、あるいは週末サークルか何かに参加してそこの練習場所でのみしか練習できない楽器でしょうか? 裏技として、カラオケボックス。 ほか自治体所有の公民館などでも、音が出せる所があります。