• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XBOX360とインターネットの接続の仕方が分かりません2

また質問をしますが、接続の仕方を見て大体わかりましたが、いざ接続してみると、 「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません    お持ちのルーターまたはモデムが、Xbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当ててない可能性があります。  手動でIPアドレスを割り当てることができます」 とかでてXBOX公式サイトを見てそのやり方をやってみても接続ができません。 IPアドレスとか自分ではよくわかりません! どうか助けてください!m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

色々な原因が想定されるが、質問者殿のネットワーク環境について情報を提供してもらわない事には話が始まらない。 もしかすると、前の質問でその情報が出ている可能性があるが、前の質問のURLが張ってないと前の質問を見ていない回答者には分からんのよ。 回答者側が欲しい情報は、  ・回線の種類(ADSLとか光とかCATVとかです)  ・プロパイダの名前 ※CATV系の場合はCATV会社が同時にプロパイダになりますから不要です※  ・PPPOEなのかPPPOAなのか   ・ルーターを使っているのかいないのか  ・その同じネットワーク環境で、PC等がちゃんとインターネットにアクセス出来ているのか 等です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も調べてみた結果、よく分からずじまいで資金があれば無線LANとその無線LANを受信するX-BOX360の機器を買う予定にします。 なので、答えて頂いた方、誠に勝手ながらですが答えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • XBOX360とPCをインターネットに同時接続したいのですが・・・

    XBOX360とPCをインターネットに同時接続したいのですが・・・ 現在の状態ではPCかXBOX360(以下表記XBOX)かどちらかしか接続することができません。 現在のネット接続の状態は [PCまでの接続経路] 光回線→モデム(GE-PON-ONU)→ルーター(BUFFALO、WHR-HP-G300N)→有線でPC となっています。 [XBOXまでの接続経路] 光回線→モデム(GE-PON-ONU)→有線でXBOX となっています。 この経路になった経緯として、モデムにLAN用の穴が1つしか開いていなかったことと、それならばとXBOXを有線でPCと同時にルーターへ接続したところ、XBOXがLiveへの接続をすることができなかったためです。 そのため、PCでネットをしたい場合はXBOXのLANケーブルを XBOXをしたいときにはPCのLANケーブルを抜いて、モデムへの差し替えを行い、更にはモデムの再起動をしなくてはいけません。 この作業を省略し、PCとXBOXを同時に接続したいのですが、どういった方法を取れば良いのでしょうか? 友人にはモデムにハブを挿して、ネットまでの経路を 光回線→モデム→ハブ→XBOX360(ハブに接続)           →ルータ(ハブに接続)→PC とすれば大丈夫じゃないの?と言われたのですが、お互いネット接続などに関しては初心者のため、イマイチ「ハブを買ってこよう!」という所まで行きません。 友人の言う通り、PCとXBOXを同時に接続するためにはハブを購入し接続すれば良いのでしょうか? もし、接続するならばどういったハブが良いのでしょうか? 皆様のお答えをお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 一週間程前からXbox360がインターネットに接続出来ずDNSの所で引

    一週間程前からXbox360がインターネットに接続出来ずDNSの所で引っかかってしまいます・・・ ルーターから無線でイーサネットコンバータへやりXbox360はイーサネットコンバータに有線接続 というような形です、一応PSPがXbox360とIPアドレスやDNSやらが同じですがこちらは出来ました それとPCはそのルーターに直接接続しているのですがPSPとはIPアドレスなどが違いました これが関係していることなのでしょうか?一応PCのIPアドレスも入れてみましたがだめでした 使用している製品は モデム:GV-ONU 無線LANルーター:ニンテンドーwi-fiネットワークアダプ イーサネットコンバータ:MZK-MF150W といった感じです、ちなみにIPアドレスなどは手動で入力しています 以前は自動だったのですが急に出来なくなりPSPと同じ設定にしました 私自信このようなことには弱いのでわかりやすく回答していただけると助かります 非常に困っているのでなるべく早めに回答お願いします 接続形態はこんな感じです モデム~ルーター~PC      ?無線~ゲーム機

  • xbox360のネットに接続できません。

    xbox360のネットに接続できません。 PS3とPCは普通にできます。 原因はIPアドレスが取得できないとでています。 接続方法はTrio3-Gから直接、xboxに繋いでいます。 ちなみにxboxのサイトに載っている解決策はほとんど試しました。 だれか助けてください。

  • XBOX360のネット接続が上手くいかないです

    同じような質問・回答を参考に、解決の糸口が見えそうな所までは来てるのですが、 「自分の場合はどれがあてはまるのか」がいまいち解らないため、質問させて頂きます。 XBOX360本体とモデムを有線で直接つなぎたいのですが、上手くいきません。 接続テストの段階で、IPアドレスがどうこう…というエラーが出てしまいます。 ■ネット環境:Bフレッツ「ハイパーファミリータイプ」 ■プロバイダー:Plala ■モデム:GE-PON-ONU(三菱製) ■ルーター:無し ■PC環境:WindowsXP Professional(Ver2002.SP3) □フレッツ接続ツールインストール済 現在は上記の設定でPCからのネット接続は問題ありません。 他の方の回答を拝見しますと、Bフレッツの場合はルーターの有無に関係なく、 PPPoE接続でなければネット接続不可との記載をよく見かけるのですが、 要するに、PPPoE(ユーザーID?)とパスワードを使って接続するという事でしょうか。 つまり、初期設定のまま(IPアドレス自動取得?)ではネットに繋がらない…? もしそうなら、XBOXのネットワーク設定を手動でどうにかしなければいけないのですが、 この場合は『基本設定』と『追加設定』のどちらの内容を入力すれば良いのでしょうか。 見たところ『追加設定』の方にPPPoE設定とありますので、こっちかな、とも思うのですが。 逆に『基本設定』の方は、「サブネットマスク」や「ゲートウェイ」など、耳慣れない言葉もあり、 「優先DNS」や「代替DNS」、「ホスト名」や「代替MACアドレス」というのが何なのかも解らず、 どっちにしろ行き詰っている状態です。 こちらの状況など不足があれば随時補足させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • Xbox360 LIVE接続不良について

    LIVE接続しようとしたらIPアドレスの取得のところで失敗してしまします。 有線接続で モデム→ルーター→LAN切替機 で使用(モデムが別室にあるため)してますがPC、PS3は問題なくネットワーク接続出来ます。 接続時失敗詳細で説明がある通りルーター設定でDHCPも有効にしてあり付属以外のLANケーブルでも試しましたがXbox360だけ接続出来ない状況です。 買った当日に接続を試した時に1度だけ接続テストの「XboxLIVE」のところまで進みましたがそれ以降IPアドレス取得で止まってしまうようになりました。 初日に試して以来ネット接続して遊ぶゲームをしていなかったため LIVE接続に関しては放置していましたが今回のバージョンアップがあったので再度挑戦しましたが同じ結果でしたので質問させていただきました。 ※使用状況※ インターネット回線 CATV 8M ゲーム機 Xbox360 60GB '08/9/11購入 モデム Fujikura FCM-150J CABLEMODEM ルーター corega BAR-SD LAN切替機 HGMA(?) LS21WH どなたか「これを試してみては?」というのがありましたらよろしくお願いします。

  • PCとXbox360をICSで接続したい

    色々と情報を検索して調べてみたのですが、何をやっても全然ダメだったのでこちらに質問を出してみることにしました。 現在ルーターが家の一階にあり、二階にあるXbox360本体との有線接続が出来ない状態なので、ICSを使って無線子機でインターネットに接続しているデスクトップPCとXxox360本体をLANケーブルを使って接続しようと思ったのですが何故か上手くいきません。 現状としましては ・一階にあるルーターと二階にあるPCを無線接続 ・そのPCと360本体をICSでLANケーブルにより有線接続 ・無線接続PCのIPアドレスは自動取得で正しく割り当てられているが、360が接続されているローカルエリアのIPアドレスが正しく受信されずに何故かAPIPAによって割り当てられてしまう(ローカルエリア接続、360本体に対してDHCPが機能していない状態) ・ローカルエリア接続、360本体のIPアドレスを手動に切り替えた所、PCには接続されたがインターネットには接続されなかった ・ファイアウォールは全てOFFの状態 共有接続の設定に問題があると思うのですが、本当に何を試してみても上手くいきません。 別売りのXbox360ワイヤレスLANアダプターを購入すれば一発解決なのでしょうが、値段がどうしても割高なので・・・

  • XBOX360 ネット接続について

    同じような質問がなかったので質問させてください。 実は先日、ルーターを買ったのですが(以前はモデム接続) ルーターにしてから初めて今日XBOX360をネットにつなげてみたのですが、 IPアドレスのところで引っかかってネットにつながりません パソコンではいつもどおり繋げれるんですが・・ なにかわかる方いませんか? (フレッツADSL プロパイダ:dion) LANケーブルは今はパソコンのと付け替えで360につもつけています ちなみに買ったルータはBUFALOの「有線BBルータ」というものです

  • xbox live (xbox360)

    Xboxとモデムの直接接続や関係項目など、いろいろ調べましたが分かりません! xbox liveをするには、ルーター機能付のモデムがいるのでしょうか? ちなみに今は、 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……パソコン(prius)です。 プロバイダ?は、ケイオプティコムさんのeo光です。 モデムは、富士通アクセス株式会社さんのやつです。 パソコンは、HITACHIのPRIUS(Win/XP)です。 モデムには、イーサネット端子が一つしかないのでxbox liveをする時は、パソコン側のLANケーブルを抜いてxbox360にさしています。 外部(光ケーブル)……モデム(FEP-ONU A503)……xbox360 そして、モデムのスイッチだけ付けて、xbox liveを始めると 通信は、OKなのですがIPアドレスで引っ掛かります。 手動で設定すればxbox liveを出来ますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • xbox360を無線接続

    XBOX360をネットにつなげるために無線でつなごうと考えています。ですが、知識が浅くルータについてよくわからないのです。友達に相談したところ、家でパソコンをYahooで無線接続しているので電波を飛ばすモデムはあるので、あとはXBOXに受信用のルータを有線接続すればいいと言われました。が、肝心の受信用のルータがどれなのかいまいちわかりません。なるべく安いのでバッファローのルータがいいです。(別にバッファローでなくても構いません) いいのはないでしょうか?お願いします。

  • XBOX360の無線LAN接続

    XBOX360を購入し、ネット接続しようとしたのですが、ルーターはPCとケーブルテレビでフルに使ってしまっていたので無線LANを購入しようと思います。 そこで疑問なのですが、無線の方が有線より回線速度が遅くなるとか、落ちやすくなるとかいうデメリットはあるのでしょうか? また、モデムに直接つなぐやりかたもあるようなのですが、そちらにするとXBOX360で撮ったスクリーンショットをPCに送るなどといったことはできなくなるのでしょうか? 本体とソフト(FF11)を購入し「やっとできる!」と喜んだ途端これでちょっと下調べが足りなかったようです; 分かるかたいましたら回答よろしくお願い致します。