• ベストアンサー

XBOX360とインターネットの接続の仕方が分かりません

タイトルの通り、パソコンとXBOX360をつなぐ線みたいやつでつないでいますが、IPアドレスやMACアドレスとかでていつまで経ってもXBOXLIVEに接続ができません。 誰か接続の仕方教えてもらえませんか? ちなみに自分は「NEC CABLE MODEM CM6550TV」という黒色のモデムとそれの付属品(?)みたいな「MODEL NO:BCX280J2」というちっちゃい黒色のモデム(?)みたいなものとハードディスクドライブでしたっけ?でかいOSと有線でつながっています。 ちなみにOSは「Windows Vista」です。 沢山の回答お待ちしております。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1
ribaiyasan
質問者

お礼

サイトを見てやり方を大体はわかったのですが、接続してみると 「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません    お持ちのルーターまたはモデムが、Xbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当ててない可能性があります。  手動でIPアドレスを割り当てることができます」 とかでてきてXBOX公式サイトを見てそのやり方でIPアドレスを手動でやっても接続できませんでした。 なので、違う質問をこのサイトで質問したいと思いますので回答してくださったがた、この質問に回答してくださってありがとうございました! 別の質問もするのでその質問もまた回答を宜しくお願いします!

ribaiyasan
質問者

補足

回答ありがとうございます! でも、自分なりにそのサイトの中身を調べてみましたがよくわかりません。 まえに親と一緒に接続のやり方をやってみたのですが、接続はできたものの、今度はパソコンがインターネットと接続ができず困ったときがありました。 何かほかにいい方法はありませんかね?