• 締切済み

職場の人間関係がうまくいかない。

職場の人間関係で悩んでいます。 私の勤める会社(スーパー)がオープンしてもう1年くらい経ちます。 新店で、皆一斉に入社しました。 その中でショート、ロングと色々あるのですが、自分の所属してる時間帯の人と未だに深く仲良くなれません。 年齢は10代が一人、20代が二人、40代が三人で、同じ20代の人と性格が合わず(人によって言ってることに食い違いがあって信用できない)10代の人もかなりのワガママで大半の人から嫌われています。 あとは、残りの40代が3人組んでいる状態で、事あるごとに自分たち3人だけで色々相談したり、悪口とか言ってるのも分かるんです。 私は誰もピンとこないので、最初から今の今までその10代の人に皮肉を言われても、店長から皮肉を言われても誰一人として相談も出来ず、会社で泣きそうになったことが何度もありました。 だけど、相談した所で、40代の人たちから言うと私は(自分たちの子供と同年齢だから?)子供に接するような感じらしいのです。 唯一、前に一度だけその中の一人に相談した所、逆手に取られて全く信用できなくなりました。 その人とは未だにギクシャクしています(><) この状態を1年近く我慢してきましたが、相変わらず状況は変わらず、正直会社が楽しくありません。結局、今の私は、テレビの話とか天気の話とかを休憩の時合わせて話すくらいです。特にパッと見孤立してる感じではないと思いますが・・。 あと、仕事上は私はみんなの中でもかなり重要な役割を持たされています。 あと、年が下という事で、「私の分も~をして。」とか軽い命令はありますが、表立って「あんた、何してるの?」とかズバズバ言う人はいません。それが唯一良いところかなとは思います。 毎日毎日朝が来るのが嫌でたまらないのですが、私が考えすぎなのでしょうか?

みんなの回答

• solLight
回答No.3

『会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本』 という本があります。

回答No.2

仕事場で深く仲良くなる必要性はそんなに感じませんが、楽しい会話ぐらいは欲しいですね。 まあ、人数が少ないので、気が合う人がいないのは、しょうがないかもしれません。たくさん人がいれば、中には気の合う人もいるかもしれませんが。 幸い仕事が出来る方のようなので、そこに楽しさを見出してみては? そこから、信頼関係がうまれるかもしれませんし。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

解決にはならないけど… そんな会社、山ほどありますよ(笑) みんな大人だから気の合わない人とでも何とか折り合いをつけてやっていってます。相手がよほどのキ●ガイで実害がある場合は別ですけど。 女同士の場合はとんでもない『お局様』が居て威張っていて、同じ部署の後輩は苛め抜かれて…ということもままあります。私が働いていた会社がそうでした。 でもかといって、お局様以外の女性陣がみんな和気藹々かというとそうでもありません。仲がよく休日でも一緒に遊んでいるような人もいれば、社内で必要最低限の仕事の会話しかしない人も居ます。 会社に楽しさなどを求めすぎるとガッカリさせられることも結構あります。 働いて死にたくなるほど苦しいのなら話は別ですが、そうでないのなら楽しさは他に求めた方がいいですよ。