• ベストアンサー

スカパーのペイパービューで

スカパーのペイパービューで番組を購入しようとすると、「電話線の接続を確認し、ICカードを正しく挿入してくださいと」いうエラーメッセージが出て購入できなくなります。  数ヶ月前も同様なことがおこり、スカパーに何度も電話して、操作方法がやっとわかったのですが、忘れてしまいました。なんども電話するのがいやだし、スカパーの対応も悪かったので、だれか、直し方知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スカパーのチューナーの説明書に書いてあるのでは? 説明書でわからないときはチューナーの会社に電話すればいいと思いますよ。 可能性は 電話線の分離してる部品の付け間違い が一番高いと思います。 これに関しては 付属の部品があったはずですから 電話回線 電話機に応じて つなげ方が書いてあったと思いますよ。 つながってるかの確認も 説明書に書いてあるでしょうし チューナーのほうでも 回線種別の設定もあるはずです もう一度 説明書を見られるほうがいいと思います。

hikozaemon
質問者

お礼

ありがとうございました。説明書を見て適当に操作していたら直りました。チューナーの説明書あることをすっかり忘れていました。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

スカパーチューナーに電話線は繋がっているのですよね? スカパーチューナーの電源がオフの状態でICカードを抜き、しっかり奥まで差し込んでから再度電源を入れてみても同様ですか? もし自動でセンターアクセスできない状況で購入金額が上限に達してしまったのであれば、手動でセンターアクセスすれば良いでしょう。 手動でセンターアクセスする方法はスカパーチューナーによって方法が異なるので、チューナー説明書をご覧下さい。

hikozaemon
質問者

お礼

ありがとうございました。説明書を見て適当に操作していたら直りました。チューナーの説明書あることをすっかり忘れていました。