• 締切済み
  • 困ってます

Xbox360 Live(ネットワーク)接続の失敗

Xbox360を新たに購入して早速『XBOX LIVE』を楽しもうと、 ルーターから無線でイーサネットコンバータへ、 Xbox360はイーサネットコンバータに有線接続で テスト接続を試みるんですが、 見事なネットワーク音痴と初心者っぷりで失敗ばかり、 <IP設定自動でのテストの場合> IPアドレス(失敗):DHCPサーバーろリースに関する・・・・・・ <IP設定手動でテストの場合> IPアドレス(失敗):ゲートウェイがネットワークの要求に・・・・・・ という文言が出て来てしまいます。 自動で何度もテストを繰り返してもダメそうなので、 IP設定を手動にするなら、 「IPアドレス」と「サブネットマスク」と「ゲートウェイ」の項目に 具体的にどのような数字を入れれば接続「確認」になるのでしょうか? それと、「DNS設定」は必要なのでしょうか? (もちろん「DNS」がなんたるかは知りません。・・・・・汗) <現在の環境> プロバイダ:JCOM モデム:JCOMレンタル 無線LANルーター:corega CG-WLBARGNL-P イーサネットコンバータ:corega CG-WLCVRAGM ・1階   モデム(ルーター機能なし)   ルーター   PC1台(ルーターに有線接続) ・2階   イーサネットコンバータ(ルーターから無線LAN受信)   PC2台(イーサネットコンバータへ有線接続、インターネット良好)   Xbox360(イーサネットコンバータへ有線接続、IPアドレス失敗) なんとか↑のNetwork環境で 「XboxLIVE」が出来ないものかと思っています。 超初心者レベルの解説、アドバイスをくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1800
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#98907

イーサネットコンバータからの2台のPCのTCP/IP(IPアドレスとDNSサーバー)の設定はどうなってるのでしょうか? 自動取得か手動取得のいずれかだと思いますがXBOX360側も同じ様に設定すれば接続できると思います。 あとイーサネットコンバータにDHCP機能の設定は無いのでそれは気にしないでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ガンバッテみます!!

関連するQ&A

  • Xbox360 LIVE接続不良について

    LIVE接続しようとしたらIPアドレスの取得のところで失敗してしまします。 有線接続で モデム→ルーター→LAN切替機 で使用(モデムが別室にあるため)してますがPC、PS3は問題なくネットワーク接続出来ます。 接続時失敗詳細で説明がある通りルーター設定でDHCPも有効にしてあり付属以外のLANケーブルでも試しましたがXbox360だけ接続出来ない状況です。 買った当日に接続を試した時に1度だけ接続テストの「XboxLIVE」のところまで進みましたがそれ以降IPアドレス取得で止まってしまうようになりました。 初日に試して以来ネット接続して遊ぶゲームをしていなかったため LIVE接続に関しては放置していましたが今回のバージョンアップがあったので再度挑戦しましたが同じ結果でしたので質問させていただきました。 ※使用状況※ インターネット回線 CATV 8M ゲーム機 Xbox360 60GB '08/9/11購入 モデム Fujikura FCM-150J CABLEMODEM ルーター corega BAR-SD LAN切替機 HGMA(?) LS21WH どなたか「これを試してみては?」というのがありましたらよろしくお願いします。

  • 一週間程前からXbox360がインターネットに接続出来ずDNSの所で引

    一週間程前からXbox360がインターネットに接続出来ずDNSの所で引っかかってしまいます・・・ ルーターから無線でイーサネットコンバータへやりXbox360はイーサネットコンバータに有線接続 というような形です、一応PSPがXbox360とIPアドレスやDNSやらが同じですがこちらは出来ました それとPCはそのルーターに直接接続しているのですがPSPとはIPアドレスなどが違いました これが関係していることなのでしょうか?一応PCのIPアドレスも入れてみましたがだめでした 使用している製品は モデム:GV-ONU 無線LANルーター:ニンテンドーwi-fiネットワークアダプ イーサネットコンバータ:MZK-MF150W といった感じです、ちなみにIPアドレスなどは手動で入力しています 以前は自動だったのですが急に出来なくなりPSPと同じ設定にしました 私自信このようなことには弱いのでわかりやすく回答していただけると助かります 非常に困っているのでなるべく早めに回答お願いします 接続形態はこんな感じです モデム~ルーター~PC      ?無線~ゲーム機

  • Xbox360 Live について

    Xbox360をオンラインに繋げたくて設定してみたのですが Xbox Live の接続テストで引っかかります ネットワーク機器は有線でいけるんですが IPアドレスで引っかかります http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219564717 を参考に真似てみましたが やはり失敗でした。 原因が分かる方は無知にも分かり易く教えてください

  • 回答No.1
  • ttton
  • ベストアンサー率50% (1/2)

イーサネットコンバータのDHCP機能は無効に設定してありますか? IPの設定は自動で問題ないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちなみにこの問題発生地点で、 イーサネットコンバータはクライアントモード(子機)接続なんですが、 この↑仕様でもDHCPって勝手に「有効」になってるものなんですか? なんとかやってみようと、イーサネットコンバータのネットワーク設定画面を開くんですが、 今のところ、DHCP設定変更ってどうやればいいのか判んないんです。(^^;)ゞ

関連するQ&A

  • Xbox360 Live IPアドレスで失敗

    Xbox360をワイヤレスLANでXboxLiveに接続しようとしているのですが、IPアドレスの所で毎回失敗してしまいます。 もともとこういうことに詳しくなく、なんとかネット接続ができる所まで1人で出来たのですが… 無線ルーターはバッファローのWZR2-G300Nです。 Xbox側で、PC側でどのような設定をすればいいのか全くわからないんです。 こんな質問じゃわかり難いかも知れませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、どうかお助けください。

  • Xbox360の接続について教えてください!!

    インターネットに接続が出来るのならXbox360を買おうかと思っているのですが、この状態でLANケーブルをつなぐだけで大丈夫か教えてください。 ルーター:CG-WLBARGS Ver.たぶん1 PCは無線接続 もちろん設定済み Xbox360は有線接続予定 ルーターと場所が離れているので10mのLANケーブルで接続予定 それと設定の有無も出来れば教えていただきたいです。 お願いします。

  • XBOX360のネットワーク接続について

    XBOX360でネットに接続したいのですが、エラーになってできません。IPアドレスの所で失敗になってしまいます。いろんな説明書を見ていますが、ファイアーウォールの設定とか出てきてもうお手上げです。分かる方いますか??助けてください。 ちなみに、今フレッツ光を使っています。

  • xbox360で無線LAN内蔵PCとのネットワークの共有が出来ない

    カテゴリに悩みましたがこちらで 現在、建物の構造上問題から、CATV回線のインターネットを無線ルータを経由して、2階の無線LAN内蔵ノートPCにつないでいます。 今、xbox360をこの無線LAN内蔵PCにLANケーブルで有線接続してPCとの接続テスト、及びLIVE接続テストをしたのですが、どちらもIPアドレスのところで失敗してしまいます。 以前調べたときに、ネットワーク接続の共有を使えばPCを経由してxbox360がLIVE接続できると知ったのですが、まずxbox360とPCをLANをつないだ時に 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります~」 と表示され、また、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティから、ネットワーク接続の共有を許可するところで 「インターネット接続の共有を有効に出来ません、LAN接続はIPアドレスの自動設定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています」 と出てこれ以上先に進めません。 xbox360のIPアドレス、サブネットマスクetcも重複しないよう手動でずらして設定したのですが失敗のままです。 回線はCATV、PCに飛ばすための無線ルータはNECのWR6670Sを使っています。 どうか解決法をよろしくお願いします。

  • 無線LANの設定について

    次のような状況で無線LANを使おうと思っていますが、 うまく繋がりません。 ・家の2FでWin XP Pro のPCでcoregaの無線ブロードバンドルーター CG-WLBARAGLを使い、こちらのPCはルーターから有線でPCと接続。ネット接続は可。 ・1FでMacのPCでcoregaの無線イーサネットコンバータ GC-WLCVRG ネット接続不可 初期設定を行い、AP検索からルーターを探してESSIDを設定しても通信ができません。最初なので各種セキュリティ設定は全て無しで行っています。ルーターとコンバーターの設定は同じにしているつもりなのですが繋がりません。 気になる点として、2FのWin機はIPを自動取得にしないとネットには繋がらないのですが、1FのMac機はイーサネットコンバーターの説明書通りにIPを手動で設定しています。片方を自動取得でもう片方が手動で設定のような状態で無線LANは繋がるのでしょうか?

  • 無線LANについて

    現在COREGAのブロードバンドルータCG-WLBARAG2-E をしようしていますが、今はイーサネットコンバータの方には一台のPCが繋がっています。そのイーサネットコンバータに有線のルーターを取り付けて複数のPCを繋げるようにしたいのですができますか?

  • 無線LANコンバータによる接続

    こんにちわ。 自宅のMacを無線化したく、AirMac搭載できないマシンだった為、先日coregaの無線ルータと無線LANコンバータのセット「CG-WLBARAGL-E」を購入しました。 無線LANコンバータの設定はWindowsから行うとのことでしたので設定はWindowsから行いました。 その後、Macに設定終了後のコンバータを取り付けたのですが、インターネットの接続ができません。 Macにコンバータを接続し、WindowsマシンからコンバータのIPへPingを飛ばしても帰ってこない状態です。 Windowsにコンバータを取り付け、接続したときには問題なく、また、Macを有線にてルータに接続した場合も問題ありませんでした。 有線でつなげたMacからIP直打ちでWindowsに接続されたコンバータにブラウザからアクセスしたところ、設定画面が表示できていた為、無線ルータと、コンバータ間の通信は問題ないと思われます。 尚、MacのIPはルータと同じセグメントに手動で設定してあります。 私の理解ではコンバータと無線ルータ(AP)間の通信はOSは依存しないと思っているのですが(Macからは単なる有線LANという認識としかもっていない)、これは誤りなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。 環境 マシン:iMac(G3) OS:OS X 無線ルータ:CG-WLBARGL コンバータ:CG-WLCVR54AG2 (箱の対応OS一覧にはMacOSも対称と書いてありました。 ※ただし設定はWindowsでとのことです) インターネット接続環境:YahooBB

    • 締切済み
    • Mac
  • ルータを変更したらイーサーネットコンバータがつながらない

    CATV回線からフレッツ@niftyに切り替えたため、ルータがcoregaCG-WLBARAG2から、NTT支給のRT-200NEに変更になりました。 イーサネットコンバータCG-WLCVR54AG2には、東芝RD-H1をつないでいます。今までは正常に接続されていました。 切替対応として、PC側IPを固定(192.168.1.235)してPCから直接イーサネットコンバータに接続し、AP検索してルータのESSIDをキャッチして設定し直しました。当然ルータ側の無線設定も行っています。 PC側接続を正規に戻して動作確認したのですが、接続できません。 ルータ側設定でSSID隠蔽せず、また暗号化無しでも接続できません。 イーサネットコンバータ側からルータは認識して、逆が認識していない状態だと思うのですが、助言お願いします。

  • Xbox360を2台同時にlive接続

    今私がxbox360をイーサーネットコンバターを使ってliveに接続しているんですが、 弟もxbox360を買ってliveに繋ぎたいと言ってきました。 そこで質問なんですがxbox360を2台同時にliveに接続する場合、 両方ともイーサーネットコンバターを使って接続できるんでしょうか? イーサーネットコンバーターは http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html これを使っています。 無線LANルーターは http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144nh/ これを使っています。 返答よろしくお願いします。

  • 東芝RDシリーズを無線LAN接続したい

    東芝HDDレコーダー RD-SX43を無線LAN接続しようとしていますがうまく行きません。使用機器はイーサーネットコンバータCoregaのCG-WLCVRGです。RDの方は有線ですと問題なくDHCPサーバーよりIPアドレスは返ってきます。CGーWLCVRGもノートPCに接続して無線LANは出来ています。RDとCoregaのCG-WLCVRGではPHCPサーバーからIPアドレスが見つからないと返ってきます。 RDで無線LAN接続できている方がいらっしゃいましたら、どのようにすればよいのか教えてください。また、Corega以外に確実なものをお知りの方もよろしくお願いします。