• ベストアンサー

フレッツ光やスカパーの申し込み先で迷っています

家のネット環境を以下のように変えようと思っていますが、 申込をどこにすればよいのか、迷っています。 ●ADSL(イーアクセス)→フレッツ光 ●スカパー→スカパー光 ●プロバイダ(ニフティ)はそのままで光プランに移行 ●電話はアナログ回線に 例えばNTTだけ連絡すれば、スカパー光とニフティの契約変更も 同時に終えられるのでしょうか。 あるいは代理店などの選択肢もあるのでしょうか。 (先日ヨドバシカメラ店頭でも申し込みができるようだったのを見ました) 最も手間がかからず、かつ損をしないようにするには、 どんな選択肢があるでしょうか。

• mihe
  • お礼率79% (31/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110419
noname#110419
回答No.1

ちなみにスカパー光は月額料金が高いですよ。自分もスカパーからの変更を考えたのですがメリットがあまりなく(確か見れるのは110度スカパーのものだったような・・)、やめました。よく調べてみてからの方が良いですよ。 手間がかからないのはニフティならプラン変更とフレッツ光の入会手続きも一緒にやってくれます。HPで確認するか、直接電話するのもいいと思います。 >>●電話はアナログ回線に それならそのままでいいです。 >>かつ損をしないようにするには、 電気店・NTT・プロバイダなど色んなキャンペーンがあるので、調べるしかないと思います。 ※例えばフレッツ光と一緒にPCを買い替えで値下げ・しばらく解約不可で工事代タダとか色々あります。

mihe
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 >>※例えばフレッツ光と一緒にPCを買い替えで値下げ・しばらく解約不可で工事代タダとか色々あります。 なるほど、店頭に行くとよくありますね。 やはり自分で調べるべきでしたね、ありがとうございます。 スカパー光については、光にするならこの際アンテナなしで 視聴できた方がいいかなと思ってのことだったのですが、 確かに高いですよね。 これは少し検討してみようかな。 チャンネルについては、確認して、見たいものはパックに入っていました。 (が、フジのCS 2チャンネルは別料金でした。これはスカパーでも当初同様でしたね・・・)