• 締切済み

昭和48年頃の学研の雑誌フェアレディについて

昭和48年頃、学研から出版されていた「フェアレディ」という雑誌を購読していました。その中に、画家の味戸ケイコさんの絵で、とても素敵な詩が毎月連載されていました。詩人は、にれはらゆいさんという方だったと思うのですが、はっきりしません。詩集が欲しいのですが、どこで調べても、何の手掛かりもないのです。私が覚えている詩は、「墨絵の町」しかないのですが、もし、この件について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。ちなみにこの「フェアレディ」は、女子高校生が、学校を通じて購入していた雑誌で、ずいぶん前に、休刊になっています。

みんなの回答

• kaoru135
回答No.1

検索でこういうところがありました 参考にされてください レトロな感じですね^^

参考URL:
http://chibeemarin.moe-nifty.com/marin/2004/09/post_3.html
kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても、懐かしさを感じるページでした。昔読んだ時は、なんとも感じていなかったものも、何十年もたつと、価値が出てくるものなのですね。直接、学研に問い合わせてみようかと、思います。