• ベストアンサー

Xbox 360でLiveができない・・・・・・・・

ども、初めまして。 今日はじめてFujikuraのFCM-150jっていうモデムにつながっているコードを抜いてLANケーブルを差し込んでLiveをしようとしたら、IPアドレスのところで失敗しました。インターネットでいろいろと調べてみたんですが、私はハッキリ言ってこういうことに関しては無知なものなので、まったく理解できませんでした。パソコンはVistaでFUJITSUのLX55X/Dで、ケーブルテレビです。 どなたかこんな私にもわかるように説明してくださる方がいたら、教えてください。 あ、それといい忘れてましたがXbox360です。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesskey
回答No.1

Xbox360とモデムは直接接続された状態ですか? であれば、サポートヘルプに書かれている 「Live の接続診断で「DNS」の項目や「 IP アドレス」の項目で "失敗" と表示されます。」を参照下さい。↓ http://www.xbox.com/ja-JP/support/faq.htm#ipadd モデムの代わりにブロードバンドルータを経由している場合は そのままケーブルを接続するだけでOKです。