• 締切済み
  • すぐに回答を!

Xbox360 LIVE接続不良について

LIVE接続しようとしたらIPアドレスの取得のところで失敗してしまします。 有線接続で モデム→ルーター→LAN切替機 で使用(モデムが別室にあるため)してますがPC、PS3は問題なくネットワーク接続出来ます。 接続時失敗詳細で説明がある通りルーター設定でDHCPも有効にしてあり付属以外のLANケーブルでも試しましたがXbox360だけ接続出来ない状況です。 買った当日に接続を試した時に1度だけ接続テストの「XboxLIVE」のところまで進みましたがそれ以降IPアドレス取得で止まってしまうようになりました。 初日に試して以来ネット接続して遊ぶゲームをしていなかったため LIVE接続に関しては放置していましたが今回のバージョンアップがあったので再度挑戦しましたが同じ結果でしたので質問させていただきました。 ※使用状況※ インターネット回線 CATV 8M ゲーム機 Xbox360 60GB '08/9/11購入 モデム Fujikura FCM-150J CABLEMODEM ルーター corega BAR-SD LAN切替機 HGMA(?) LS21WH どなたか「これを試してみては?」というのがありましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数583
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

レッドランプがついていないのであれば、本体等には問題は無いハズです。 また、IPアドレス取得で失敗なのであれば、LANケーブルのチェックはパスしているはずなので、LANケーブルも異常は無いでしょう。 IPアドレス取得で失敗しているのであれば、 単にIPアドレスの設定周りがおかしいだけです。 ・XBOX360のIPアドレスの設定の確認 ・ルータのIPアドレス関連の設定(DHCP機能の有効/無効等)の確認 ・ルータにCATVネットワーク用の自動接続機能が備わっているか。 ・LAN切替機に問題は無いか、また間違った状態になっていないか。 ・固定IPにしている場合IPアドレスが重複していないか(ネットに繋いでいる繋いでいないに関係なく) 上記のような設定関係に間違いがあるかと。 また、見る限り、LANケーブルの切り替え等を行っているようなので、それが原因である可能性もあります。 LAN環境はコロコロ変わると安定しにくいです。 LANの接続環境がコロコロ変わるようであれば、固定IPにした方がいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかく回答していただいたのにお返事遅くなってしまいすいません。 アドバイスを参考にいろいろ試してみましたがダメでした。。 Xboxのサイトの「回線/接続機器動作確認リスト」のところに自分の住む都道府県の名前がなかったのは関係あるのでしょうか。。 近いうちにルーターを新しく買って試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Xbox 360でLiveができない・・・・・・・・

    ども、初めまして。 今日はじめてFujikuraのFCM-150jっていうモデムにつながっているコードを抜いてLANケーブルを差し込んでLiveをしようとしたら、IPアドレスのところで失敗しました。インターネットでいろいろと調べてみたんですが、私はハッキリ言ってこういうことに関しては無知なものなので、まったく理解できませんでした。パソコンはVistaでFUJITSUのLX55X/Dで、ケーブルテレビです。 どなたかこんな私にもわかるように説明してくださる方がいたら、教えてください。 あ、それといい忘れてましたがXbox360です。 長文失礼しました。

  • Xbox 360でLiveができない・・・・・・・・

    ども、初めまして。 今日はじめてFujikuraのFCM-150jっていうモデムにつながっているコードを抜いてLANケーブルを差し込んでLiveをしようとしたら、IPアドレスのところで失敗しました。インターネットでいろいろと調べてみたんですが、私はハッキリ言ってこういうことに関しては無知なものなので、まったく理解できませんでした。パソコンはVistaでFUJITSUのLX55X/Dで、ケーブルテレビです。 どなたかこんな私にもわかるように説明してくださる方がいたら、教えてください。 あ、それといい忘れてましたがXbox360です。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • xbox360やっていたら、突然LIVEの接続が切れました。接続テスト

    xbox360やっていたら、突然LIVEの接続が切れました。接続テストをやると、インターネットからXBOXLIVEの間で止まってしまいます。 LANをつなぎなおしても直りません。回答お願いします。

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7304)

 とりあえず モデムに直接繋いでみて ど~なりますか?  我が家でも古いルーターとの相性が悪く 新たにルータを購入し接続したところ なんなく 繋がりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直接繋いでみてもだめでした。。 ネットワーク設定の接続の緑ランプは点灯しているのでますます解りません。。 テストの「XboxLIVE」まで1度接続出来たので本体には問題ないと思ってましたが本体のLANケーブル接続部分の不良の可能性もあるのかもしれませんね。 もう少し試してみてダメなら修理に出そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Xbox360 Live IPアドレスで失敗

    Xbox360をワイヤレスLANでXboxLiveに接続しようとしているのですが、IPアドレスの所で毎回失敗してしまいます。 もともとこういうことに詳しくなく、なんとかネット接続ができる所まで1人で出来たのですが… 無線ルーターはバッファローのWZR2-G300Nです。 Xbox側で、PC側でどのような設定をすればいいのか全くわからないんです。 こんな質問じゃわかり難いかも知れませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、どうかお助けください。

  • Xbox360 Live(ネットワーク)接続の失敗

    Xbox360を新たに購入して早速『XBOX LIVE』を楽しもうと、 ルーターから無線でイーサネットコンバータへ、 Xbox360はイーサネットコンバータに有線接続で テスト接続を試みるんですが、 見事なネットワーク音痴と初心者っぷりで失敗ばかり、 <IP設定自動でのテストの場合> IPアドレス(失敗):DHCPサーバーろリースに関する・・・・・・ <IP設定手動でテストの場合> IPアドレス(失敗):ゲートウェイがネットワークの要求に・・・・・・ という文言が出て来てしまいます。 自動で何度もテストを繰り返してもダメそうなので、 IP設定を手動にするなら、 「IPアドレス」と「サブネットマスク」と「ゲートウェイ」の項目に 具体的にどのような数字を入れれば接続「確認」になるのでしょうか? それと、「DNS設定」は必要なのでしょうか? (もちろん「DNS」がなんたるかは知りません。・・・・・汗) <現在の環境> プロバイダ:JCOM モデム:JCOMレンタル 無線LANルーター:corega CG-WLBARGNL-P イーサネットコンバータ:corega CG-WLCVRAGM ・1階   モデム(ルーター機能なし)   ルーター   PC1台(ルーターに有線接続) ・2階   イーサネットコンバータ(ルーターから無線LAN受信)   PC2台(イーサネットコンバータへ有線接続、インターネット良好)   Xbox360(イーサネットコンバータへ有線接続、IPアドレス失敗) なんとか↑のNetwork環境で 「XboxLIVE」が出来ないものかと思っています。 超初心者レベルの解説、アドバイスをくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Xbox360 ワイヤレスLANアダプターでのXboxLive接続について

    Xbox360でワイヤレスLANアダプターを使用し、XboxLiveに接続しようとしたのですがどうも上手くいきません 一応アクセスポイントに接続は出来たのですが、Live接続テストの「XBOX LIVE」の項目が失敗になります IPアドレスや暗号化キーも間違いなく入力しましたが… 環境は 回線:eoネット(光) ルーター:バッファロー製(型番失念) 本体からルーターまでの距離:壁をはさんで5メートルほど です、回答よろしくお願いします

  • emoneを用いたxbox360Liveの接続方法

    現在訳あって、固定回線が引けない環境下に置かれています。 そこで現在EMONEをモデムとして、PCにUSB接続し、インターネットを利用しているのですが、先日XBOX360を購入したため、XBOXLiveを利用したいと考えています。 しかし、当然の事ながら、モデムをEMONEで、しかもUSB接続という特殊なネットワーク体系(?)にXBOX360のマニュアルには、対応できておらず、XBOXLIVEを利用できない状態です。 半ば無理な質問なのですが、最後の望みをかけて質問させて頂きます。 この状況下で、どうにかしてXBOXLIVEを利用できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • XBOX360とインターネットの接続の仕方が分かりません2

    また質問をしますが、接続の仕方を見て大体わかりましたが、いざ接続してみると、 「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません    お持ちのルーターまたはモデムが、Xbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当ててない可能性があります。  手動でIPアドレスを割り当てることができます」 とかでてXBOX公式サイトを見てそのやり方をやってみても接続ができません。 IPアドレスとか自分ではよくわかりません! どうか助けてください!m(_ _)m

  • XBOX360のLIVEの接続状態の方法なんですが

    LIVEに接続しようとしているんですが、IPアドレスが認識されませんと なって接続することができません。 今でyahooの知恵袋やここのサイトの質問回答状況をみて、 手動でやってみたりはしたのですが、なぜか接続できません。 説明どうりにしてるのですが、自分のやり方がちょっと間違っていると 思ったりすることもあると思うのですが。 あたしの場合はモデムにPCに繋いでる有線LANで繋ごうと思ってます。 ちなみにここの接続の環境としては、 Bフレッツマンションタイプの回線契約先がOCNです。 この場合は、ルーターは買った方がいいでしょうか? それともマンションタイプだから駄目なんでしょうか? よくわかりません。  よかったら出来るだけ詳しく教えていただきたいです。 早めに解答の方よろしくお願いします。

  • Xbox360を2台同時にlive接続

    今私がxbox360をイーサーネットコンバターを使ってliveに接続しているんですが、 弟もxbox360を買ってliveに繋ぎたいと言ってきました。 そこで質問なんですがxbox360を2台同時にliveに接続する場合、 両方ともイーサーネットコンバターを使って接続できるんでしょうか? イーサーネットコンバーターは http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html これを使っています。 無線LANルーターは http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144nh/ これを使っています。 返答よろしくお願いします。

  • Xbox360ワイヤレスLANアダプターの接続について

    Xbox360 ワイヤレスLANアダプターでのXboxLive接続が どうにもうまくいきません。 SSIDも暗号化キーも間違いなく入力しましたが いつもネットワークに接続失敗と出ます。 公式HPに載っていた設定方法を試しましたがダメでした。 ルーターとXbox360を有線で繋いでみたところ、 問題なく接続できましたが・・・。 ワイヤレスLANアダプターは常時赤く光っていますが どうすれば認証してもらえるのやらさっぱりです。 環境は 1階にルーターを置き、2階にXbox360があります。 回線:ケーブルテレビ ルーター:WHR-G54S(バッファロー製) 本体からルーターまでの距離は壁をはさんで6メートルほど で電波感度は常時3~4です。 ぜひご教示お願いします。

  • Xbox360のLive接続について・・・

    質問失礼します。答えていただけたら嬉しいです。 Xbox360を持っているのですが、Liveを使っていないと友人に話したところ、 「それじゃーXbox360持っててもあんまり使えないよ」と言われたのでLiveに接続しようと思うのですが、 どのようにしたらいいのかわかりません。 無線LANを使用してPCを使っているのですが、それでも出来るのでしょうか? ルーターはBUFFALOの「WHR-G54S」を使っていて、子機の方は同じくBUFFALOの「WLI3-TX1-G54」を使っています。 スイッチングハブがあれば、複数の機器を無線LAN化出来ると聞いたのですが・・・。

  • XBOX360のLIVEの接続状態から

    XBOXのLIVEにそのままモデムからつないでいるのですが、 モデムのルーターの差し込み口が一つしかないので、 ちょっと困難になってます。 XBOXにつなげてもパソコンにLANを戻したら繋がらなく なってしまいます。 どうしたら解消されるでしょうか? ちなみにもっているのはフレッツマンションタイプのOCN契約です。 ルーターなしですぐにPCのねっとがつなげれる環境を教えてください。