• 締切済み

S130 フェアレディZ 他車種の流用出来るパーツ

最近、雑誌の付録DVDで箱スカの映像を見てしまい・・・L型のチューンエンジンのエキゾーストにやられてしまってS130、日産フェアレディZを買ってしまいました。 ただ、パーツがない! でも、やはりカスタムしたい~! 特に足回りをなんとかしたい、だって現状車高短仕様になっててちょっとした段差でガリっと腹を擦ってしまったり、走行中に轍で擦ってしまう状況を何とかしたいんです。 内装パーツも非常に乏しい・・・ 昔、カスタムしてた方や車屋さん見てたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

S130のご購入おめでとうございます。 Firlady用のパーツは添付のURLを参考にしてください。足回りのパーツは乏しいですけど。 http://www.datsun-freeway.com/index.html L20エンジンですか?私は以前R30ターボで乗っていました。今はZ31VG20エンジンです。

参考URL:
http://www.japan-datsun-service.com/S-130-1.html

関連するQ&A

  • フェアレディZ Z33所有

    フェアレディZ Z33所有 過去にも質問しましたが、10km走行時の 後輪からの異音カタカナ、ゴトゴトの場所が特定できません。ゴムブッシュ系、マフラー系、車高調部、ハッチのスポット溶接点検、トランク鉄板むき出しまで排除、ディーラーはわかりません返答。ネット、動画は検索しまくり、それを見てジャッキアップの繰り返し...... おそらくリア付近のスポットが外れて干渉していると思いますが特定まで至らず。 この一年間する事は全てした感じです。 ハッキリいって こんないいスポーツカーを乗っているのに いつ何が起こる分からない、足回りが落ちるかもとか タイヤが外れるかも、最悪動体着陸するかもと思い 不安でまったく楽しくありません。 もう手放そうかとも思いましたがZ愛が邪魔します。 やっと質問ですが、まだなんか直せる手段ありませんか? 自分ではもう日産車体工場行くぐらいしか案がありません どなたかアドバイスあればお願いします。

  • フェアレディZ リア異音

    補足したい為、再質問になります。 フェアレディZ Z33所有 過去にも質問しましたが、10km走行時の 後輪からの異音カタカナ、ゴトゴトの場所が特定できません。 ゴムブッシュ系、マフラー系、車高調部、ハッチのスポット溶接点検、トランク鉄板むき出しまで排除、ディーラーはわかりません返答。ネット、動画は検索しまくり、それを見てジャッキアップの繰り返し...... おそらくリア付近のスポットが外れて干渉していると思いますが特定まで至らず。 この一年間する事は全てした感じです。 ハッキリいって こんないいスポーツカーを乗っているのに いつ何が起こる分からない、足回りが落ちるかもとか タイヤが外れるかも、最悪動体着陸するかもと思い 不安でまったく楽しくありません。 もう手放そうかとも思いましたがZ愛が邪魔します。 やっと質問ですが、まだなんか直せる手段ありませんか? 自分ではもう日産車体工場行くぐらいしか案がありません どなたかアドバイスあればお願いします。 異音UPしました。https://www.youtube.com/watch?v=Q23gAOecx5U&feature=youtu.be (UP状況:速度10km。ちょっとガタガタのアスファルト走行時。AT車です。) 後気になるところがあったので、写真添付します。 (ボルト位置が下に下がっている、周りが黒い、ブッシュがある所ですか?)

  • 日産 フェアレディZ Z34 について質問です

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 今回は日産のフェアレディZの事について皆様のご意見をお聞きしたく投稿させていただきました。 私は大学入学時よりZに強い憧れがあり、20代でZのオーナーになる事を一つの目標として学生生活を過ごしてきました。 そこで昨日、日産レンタカーでZ34(AT,ver.ST)をレンタルし(レンタルは2度目です)走行してみたのですが、いくつか疑問に思う点が出てきました。 ですが、私の知り合いにはZ34のオーナーは残念ながらいません。 そこで、Z34オーナーの方又は試乗された事の有る方に質問です。 1.操作性についての質問です 乗車したのはATでしたが、アクセルによるエンジンの回転数(出力?)の調整が上手くできませんでした。なんか、アクセルの踏みこみが一定の場所を超えると急に回転数が上がる感じで、自分がイメージした回転数に持っていけず大変もどかしい思いをしました。逆に、パドルシフトを使ってMTモードで運転してみると、ATよりは容易にもっていく事ができました。 これは、単純にATとは違いMTでは各ギア数とアクセルの踏み分けによりATよりも微細なコントロール領域ができたためと解釈しているのですが、この解釈は正しいでしょうか? 出来ればZ34のV6エンジンの性能的特徴も踏まえ回答していただけるとありがたいです。 2.Z34での長距離運転はどれくらいまでした事がありますか? 日産社は足回りも硬く、Zの内部も狭いので他の車に比べ長距離運転はかなり疲れます。 ですが、一度乗り慣れてしまえばそこまで気にならないものなのでしょうか? 3.Z34での走り方について「一番楽しい、Z34の性能を生かせている」という走り方とはどのような走り方ですか?できれば、走行する道のロケーションや運転技術などを交えて御回答いただけると嬉しいです。 以上3点になります。 回答の際は出来ましたら、Z34オーナーか、何年乗っているか、ミッションは何か、という事と共に回答して頂けると幸いです。 また、Z34オーナーでない方のご意見も是非お聞かせ下さい。 皆様の貴重な御回を答お待ちしています。

  • 日産セダンが得意な車屋さんを探しています!

    香川県高松市内で日産車に詳しい自動車屋さんを探しています。 Y34セドリックの足回り・サスペンションの交換などを、パーツ持込でやってもらえる所です。 日産セダンの実績が多い所が安心かなと思っています。 見かけだけの車高短ではなく、メンテナンスも含めちゃんと弄ってもらえる車屋さんを探しています。 今回のパーツは車検対応品ですが中古です。 ディーラー以外で、実際にご存知なお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • S130フェアレディZのインジェクター流用

    S130後期型インジェクション、L28(ノーマル)をレストア中なのですが、長期間放置されていたのでインジェクターが噴射しなく、新品は出るらしいのですが、かなり高価で。。 そこでインジェクターをなにかから流用できないかといろいろ調べてみたものの、さすがにL型かつインジェクションというレアな状況なのでなかなか情報もなくこちらで質問させて頂いています。 質問としては、 ・S130後期型、L28ノーマルエンジンのインジェクターで球数があるエンジンからの流用可能なインジェクターはあるでしょうか?(SRやVGなど・・) です。 ちなみに、チューニングエンジンではないので、特に噴射量を増やしたいという要望ではありません。 かなりレアな質問だと思うのですが、ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • S30のフェアレディZについて

    S30型のフェアレディZを購入しようと考えているのですが、買ってからある程度安心して乗られる車体というと、いくら位からになりますか?

  • s30 フェアレディZ の・・・

    s30Zを運転する時視界は悪いですか? 自分は身長は180位です。 宜しくお願いします。

  • フェアレディZのS30,S240

    区別がよくわかりません。搭載エンジンはどっちもL型の2400ccなんですか? 240は30の輸出仕様なのでしょうか?L28型エンジンを上記の旧Zが積んでいるというのは、乗せ替えしたということでしょうか?L28を搭載したZの発売は後発のS130からでしょうか?

  • 名車トヨタ200GTをめぐるヤマハと日産の秘話?について

    名車トヨタ200GTをめぐるヤマハと日産の秘話?について  名車トヨタ200GTはヤマハ製というのは、聞いたことがあるのですが、ヤマハは最初日産にこの企画を持ち込み断られたのでトヨタで実現した。というのはホントでしょうか?  日産側は、これを知って自前のパーツでよりリーズナブルな2シーターを造りこれがフェアレディーZだということですが、正確な情報をお持ちの方よろしくお願いします。  これが本当なら3社の特色が良く見える逸話だと思いますが。とても興味深い話だと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • フェアレディーZ

    S30Zの完成品で、1/24スケールの物ってありますか?もしあるならメーカーなども教えて下さい!!