• 締切済み

xbox live の接続について

先日xbox360を購入しxbox liveに接続しようとしたのですが(モデムと本体の直接接続)、接続テストを行うとIPアドレスの欄で失敗と出てしまい接続できません。どうすればよいのでしょうか? ちなみにBフレッツのマンションタイプ VDSL方式を使用しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ROM_
回答No.3

No.2です。 すみません、良く見たら大分昔の質問ですね。 失礼いたしました。

• ROM_
回答No.2

※ご存知の事でしたら、無視して下さい。 PPPoEとは、ユーザIDとパスワードが必要な通信方式のことです。 インターネット契約時に、「ユーザID(またはユーザ名)」と「パスワード」の書かれた紙を渡されたと思います。ルータ等を介さずにモデムに直接接続する場合、これをxbox360に設定する必要があります(契約会社によっては、モデムに情報が最初から入っていて不要な場合もあります)。

• goold-man
回答No.1

>IPアドレスの欄で失敗 参考URLをご覧ください。 「Xbox 360: Xbox LIVE に接続できない: IP 確認テストに失敗する」 「ネットワーク設定」 の IP アドレスを 「自動」 に設定 モデムの電源を入れ直す。 プロバイダーにより PPPoE 設定が必要な場合があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/908885/
tomtom32
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。