• ベストアンサー

好きな男の子

kendo-kataの回答

• ベストアンサー
回答No.2

告白されて断った場合、 ちゃんと明確な理由を言えばそんなに悪いイメージはつかないと思いますよ。 例えばあなたの場合は「他に好きな人がいる。友達としか見れない」って言えば 何の問題もありませんよね。 友達として遊びにいったんですから思わせぶりする子だなんて思いませんよ。 逆にあいまいな理由で断って相手が納得できていないようなら 悪いイメージが男友達の間で伝わってしまう可能性があります。 でもそれはしょせんイメージですから。 直接好きな男性と話して誤解を解けば分かってくれるはずです。

noname#57970
質問者

お礼

ありがとうございます★友達にしかみれない、他にきになっている人がいるっていったら、思わせぶりするなって、きれられました…。いろいろ言われて自分の悪いところも認めたうえでかなり変わった人であることにきずきました。どんなイメージがついていても、できるかぎりのことはしようと思います。ありがとうございました。