• ベストアンサー

スカパーの無料放送の件

スカパーの無料番組を見たくて中古のチューナーを買おうかと思っております。ところがICカードが付いていない様ですが、無料番組は見ることだ出来るものでしょうか。亦、出来ないとすればカードのみ購入してスカパーと基本契約だけはしなければ見れないものなのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最低でも基本契約がないと見れません。 普通のスカパーのチューナーですね? ↓ http://www.customer.skyperfectv.co.jp/

k10ijin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。今後とも宜しく!

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.2

カードを差し込まないと、なにも写りません。 基本契約(基本料金400円くらい?)をしてください。

k10ijin
質問者

お礼

有難うございました。亦機会があったら教えてください。