• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XBOX360とインターネットの接続の仕方が分かりません2

また質問をしますが、接続の仕方を見て大体わかりましたが、いざ接続してみると、 「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません    お持ちのルーターまたはモデムが、Xbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当ててない可能性があります。  手動でIPアドレスを割り当てることができます」 とかでてXBOX公式サイトを見てそのやり方をやってみても接続ができません。 IPアドレスとか自分ではよくわかりません! どうか助けてください!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

色々な原因が想定されるが、質問者殿のネットワーク環境について情報を提供してもらわない事には話が始まらない。 もしかすると、前の質問でその情報が出ている可能性があるが、前の質問のURLが張ってないと前の質問を見ていない回答者には分からんのよ。 回答者側が欲しい情報は、  ・回線の種類(ADSLとか光とかCATVとかです)  ・プロパイダの名前 ※CATV系の場合はCATV会社が同時にプロパイダになりますから不要です※  ・PPPOEなのかPPPOAなのか   ・ルーターを使っているのかいないのか  ・その同じネットワーク環境で、PC等がちゃんとインターネットにアクセス出来ているのか 等です。

質問者からのお礼

私も調べてみた結果、よく分からずじまいで資金があれば無線LANとその無線LANを受信するX-BOX360の機器を買う予定にします。 なので、答えて頂いた方、誠に勝手ながらですが答えて頂きありがとうございました。