• ベストアンサー

ノートン

プリインストールされていたノートンの有効期限がもう少しで切れそうです。 そこで ノートンを(パッケージで)買おうと思っています。 そこでなんですが、もしOSをリカバリーしたりするとまた新しく買わないとダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.2

パッケージ版を購入すれば、最初にインストールした時点から「1年間のウイルスデータベース更新権」があります。 ※注:ソフトの使用権というのとはちょっと違いますね。 ですから、PCをリカバリーした場合にも再インストールさえすれば、また通常どおり使用することができます。 「最初にインストールした時点から1年間」が経過するときには「新たに1年間の更新権利」を購入するか、バージョンアップ版を購入するかの選択を行うこととなりますね。

daisuke-123
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

OSをリカバリーしたら再インストールしてください。