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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新入社員の女性への注意)
新入社員の女性への注意
このQ&Aのポイント
- 30歳のデザイン職で、部署ごと出向している私の会社に、入社したばかりの女性営業員の言葉使いが問題となっています。
- 彼女は先輩営業に対して失礼な言葉を使い、その様子は周りの社員や顧客にも伝わってしまいました。
- 私は彼女に注意しましたが、彼女は理解せずに先輩に相談してしまいました。自分の対応に迷っています。
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質問者が選んだベストアンサー
注意して正解です。 たとえ局と言われようとも、言うべき事は言わねばなりません。 それで逆ギレするようなら、それまでの奴だったという事です。 今回の場合、「私は一生懸命とけこもうと思ってやっていたのに」 という新人の主張は無視すべきです。 本人がどう思ったかはは一切関係なしに、 顧客がどう感じるかが全てだという事を説明する必要があります。 「それが社会に出て働くという事だ」と。 とけ込むための手段であるなら否定はしないが、 それが許される場と許されない場があるんだという事を 今のうちにキッチリ教えないとダメですよ。
お礼
回答ありがとうございます。 いただくお言葉がとても力強く、勇気をいただけました。 私も上下関係がどうの、ということではなく、 それを見た顧客がどう感じるかが全てだということを、 彼女に知ってもらいたかったのです。 あなたの言動は会社の代表として、周りから見られているのだから、 ちゃんとしなさいよ?結婚相手探しじゃないでしょ? 他人の会社に何しに来ているか自覚しなさいよ。と。 私も嫉妬だと受け取られてしまいそうで怖かったのですが、 注意してよかったです。 もうお局なのでしょうねw