• ベストアンサー

離職票を送ってほしいのですが・・・

退職した会社に、離職票を郵送してもらいたいのですが・・・ 退職して1ヶ月経過しても会社から連絡が無いので、 こちらから手紙を書いて、離職票を送ってもらうようにお願い しようと思っています。 電話で言えばいいじゃない!・・・と思われるかもしれないのですが、 電話しにくいので、手紙にしようと思っています。 しかし、会社に手紙を書いたことが無いので、 どんな文章を書けばいいのかわかりません。 どなたか、手紙の書き方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuratip
回答No.1

手紙という手段より手っ取り早い方法があります 管轄のハローワークに連絡し、離職票が届かない旨等を説明し 督促を行ってもらえるはずです、社会保険の被保険者証なども 届いてないのでは??その場合は管轄の社会保険事務所にハローワークと同様の説明をすれば、督促を行ってくますよ。