• ベストアンサー

英洋子先生の新・レディ(仮題)について

2008年春より、祥伝社より創刊される雑誌に、17歳のリンが主役の『新・レディ!!(仮題)』が連載開始のようですが、その雑誌の名前が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.1

5月28日、祥伝社から創刊される「ロマxプリ Romantic Princess」 にて、17歳になったリンの物語、「レディ リン」掲載決定! のようです。

mag1108
質問者

お礼

回答有難うございます。スッキリしました。

関連するQ&A

  • 昭和48年頃の学研の雑誌フェアレディについて

    昭和48年頃、学研から出版されていた「フェアレディ」という雑誌を購読していました。その中に、画家の味戸ケイコさんの絵で、とても素敵な詩が毎月連載されていました。詩人は、にれはらゆいさんという方だったと思うのですが、はっきりしません。詩集が欲しいのですが、どこで調べても、何の手掛かりもないのです。私が覚えている詩は、「墨絵の町」しかないのですが、もし、この件について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。ちなみにこの「フェアレディ」は、女子高校生が、学校を通じて購入していた雑誌で、ずいぶん前に、休刊になっています。

  • チャットレディ・メールレディについて

    18歳女です。 春から大学に通う為に一人暮らしを始めるのですが、 学費や生活費を自分で払わなくてはいけないので、 バイトだけではとても足りません; そこでチャットレディやメールレディなどをやろうと思っているのですが、 一人暮らししてても両親にバレたりしますか? また、バレるとしたらどんな時でしょうか?>< 特に聞きたいのは以下です。 ・通帳を作る時 ・給料が振り込まれる時 ・確定申告の時 やっている方、やっていた方、詳しい方 よろしくお願いします。

  • ひでよし

    三十年くらい前だと思うのですが 花とゆめで連載されていた ひでよし というばけねこ?が出てくる漫画のタイトルと作家さんのお名前わかるかた教えてください。創刊されたころだと思うのですが。

  • アマチュア漫画家による漫画雑誌の名前

     今年の初めか去年あたりに、アマチュア漫画家による漫画雑誌が創刊されるとニュースサイト(2ちゃんねる萌えニュース板)で取り上げられていました(その雑誌のHPで作品を全部読んだ記憶があるので、活字出版でなくWEBのみでの創刊だったかもしれませんが)。肝心の雑誌のタイトルを忘れてしまったのでご存知の方お知らせください。  内容はSF・学園もの・ギャグとバラバラで、連載4~5本+巻頭イラスト数点だったと思います。  

  • 英 洋子さんの『レディ!』の結末

    随分前に『レディレディ』と続編『ハロー・レディリン』でアニメ化された 『レディ!』という作品がありますが、結末はどうなったのですか? なにせ古い作品なので調べても判らないのです。 アニメとコミックスの両方の結末を教えて下さい。 それでは。

  • 創刊当時のマンガ週刊誌掲載作品について知りたいのですが、、、

    1960年前後の、創刊当時の週刊マンガ雑誌に掲載されていた作品のタイトルを調べたいのですが、国会図書館にもマンガ雑誌は保存されていない様ですし、どのようにして調べたらよいのか、困っております。 少年ジャンプ、マガジン、サンデーといった雑誌の連載作品のリストのようなものがあればとても嬉しいのですが。 なかなかそのような資料は見つからないです。 当時の記憶でも構いませんので、御教授下さい。

  • 2008年頃から2009年頃にみかけた、漫画雑誌の名前を思い出す事がで

    2008年頃から2009年頃にみかけた、漫画雑誌の名前を思い出す事ができずにいます。 ○一般に良く知られている雑誌とかではないと思います。(勝手なイメージですが、ITANというコミック雑誌のような感じです) ○連載物が大半だったと思います。 ○創刊されてすぐの頃だったと思います。 ○季刊誌のように思います。 ○掲載漫画が、オフィシャルページで数ページ試し読みできたのですが、覚えているのは、メガネ女子の運転する自転車の後ろに少年が乗っていて、叫んでいるような場面が数ページあったという事だけです。 上記の試し読み以外の記憶は、全てがそうだったかも…という程度の物なのです。非常に曖昧な情報ですが、このような漫画雑誌に多少でも心当たりがございましたらどうかお助け下さい。よろしくお願いします。

  • 雑誌「相撲」の連載記事について

    ベースボールマガジン社発行の雑誌「相撲」誌上で、昭和50年代に連載されていた「戦後相撲史第3部」の連載開始と終了の号数を知りたいのですが。(××年○○月号から××年○○月号まで、といった感じで) ヒントだけでもわかれば助かります。(例えば、××年○○月号に第△回目が載っていたとか) よろしくお願いします。

  • 雑誌の創刊について質問させてください。

    雑誌の創刊について質問させてください。 まったくの素人で雑誌に無関係の仕事をしていますが、雑誌の創刊をしたいという夢があります。 私の趣味である鉄道関係の雑誌を作ってみたいのですが、何から始めたらいいのかわかりません。 雑誌作りをサポートして頂けるような企業ってあるのでしょうか? 例えば印刷業者とか。 または、出版社に企画を売り込むとか。 ある程度の構想は出来ているつもりです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ピンク・レディーについて

     私が常々疑問に感じていることは、今から約25年前に起きたピンク・レディーのブームについて、あまりに大げさに語られることが多いということです。確かに、あれは1つのブームだったことには間違いありません。しかし、それはただブームだったに過ぎないことで、それを「すごかったですね」「日本中を巻き込んだ」などという表現で語られることが多いのでしょうか。ちなみに私はピンク・レディーは嫌いで、テレビに登場すればすぐチャンネルを変えていました。私の周りにも、ピンクレディーのまねをしている子供など見なかったし、同級生にも特に熱心なファンもいなかったと記憶しています。さらに、ある年代の女性タレントや、アナウンサーまでが、「ピンク・レディーの大ファンだったんです」「振り付けはすべて覚えましたよ」などと語られている事が多いのも疑問です。そうした方に一度お尋ねしたいのは、「ベイ・シティ・ローラーズには関心がなかったのですか」ということです。わが国でBCR旋風が吹き荒れたにはちょうどピンク・レディーのブームとほぼ同時期で、彼女らもファーストアルバムでBCRの曲をカヴァーしていました。私にはBCRブームのほうがずっと強く印象に残っています。  ピンク・レディーは、確かにブームを起こしたことは間違いないと思いますが、それは、テレビを中心としたマスコミ主導のブームだったと思うのです。それが現在でもあだかも特別なブームだったように語られるのは符に落ちません。  みなさんは、ピンク・レディーのブームのころはどうだったのか、お聞かせいただければ幸いです

専門家に質問してみよう