• ベストアンサー

Xbox 360でLiveができない・・・・・・・・

ども、初めまして。 今日はじめてFujikuraのFCM-150jっていうモデムにつながっているコードを抜いてLANケーブルを差し込んでLiveをしようとしたら、IPアドレスのところで失敗しました。インターネットでいろいろと調べてみたんですが、私はハッキリ言ってこういうことに関しては無知なものなので、まったく理解できませんでした。パソコンはVistaでFUJITSUのLX55X/Dで、ケーブルテレビです。 どなたかこんな私にもわかるように説明してくださる方がいたら、教えてください。 あ、それといい忘れてましたがXbox360です。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.1

Xbox360とモデムは直接接続された状態ですか? であれば、サポートヘルプに書かれている 「Live の接続診断で「DNS」の項目や「 IP アドレス」の項目で "失敗" と表示されます。」を参照下さい。↓ http://www.xbox.com/ja-JP/support/faq.htm#ipadd モデムの代わりにブロードバンドルータを経由している場合は そのままケーブルを接続するだけでOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Xbox 360でLiveができない・・・・・・・・

    ども、初めまして。 今日はじめてFujikuraのFCM-150jっていうモデムにつながっているコードを抜いてLANケーブルを差し込んでLiveをしようとしたら、IPアドレスのところで失敗しました。インターネットでいろいろと調べてみたんですが、私はハッキリ言ってこういうことに関しては無知なものなので、まったく理解できませんでした。パソコンはVistaでFUJITSUのLX55X/Dで、ケーブルテレビです。 どなたかこんな私にもわかるように説明してくださる方がいたら、教えてください。 あ、それといい忘れてましたがXbox360です。 長文失礼しました。

  • Xbox360 LIVE接続不良について

    LIVE接続しようとしたらIPアドレスの取得のところで失敗してしまします。 有線接続で モデム→ルーター→LAN切替機 で使用(モデムが別室にあるため)してますがPC、PS3は問題なくネットワーク接続出来ます。 接続時失敗詳細で説明がある通りルーター設定でDHCPも有効にしてあり付属以外のLANケーブルでも試しましたがXbox360だけ接続出来ない状況です。 買った当日に接続を試した時に1度だけ接続テストの「XboxLIVE」のところまで進みましたがそれ以降IPアドレス取得で止まってしまうようになりました。 初日に試して以来ネット接続して遊ぶゲームをしていなかったため LIVE接続に関しては放置していましたが今回のバージョンアップがあったので再度挑戦しましたが同じ結果でしたので質問させていただきました。 ※使用状況※ インターネット回線 CATV 8M ゲーム機 Xbox360 60GB '08/9/11購入 モデム Fujikura FCM-150J CABLEMODEM ルーター corega BAR-SD LAN切替機 HGMA(?) LS21WH どなたか「これを試してみては?」というのがありましたらよろしくお願いします。

  • xbox360 live

    xbox360 liveが繋がりません。 今年の6月に赤ランプ3つ点灯で修理に出しました。 修理が終了して戻ってきてから繋がりません。 ID パスワードも入れました。 確認をするとxbox liveの所で失敗となります。 本体の電源、モデムの電源を落としてから試しましたが無理でした。 ADSL使用でモデムはレンタルです。 故障前は使えていたのでモデムには関係が無いと考えています。 どなかかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • xbox live (xbox360)

    Xboxとモデムの直接接続や関係項目など、いろいろ調べましたが分かりません! xbox liveをするには、ルーター機能付のモデムがいるのでしょうか? ちなみに今は、 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……パソコン(prius)です。 プロバイダ?は、ケイオプティコムさんのeo光です。 モデムは、富士通アクセス株式会社さんのやつです。 パソコンは、HITACHIのPRIUS(Win/XP)です。 モデムには、イーサネット端子が一つしかないのでxbox liveをする時は、パソコン側のLANケーブルを抜いてxbox360にさしています。 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……xbox360 そして、モデムのスイッチだけ付けて、xbox liveを始めると 通信は、OKなのですがIPアドレスで引っ掛かります。 手動で設定すればxbox liveを出来ますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • Xbox Liveに接続出来なくなった。

    先週はXbox Liveに繋げたのですが、今週に入りXbox Liveに繋げなくなりました。繋ごうとすると以下のような文章が出てきます。 Xbox Liveにサインインできません。接続をテストするか、[Xbox Live]画面からプロフィールを復元してくださいとでます。 接続テストをするとIPアドレスの取得に失敗します。 ルーターはPR-200NEを使用しています。接続方法は一階のブロードバンドルーターにLANケーブルを差しXboxがある部屋のLANポートに繋げてる感じです。 wiiやPS3では問題なくネットに繋げるのですがなぜかxbox360だけ繋げなくなりました。 何方かご回答宜しくお願いします。

  • XBOX LIVEに接続できません…

    一本のケーブルをPCとxbox360それぞれに差し替えながら利用しようと考えています。 しかし、PCはケーブルをつなぐとネットに繋がるんですが、xboxはケーブルをつないでも LIVEに接続できないんです。 LIVE接続のテストをしてみたんですが、「ネットワーク」にはつながって、その次の「インターネット」という段階で失敗してるみたいです。 時々PCもつながらなくなることがあります。 そんな時はこのネットのケーブル(っていうのかな)が繋がってる元の電源を抜いて入れなおしたりしてみると戻ったりします でもこれはxboxでは通用しないみたいです… 色々サイト読んでみたんですが用語もわからなくてお手上げです… どうか解決策をお願いいたします

  • XboxとPC

    XboxとPCを有線で繋いでいて 光――モデム――ルータ――PCとXbox こんな感じに繋いでいるんですけど PCをつけるとXboxがLIVEに繋がらなくなります(その反対も) IPアドレスが取得出来ないと出てしまいます PCはWindows vistaです 回答お願いします

  • Xbox360でオンラインをしたいのですが

    Xbox360でオンラインをしたいのですが なかなか繋がりません… ご回答頂けると幸いです 家の地域はド田舎でしょぼいので 回線は有線だったと思います [長野県のJANISージャニスー] モデムとXbox自体を繋げば友達の家では 出来るのですが自分の家は 何分かモデムの電源を切っておいて 再度繋げ直しても オンラインに繋がりません モデムは友達の家では 同じ会社でも色が黒で 自分の家は白で 型番がFujikura FCM 140U となっています パソコンの方はインターネットに繋がります パソコンの型番はFMVーdeskpowerです もしかしたら自分の操作が間違っているかも知れないので回答の方お願い致します

  • 家にはNEC CM6550TVとFujikura FCM 150Jの2

    家にはNEC CM6550TVとFujikura FCM 150Jの2つのケーブルモデムがあります。 正直この2つがどんな役割をしているのか分かりません。 2つも必要なのでしょうか? ちなみに有線LANです。(近いうちに無線LANに変えようと思っています。)

  • 有線ルーターに有線ルーターをつなげますか?

    いまケーブルモデム(FujikuraのFCM-150J)に有線ブロードバンドルーター(BuffaloのBBR-4MG)を繋いでるんですが、さらにそこにもうひとつ有線ブロードバンドルーターをつないでも使えますか? パソコン初心者のうえ、分かりにくい文章ですみません。

このQ&Aのポイント
  • A6063-T5のパイプを曲げ加工する際に熱処理を行わないと、割れやしわが発生します。
  • バーナーによる手あぶり加工は可能ですが、条件が不安定です。
  • 量産熱処理ができる工場を探しています。
回答を見る