• 締切済み

スカパーのPPV

7月になってからPPVを見るときに、 「ICカードの上限金額になったため購入できません。  電話線の接続を確認してください。」 と表示されて見れません。 ネット接続はADSLで、ADSLラインアダプタも購入しスカパーと接続しています。 また、スカパーの初期設定の電話線確認画面でテストをしても 「電話回線を他の機器で使用中か、正しく接続されていません。接続を確認してください。」 と表示されます。 6月まではなんともありませんでした。 なにか解決方法はありますでしょうか?

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.6

ADSL機器をすべて取り外し電話線と直接接続して見ては、いかがですか? またダイアル方法トーン/パルスの設定は、間違っていませんか?

ytakachin
質問者

お礼

結局、NTTからの回線の接触不良でした。 NTTに来てもらい修理してもらったところ完全に復旧しました。

ytakachin
質問者

補足

直接モジュラージャックにつないでもだめでした。 いろいろ調べた結果、NTTのサービスが機能していないようです。 カスタマーに電話する際に0120が使えませんでしたし、 他のNTTサービスも利用できないようです。 NTTに電話して調べてみます。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.5

No.2・4です。 そうですか! No.4の方法でもダメなんですね。 チューナー側の設定は問題ありませんか? トーン信号とパルス信号の切替とか…。(この辺は私もあまり詳しくありません。) もう一度、チューナー側の設定に問題ないか確認して、それでもダメならやはりカスタマーセンターへ問い合わせた方がいいと思います。 何度もお邪魔しました。(今回は「自信なし」にしておきます。)

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.4

No.2です。 No.3さんの補足を拝見しました。(質問文中にYBBと書かれていませんでしたので、この補足で判明しました。) YBBとスカパーチューナーとの回線接続については↓のURLが参考になると思います。 うまくリンクしないといけないので、こちらにも貼っておきます。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/021.php

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/021.php
ytakachin
質問者

補足

そのURLの通り購入して接続していますが、うまく通信ができていないようです。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

#2番さんのおっしゃるように、スプリッターがうまく働いていないのですね。 うちは、以前はISDN回線でした。ISDN用のスプリッタとADSL(普通電話回線)用のスプリッタは違います。 それを電気屋さんが知らなかったため、PPVで視聴した番組の情報がスカパー側に一切送られず、ある日、視聴できなくなりました。 スプリッタを取り替えて、すべて送信できた後はまた、視聴できるようになりました。(請求がいっぺんにきてびっくりですが。笑) いまはADSLなので、その時は使えなかったスプリッタが活躍中です。 とりあえず、スプリッタがきちんと入っているかどうか、確認してみましょう。それでだめならカスタマセンター。 技術の人がアドバイスしてくれます。

ytakachin
質問者

補足

インターネットはヤフーBBの26Mでスプリッタ内臓のモデムです。 また、質問に記入のとおりADSLラインダプタとテレフォンフィルタを使用しています。 ですが、うまくスカパー側に送られないようです。 やはりカスタマーに電話するのが一番ですかね?

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

ICカードの上限金額はおおよそ5,000円位です。この金額以上になると、PPVの視聴は出来なくなります。 6月まで何ともなかったとありますが、その時点ではまだICカードに余裕があったものと推測出来ます。 ADSLのスプリッターの電話側にチューナーの電話回線がうまく接続されていない可能性があるのではないでしょうか? スプリッターの電話側に分配器を取り付けて、電話とチューナーの回線とを分岐させていますか? この点を再確認して、チューナー側で回線テストしてみて下さい。これで、回線テストがOKなら、ICカード内のデーターがスカパー側に送られますので、ICカードの容量も確保されます。

回答No.1

カスタマーセンターに連絡しましょう。 「ICカードの上限金額になったため購入できません。  電話線の接続を確認してください。」 読んで字のごとくだと思われますが

関連するQ&A

  • スカパーのPPVが見れない

    スカパのPPVを見たいのですが「ICカードの上限金額になったため購入できません。電話線の接続を確認下さい」と表示されて見れません。ヤフーBBの12メガを使用してるので、ADSLラインアダプタ他の機器が必要な事が分かりましたが、まだ買ってないので とりあえず電話線と直接繋いで見ようかと思いましたが、上記の表示が消えません。メニューの電話線確認画面でテストをしたら正常に電話線接続してますと表示されます。カスタマーセンターにもTELが繋がらないのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • スカパー PPVが見られません・・・・

    スカパーでPPVを見ることができません。電話回線接続テストを行うと「接続してます」と、表示されるのですが、PPVを購入しようとすると「購入できません。」となり見ることができません。 どなたか分かる方がいたら、どうすればいいか教えてください。

  • ADSLにしたら,スカパーPPVがおかしい

    スカパーを普通に見ていて,ADSLを導入したら「番組購入エラーです。 電話接続を確認して ICカードを抜き差ししてください」 と出ます。  電話回線をADSLを通さずにして,10分くらい経ってから購入できるようになりました。また,しょっちゅう「カスタマサポートに接続できません」のメールがきます。  使用機種は東芝CSR-B4なので連絡したら,チューナーを持っていかれて,3週間後にわからないので基盤交換しましたとのこと。でも全く症状は変わらない。  これ以上チューナーを持っていかれたくないので,連絡できずにいます。以前ここに,このような質問があったのですが回線が繋がっていないのではで片付けられていました。回線は繋がっているのですが,接続テストをすると,3回おきにエラーが出ます。テストが良くてもPPVはエラーになります。  どうしたらよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スカパー2台ともPPVを見ることは可能?

    今度引越す家には電話のモジュラージャックが1階と2階にそれぞれ1箇所ずつ計2箇所あります(一回線)。 2階のモジュラージャックには電話・スカパー・ADSL・パソコンと接続しようと考えています。(現在の利用状況と同じ。スカパーのPPVもきちんと見れる) さてさてもう一台スカパーのチューナーを購入して1階のTVに接続した場合、1階にあるモジュラージャックからスカパーに接続してPPVを見ることは可能でしょうか? (2台のスカパーで別々のPPV番組を視聴するということ) その際、ADSLラインアダプタやテレフォンフィルタというような器具が必要になるのでしょうか? 詳しい方教えてください。もう一台購入するか否かは回答を見て決めたいと考えています。

  • スカパーのPPV視聴について

    先週初めてスカパーのPPVで映画を見ようと思い見たい番組の購入をして何回か見てみました 前回見てから数日後またPPVの見たい番組を購入しようと思い購入ボタンを押してみたら、購入できませんと出てしまい視聴することができなくて、なぜだか原因がわかりません・・。システム動作テストをしてみたところ、ICカ-ド とアンテナ信号には異常はなく、正常と出てるのですが、 電話回線が接続されていませんと出ていました。 電話回線はちゃんとチューナーにも差し込んでありますが・・・、 前回PPVの視聴ができたときに、電話回線をチューナーに繋ぐのを忘れていてそのまま視聴していました。 見たい番組があるのですが、どうすればまた視聴できるのでしょうか?どなたか教えていただければ助かります。 お願いします<(_ _*)>

  • スカパーのPPVについて

    スカパーとヤフーBB光/BBフォンに加入しているものですが、電話回線が接続とならずPPVの購入ができません。ヤフーに問い合わせたところ「NTT回線ではなくなっているので購入はできないと思います」との答えが返ってきました。そこで 1.PPVを購入するためにはBBフォンを解約してNTT回線に戻すしかないのでしょうか? 2.またその場合の接続方法はやはり「ラインアダプタ」と「テレフォンフィルター」を経由して行わなければならないのでしょうか? ヤフーの説明も今ひとつでしたのでご存知の方よろしくお願い致します。

  • スカパー!のPPVが見れません

    昨年12月にスカパーチューナーをHD対応機に変えました 電話ケーブルを壁のジャックに直に接続し、PPVを視聴しており、4月に利用して以来、先月久しぶりに利用しようとしたところ、『購入手続きができません、電話回線の接続を確認して下さい』のメッセージが表示され、見れない状態です。 接続は何度も確認しましたしケーブルに異常も見られません。気になるのは最近、マイラインプラスでNTTのプラチナライン契約をしたことですが、関係あるでしょうか?突然のことで本当に困惑しています。ご回答よろしくお願いします。

  • Bフレッツ光でスカパーのPPVを見るには?

    質問タイトル通りなのですが、現在Bフレッツ光・マンションタイプ VDSL方式・光電話を使用しています。 スカパーはスカパー光でもなく、屋外アンテナ経由で見ています。 こうした状況の場合、スカパーのPPVを見るには スカパーのチューナーとモジュラージャックを電話線で 繋げばいいのでしょうか? それとも光電話などになっていると、別に機器を購入しないと PPVは見れないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スカパーPPVと電話回線について

    スカパーとヤフーBB光/BBフォンに加入しているものですが、電話回線が接続とならずPPVの購入ができません。ヤフーに問い合わせたところ「NTT回線ではなくなっているので購入はできないと思います」との答えが返ってきました。そこで 1.PPVを購入するためにはBBフォンを解約してNTT回線に戻すしかないのでしょうか? 2.またその場合の接続方法はやはり「ラインアダプタ」と「テレフォンフィルター」を経由して行わなければならないのでしょうか? ヤフーの説明も今ひとつでしたのでご存知の方よろしくお願い致します。

  • スカパーでPPVを購入しようとすると出るメッセージ

    スカパーでPPV(ペイ・パー・ビュー)を購入する際、購入を押すと、”ICカードのデータがいっぱいになったので購入できません。電話線をつなぐと自動的にデータが送られて購入できるようになります”というメッセージが出るんです。”ICカードのデータがいっぱいになった”というのはどういうことなのか、このデータを空にすることは出来るのか、教えて下さい。電話線は、初めに設定してもらったときにつないでいたはずなんですが、確かに外れてました。でも、つないでも、同じメッセージが出て、よく分からないんです。教えて下さい。