• 締切済み

XBOX LIVEについて

私の友人が、XBOX360でオンラインをやりたいそうなんですが、パソコンを持っていません。 パソコンが無くても、ネットワーク環境さえ作れば、オンラインで遊べるのでしょうか? その場合、プロバイダと契約しモデムやLANケーブルを購入して、ゴールドメンバーシップになれば、普通にできるんでしょうか?

noname#240001
noname#240001

みんなの回答

noname#244945
noname#244945
回答No.1

パソコンがなくても、ブロードバンドを開通させる時にブロードバンド モデムやルーターを接地してくれるサービスを申し込めば、Xbox 360 でも使えるようになるとは思いますが、ブロードバンドを使い始めてからルーターの設定を変更したい場合などはどうしてもパソコンが必要になります。 なので、パソコンを持っていない場合には、友達や自分のまわりでノートパソコンを借りられる手配をしておくことが無難だと思います。

関連するQ&A

  • Xbox live 引越した場合

    Xbox360についての質問です。 Xbox liveゴールドメンバーシップをコンビニにて1年分購入 したのですが、引っ越して住所やプロバイダ等の環境が 変わった場合でも以前のゴールドメンバーシップを引き続き使 用可能ですか?

  • 鉄拳6(Xbox360)オンラインプレイ。

    鉄拳6を買ったのですが、息子がオンラインでやりたいと言い出しました。 ゴールドメンバーシップの費用などは自分で出すといってるのですが。 それはよいとして、2~3不安なことがあります。 オンラインをするにあたって、ゴールドメンバーシップ以外の費用はかからないのでしょうか? 現在Xbox360アーケード(メモリ512MB内蔵型)ですが、鉄拳をはじめるにあたり、システム更新で(ディスクを入れたら更新してしまった)128MBを使ってしまったため残りが200MB以下になってしまいました。 この状態で、オンラインにつないでも問題なくプレイできますか? 60GBHDDにゴールドメンバーシップ3ヶ月分がついているものを売っていたのですが、これを買ったほうがいいのでしょうか? 私がバイオハザード5をしたいために買ったハードで、それならとブルードラゴンも中古で買ったのですが、オンラインプレイはまったく想定してなかったのでほとんど知識がありません。 (正直なところ、バイオハザードが知人から借りられるからXboxを買っただけで、Xboxの知識もほとんどなかった) 万が一3ヶ月のゴールドメンバーシップになったとして、もしそれを超えたときに、自動で更新され課金されるとかそういうことはあるのでしょうか? 接続そのものはLANケーブルさえ買えば接続できる状態です。 オンライン系はまったく無知なもので、よろしくお願いします。 余談ですが、息子は高校生ですが結構小遣いを貯め込んでいるようで。 60GBHDD+3ヶ月ゴールドメンバーシップは買えるそうです。 私もHDDはほしかったので、これを機会に買わせるのも手かなと思ってはいますが。(汗)

  • xbox360のオンラインについて

    これからxbox360を買おうとおもっています。 買う前に気になっているのがオンラインとかインターネットについてです。 オンラインについての質問ですが、 オンラインは、パソコンのモデムを使うと思うのですが、無線LANじゃないと出来ないのですか? 家には、無線LANのモデムはあるのですが、やり方がわからなくてパソコンに無線LANの設定をせずにモデムに付いていたケーブルをパソコンにつないで使っています。 インターネットにはつながっています。 オンラインをするのには別に無線じゃなくてもいいです。 また、どうやってxbox360とモデムを設定するんですか? あと、今更なんですがオンラインをはじめるにはどうしたらいいのですか? 何かに加入したりダウンロードしないといけないのですか? しないといけないなら出来ればやり方とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Xbox360のオンラインでのプレイ

    最近Xboxを購入し、海外の友人にオンラインプレイに誘われました。 同じゲームソフトで私が日本版、友人が北米版でも、普通にプレイできるのでしょうか? 又、私が日本のゴールドメンバーシップでも、問題はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • xbox360のオンラインでゴールドメンバーシップとシルバーありますよ

    xbox360のオンラインでゴールドメンバーシップとシルバーありますよね、シルバーからゴールドになれれますか<オンラインをやった感想もお願いします>

  • xboxオンラインって有料?

    最近xboxが欲しいのですがオンラインをやるにはゴールドメンバーシップというのを買わなきゃ出来ないと聞いたんですけど本当ですか?それと買うならどの機種がいいでしょうか?

  • XBOX360の購入を考えています。

    XBOX360の購入を考えています。 最近友達がForza3をやっているので自分もXBOXを買おうと思ってるのですが XBOXの知識が全く無いのでちょっと質問があります ^^; 1.XBOXってアーケードとかエリートとかいろいろありますがどれを買えばいいでしょうか。  できるだけ安く済ませたいのですが希望としてはオンラインでレースとかしたいと思ってます。  あと現在PCで使用しているディスプレイにHDMI端子で接続したいです。 2.それとXBOXのオンラインをやるときはゴールドメンバーというものにならないといけないと聞きましたが  例えばAmazonで3ヶ月や12ヶ月のゴールドメンバーシップというものを購入すると  そのカードが届いたらどうすればいいのでしょうか。  なんかシリアルナンバー的なものを入力したりするんですかね。 3.無線LANアダプタというものを見たんですが家にある無線LANでネットに繋ぐ際はそのアダプタがないとできないのでしょうか。  それともPS3の様にそのまま無線LANを拾ってネットに繋げられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XBOX LIVEに接続に失敗するとPCも落ちてしまう;;

    XBOXLIVEに接続してコールオブデューティのオンラインを始めたのですが、オンラインに接続して対戦相手をさがすと必ずXBOXLIVEが切断されてしまいます。 それに加えてなぜかPCの方もインターネットに繋がらない状態になってしまいます。 友達にゲームの招待をされたら普通オンライン対戦にできるのですが、自分では対戦相手を見つけれません。困っています、お願いします。 ゴールドメンバーシップの方は期限は切れておりません。 モデムはYAHOOーBBの3-Gプラスです。 PCが悪いのかと思いリカバリしました。 XBOX360の方の接続テストはすべてOKです、NATの方もオープンです

  • よくわかりません XBOX360 TDUについて

    XBOX360のTDUですが・・・ シルバー メンバーシップでプレイしたセーブデータをゴールドメンバーシップになった時に引き継ぎできますか。 それともまた最初からやり直しですか? あと、シルバーだと他のオンラインユーザーは出現しないんですよね? その他にシルバーとゴールドとでどのような違いがありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • XBOX360のLIVEの接続状態から

    XBOXのLIVEにそのままモデムからつないでいるのですが、 モデムのルーターの差し込み口が一つしかないので、 ちょっと困難になってます。 XBOXにつなげてもパソコンにLANを戻したら繋がらなく なってしまいます。 どうしたら解消されるでしょうか? ちなみにもっているのはフレッツマンションタイプのOCN契約です。 ルーターなしですぐにPCのねっとがつなげれる環境を教えてください。