• ベストアンサー

スカパーの成人向け番組視聴申込について

子供がスカパーを見たいというので子供の名前でICカードを登録しました。 成人向け番組の申し込みはICカードの名義人しか申し込みできないのでしょうか。登録後に連絡等がありますか。 あと、スカパーのほうから最近たびたび家に連絡があるのですが(アンケートや番組の紹介など)携帯ならいいのですが毎回家にかかってくるので何とかする方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

私の経験ですが、スカパーは登録した時に成人認の為に免許証などの身分証明書のコピーを同封する用になっています。 あとから追加するときはカスタマーセンターに電話をして、身分証明書の拡大コピーをファックスで送信しました。 名義人が未成年の場合、成人指定の登録をしてもらえないので、名義変更の手続きが必要だと思います。 私はスカパーのチューナーを約10年、4台使っていますが、家に番組紹介の連絡が来ることはありません。スカパーのカスタマーセンターからなのか、それともスカパーを設置する代理店なのか解りませんが、スカパーは気に入ったチャンネルを選択して有料契約するものですから、選択は契約者の自由です。アンケートや番組の紹介の電話がかかってくる事はおかしいと思います。 今度かかってきたら、どこが電話しているのか確認したほうがいいと思います。

0363yuu
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。 早速名義変更したいと思います。 ありがとうございました。