フレッツスカパーの申し込みについて

このQ&Aのポイント
  • フレッツスカパーは、NTTから引き継ぎの申し込みが可能です。
  • 通常のスカパーと異なり、B-CAS番号やスクランブル信号は関係ありません。
  • フレッツスカパーは、JSATから受信した電波を光ケーブルに載せて家庭へ送信しており、スクランブル信号は必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツテレビのスカパー申し込みについて

フレッツテレビの工事待ちの状態ですが、NTTの担当者と電話で話をしてた際に、スカパーへの申し込みもNTTから引き継ぎをするので、住所、名前、生年月日などをスカパーへ連絡する事になります。と言われました。 そこで「B-CAS番号は?」と言ったら「B-CAS番号は関係ありません」と言われました。 普通にアンテナを立ててスカパーを契約するとB-CAS番号を入力してスクランブル解除信号を受信しないと見れないと思いますが、フレッツスカパーだとスクランブル信号とか関係ないのでしょうか。 それともNTT職員が間違ってる情報を言ったのでしょうか。 フレッツスカパーだとJSATから受信した電波を光ケーブルに載せて家庭へ送信するんですよね? スクランブル信号とか関係ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.2

NTTの担当者がスカパーの加入申し込みのすべてを代行するわけではないです。 フレッツの担当者がスカパーへ申込者を紹介して、スカパーから申込者へ連絡が入るはずです。 スカパーを見るためには、スカパーからの解除信号を受信する必要があります。 申込者用の解除信号は、ずーと発射されているわけではありません。 スカパーからの連絡があって申し込みを承諾して、B-CASの番号を教えると、そのB-CAS用の解除信号を数分後に送り出します。 その間に、テレビを着けて解除信号を受信するようにします。 別にスカパーからの問い合わせを待たなくても、フレッツテレビが開通できれば、テレビがネットワーク接続できていると、スカパーのプロモチャンネル(100チャンネル)に合わせると、スカパーの申し込みができます。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・スカパー!プレミアムサービス光 なので、 BSと共用するために画質を落としたCS-110スカパ-受信に使用する B-CASカードは不要です。 スカパー専用衛星から、スカパー専用アンテナ・専用チュ-ナ-で 受信するスカパーHDと同品質で視聴できる スカパー!プレミアムサービス光用チューナーをレンタルしてもらい フレッツ・ルーターとテレビの間に入れます。 スカパー!プレミアムサービス光用チューナー には、スカパーHDチューナーと同じ、 新品の、あなた専用のスカパーICカードが、ついてきて スクランブル信号を解除してくれますので 心配なく\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • フレッツテレビ&フレッツスカパー

    現在は地上波をケーブルテレビのパススルー方式で、BS/CSを自分でアンテナをベランダに付けて視聴してます。 部屋の壁から来てる地デジのアンテナとBS/CSアンテナのケーブルをBlu-rayレコーダーに通してからテレビに接続してます。 ところで降雨や飛行機、ヘリ等が通るとすぐ画面がチラついたり番組が見れない状態が多いので色々と調べたところ、 フレッツテレビとフレッツスカパーがあるのを知りました。 本日ですがNTTへ申し込み工事日も決まりましたが、これってスカパーからNTTへ電波で飛ばして、NTTから各家庭へ光ケーブルで来るのでしょうか。 それともスカパーからNTTへ光ケーブルで送信して、NTTがそのまま家庭へ持ってくるのでしょうか。 というのも、今の家ではBS/CSアンテナを付けても前記のような理由から見れなかったり、見れても隣の家の屋根が邪魔でギリギリ電波が入るって感じです。 天気がいい時でもアンテナレベルが「B」で20前後という悪条件。 ケーブルテレビはケーブルテレビ会社の屋上にアンテナがあり、そのアンテナで受信してケーブルで家庭に来てます。 その為に、いくらケーブルテレビ会社のアンテナが大きいとは言っても天気が悪いと受信出来ない時があるんじゃないかと・・・ ケーブルテレビ会社は「大丈夫です」とは言ってましたけど。 フレッツスカパーもケーブルテレビ会社と同じ方式を取ってれば天気によっては受信できない事もありますよね? まぁ、今のアンテナで受信してるよりは全然マシだと思いますが・・・ 長くなりましたが、要するにフレッツスカパーの配信方式について教えてください。 それとフレッツでも番組表から録画予約とか出来るのでしょうか。

  • スカパーの衛星は2つですよね

    最近スカパーSDからHD変更に伴いヒューマックスCS-5000から同メーカーのHD対応機CS-HD300に交換しました アンテナはHD300付属品そのままで受信レベル確認再調整して正常に視聴できます、端末設定メニューの確認項目(スカパー標準アンテナの設定)でParfecTV!:JSAT3=100/100,SKY:JSAT4=100/100いずれも安定確保できたのですが、さらにもうひとつスカパー!HD:JSAT3/4という項目がありまして、確認すると89/100と表示します おそらく2衛星共100(上限いっぱい)ですからこのスカパー!HD:JSAT3/4の数値はここまでだと思うのですが、「スカパー!HD:JSAT3/4」はなぜ別に表示されるのでしょうか?また数値がいっぱいにならないのでしょうか? あるいは、HDの電波は別に送られているシステムなのかご存じの方教えてください。

  • スカパープレミアムとe 2で

    すいませんが、詳しい方、教えてください スカパープレミアムに加入申し込みして、アンテナを付けにきてもらいました。(スカパーより) そしたら、プレミアムの信号が、まったく受信できませんでした。業者の方の測定器、0のまま、 近くに電線があるから、無理ですね、>< BSとe2の方の信号なら入りますの事、プレミアムと、e2の電波が、違うのは、判るのですが、そんな、極端に違うものなのでしょうか? 業者の方、プレミアムは、電波、入りずらいですから~~、 スカパー光もエリア外なので、使えません、プレミアムは、アンテナが違うとも、聞きましたが、スカパーさんが、付けに来られているので、間違いは、無いと思いますが、プレミアムと、e2の電波が、違うのは、判るのですが、そんな、極端に違うものなのでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • スカパーについて

    今日、一週間ぶりにスカパーをつけてみると 一切応答がなく、電波を受信していない状態になっているようです。 アンテナを見ても機械を見ても故障などは見当たりません・・・ 先程から出てくれそうな番号に片っ端から何度も 電話しているのですがずっと話し中になっています。 一体スカパーになにがあったのでしょう? 対応策の方、よろしくお願いします

  • ノーマルのスカパーを見たいのですが

    どうしてもノーマルのスカパーを見たいです。理由は、ここでしか見たい番組がやってなかったからです。(ケーブルテレビ、光テレビ、e2byスカパーのみしか調べてませんが) 質問1 パラボナアンテナを設置してもらおうと業者を呼びましたが、受信レベルが低く難しいとのことでした。受信感度の高いアンテナであれば可能ということはないでしょうか?ルネキュー(今は販売停止らしいですが)のようなアンテナであればもしかしたら、と思ってるんですが。 質問2 スカパー光 を設置しようと思ったのですが、自宅で見るにはマンションタイプではなく、ファミリータイプというので契約しないといけないとのことでした。そのためには、自分のために新たに光ファイバーを引いて、という工事をしないといけないというような話をNTTから聞きました。一般的に、このような工事はオーナーが許さないでしょうか? 質問3 ほかに何かノーマルスカパーを見る方法ないでしょうか?うちのマンションは、ケーブルテレビ、BS、デジタル放送が見れ、ネット環境はBフレッツというものです。

  • 地デジアンテナとフレッツテレビ

    地デジについて、アンテナ視聴とフレッツテレビでの視聴は どちらが高画質ですか? アンテナの電波は問題なく受信できる地域としての質問です

  • NTTのフレッツ・テレビについて

    NTTのフレッツ・テレビについて NTTのフレッツ・テレビへの加入を検討していますが、いくつか疑問点が出てきたのでご存知の方教えて下さい。 1.フレッツ・テレビで受信できる地上デジタル放送にUHFチャンネルは含まれるのでしょうか?  具体的に言うと、京都在住でテレビ大阪のデジタル放送は受信できますか? 2.アンテナをたてた場合とフレッツ・テレビを利用した場合とでは受信に時間差が出るでしょうか?  例えばフレッツ・テレビを利用すると実際の放送よりも何秒か遅れて受信してしまう、といったことはおこるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地上デジタル/スカパーを見たい。

    地デジ対応TVを購入しました。 また、新しくTVを購入したのでスカパーにも 入会しようと考えています。 しかし、家(アパート)のアンテナがVHFアンテナのようで、 地デジを見ることができません。 地デジ・スカパーを見るためには、それぞれアンテナが 必要になると思いますが、別々にアンテナを購入するしか ないのでしょうか? できれば、あまりモノを増やしたくないので、 地デジ・スカパーの電波を受信できる共通アンテナみたいな ものがあるようでしたら情報いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スカパー

    天候の影響または停波のため放送電波が受信できていません。 天候が悪い場合は回復をお待ち下さい。 天候が回復しても受信できない場合は、アンテナの設定または設置状況をご確認ください。 このメッセージがもう長時間出ていて、ずーっとスカパーが見れません。 天候は悪くはない(横浜)ですが、皆さんどうなっていますか? アンテナには問題ないようなので質問してみました。  

  • フレッツ光工事ができない

    二階建てのアパートに引っ越してきて スカパーが どうしても見たくて アンテナの工事を依頼してましたが 南西方向に建物がある事と 塀に囲まれてる為 設置は不可能だと言われました。 スカパーを見るには フレッツテレビしか方法がないと言う事になり 今度はNTTに聞いて フレッツ光の工事を依頼しましたが 電話回線に光ファイバーが来てないので 北側の部屋に通すしかないのと そうすると外壁にビスを打たないとできない為 大家さんの返事待ちの状態です。 他の入居者は NTTの古い基準の工事で エアコン室外機のステーに絡めるなどして ネットをしている様ですが 今から工事するにはムリと言われました。 もし大家さんに断られた場合 もうネットを導入するのも スカパーを見るのも 不可能なのでしょうか? 私はインターネットの知識も スマホ程度の知識しかなく、説明が下手なのですが 詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 困っています。

専門家に質問してみよう