• 締切済み

昭和54年フェアレディーZ、車の色番号教えて下さい。

昭和54年日産フェアレディーZ、E-HGS130の色番号が知りたイのですが? エンジンルームを見たのですが、向かって右エンジンルームにプレート見つけたのですがいろ番号はなく型式やエンジンについての番号のみでした。色は赤海老茶のメタリックです。色番号のプレートのはってある場所がわかりにくいところなのでしょうか?プレートがない場合、赤海老茶色の番号を知る方法はありますでしょうか?どなたかご存知でしたら、アドバイスいただけますようお願い致します。 補修用の色の購入を考えていますので。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• simamasa
回答No.1

昭和54年という事は1979年ですね。 日産車は古い年式車には色番号は表示されていないはずです。 海老茶色メタリック確かにありましたね。 補修用の塗料も無いはずです。なのでカラーNoを知っても 役に立たないと思いますが。 私は自動車の塗装をしていますが あなたの場合は板金塗装工場に行き 現車で調色してもらいそれを買えばいいと思います。 多くの量が必要なら別ですが筆塗り用程度なら 懇意にしている工場なら無料で貰えるかもしれないですよ。

ventdest
質問者

お礼

ご親切にアドバイスありがとうございました。助かりました。