• ベストアンサー

Xbox360 liveについて

Xbox 360を買おうと思っているのですがオンラインについて質問です。 ・ゴールドメンバーになればオンライン対戦ができますが、オンライン料金はかかるんですか? ・Z指定のゲームを18未満がオンライン対戦することはできますか? ・無線でLiveに接続するんですが、無線LANの機種によって接続ができない物もあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komitan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 XBOX LIVEはシルバーメンバーとゴールドメンバーとあり前者は無料ですが、サービスに制限があります。(オンライン対戦は基本的に不可) 後者は有料ですがすべてのLIVEサービスを使えます。 初めはシルバーでゲーマータグ登録して体験版などをやってみてゴールドにしてみてはいかがでしょうか?料金等は下記に詳細サイトを載せてますので参考にして下さい。 次にZ指定ゲームですがゲームソフトがあればオンラインは可能だと思います。 無線って事はルーターでしょうか? ルーターでもLIVEに向き不向きがあり、公式サイトで調べれますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/live/join/goldmembership.htm
tatibanasyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式サイトで調べたら家のルーターは大丈夫でした^^

その他の回答 (1)

  • a_s_d_s08
  • ベストアンサー率73% (31/42)
回答No.2

#1の方が述べられてますが、有料のゴールド会員になればオンライン対戦は可能です。しかし、ゲームによっては別途追加費用が必要のものもあります。たとえばファイナルファンタジーXIなどのMMORPGは別途利用料金等が発生するみたいです。今のところ別費用かかるのは3タイトルぐらいあったかな。 まぁ基本的にほとんどのゲームは追加費用なんてかかりません。 Z指定のオンラインですが、ゲーマータグ登録(ID)で生年月日を記入するところがあったと思いますが、そこが18歳未満の方だとオンライン接続できないかもしれませんね。これに関しては経験ないため分かりません。 無線に関しては参考のホームページを添付します。 オススメとしてはバッファローのAOSS対応の無線LANセットが良いかと思いますよ。参考ページでも接続パターンが書かれていて初心者でも分かりやすいかと思います。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless.htm http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless-aoss.htm

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless.htm
tatibanasyui
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分のやりたいゲームが追加費用かからなくてよかったです ルーターの方はAOSSではありませんでしたが接続は可能でした。

関連するQ&A

  • Xboxのオンライン対戦について

    Xbox360を買って格闘ゲームのオンライン対戦をしたいのですが 調べてみると5800円のXbox LIVEプレミアム ゴールドパックを 購入しなければならない。と書いてありました。 てっきり私はXbox360を買ってきてLANコードつけてすぐにオンライン対戦できると思っていたのですが、オンライン対戦をしている方達は全員Xbox LIVEプレミアム ゴールドパックを購入しているんでしょうか? くだらない質問ですみませんが回答お願いいたします。

  • XBOX LIVE

    この前、MyXBOXに登録して、XBOX360でLIVEに接続して、接続はできたのですが、オンライン対戦を始めようとすると、『現在のプロフィールでは、xboxliveでのプレイが許可できていません。』と、でてきてしまいます。 自分では、プロフィールはすべて埋めたのですが・・・。 どうすれば良いのでしょうか・・・。

  • XBOX360の購入を考えています。

    XBOX360の購入を考えています。 最近友達がForza3をやっているので自分もXBOXを買おうと思ってるのですが XBOXの知識が全く無いのでちょっと質問があります ^^; 1.XBOXってアーケードとかエリートとかいろいろありますがどれを買えばいいでしょうか。  できるだけ安く済ませたいのですが希望としてはオンラインでレースとかしたいと思ってます。  あと現在PCで使用しているディスプレイにHDMI端子で接続したいです。 2.それとXBOXのオンラインをやるときはゴールドメンバーというものにならないといけないと聞きましたが  例えばAmazonで3ヶ月や12ヶ月のゴールドメンバーシップというものを購入すると  そのカードが届いたらどうすればいいのでしょうか。  なんかシリアルナンバー的なものを入力したりするんですかね。 3.無線LANアダプタというものを見たんですが家にある無線LANでネットに繋ぐ際はそのアダプタがないとできないのでしょうか。  それともPS3の様にそのまま無線LANを拾ってネットに繋げられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XBOX LIVEに接続に失敗するとPCも落ちてしまう;;

    XBOXLIVEに接続してコールオブデューティのオンラインを始めたのですが、オンラインに接続して対戦相手をさがすと必ずXBOXLIVEが切断されてしまいます。 それに加えてなぜかPCの方もインターネットに繋がらない状態になってしまいます。 友達にゲームの招待をされたら普通オンライン対戦にできるのですが、自分では対戦相手を見つけれません。困っています、お願いします。 ゴールドメンバーシップの方は期限は切れておりません。 モデムはYAHOOーBBの3-Gプラスです。 PCが悪いのかと思いリカバリしました。 XBOX360の方の接続テストはすべてOKです、NATの方もオープンです

  • Xbox360のLive接続について・・・

    質問失礼します。答えていただけたら嬉しいです。 Xbox360を持っているのですが、Liveを使っていないと友人に話したところ、 「それじゃーXbox360持っててもあんまり使えないよ」と言われたのでLiveに接続しようと思うのですが、 どのようにしたらいいのかわかりません。 無線LANを使用してPCを使っているのですが、それでも出来るのでしょうか? ルーターはBUFFALOの「WHR-G54S」を使っていて、子機の方は同じくBUFFALOの「WLI3-TX1-G54」を使っています。 スイッチングハブがあれば、複数の機器を無線LAN化出来ると聞いたのですが・・・。

  • Xbox360のオンラインについて・・・その3

    以前投稿したもののまた続きですが、Xbox360でオンラインをする場合、無線LANするとします。 じゃあ、それで、インターネット料金+無線LAN料金が加算されますか?(聞いてることは、ゴールドメンバーシップとかじゃなく) 分かりにくいかもしれませんが、ご解答の方宜しくお願いします。m(_ _)m ちなみに、以前投稿したその1とその2です。 その1 http://okwave.jp/qa5512353.html その2 http://okwave.jp/qa5512367.html

  • Xbox LIVEに繋がらないタグがあるのですが…

    Xbox LIVEでネットに繋げようと思ったのですが、 特定のゲーマータグだけXbox LIVEに繋がりません。 そのタグでXbox LIVEに繋げたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 詳細は下記になります。 **** 機種はXbox360。ゲーマータグ(プロフィール?)は3つ作成済み。 そのゲーマータグ以外は問題なくネットワークに繋がります。 サインイン画面では 「タグ1  Xbox LIVE  HDD」 「タグ2        HDD」 「タグ3  Xbox LIVE  HDD」 と出て、タグ2だけ「Xbox LIVE」の表記がありません。 タグ2でサインインしてオンラインで遊ぼうとすると Xbox LIVEにサインアップ→Xbox LIVEの世界へようこそ!→ ゲーマーズタグは使われています(新しいゲーマーズタグを作る/復元する/候補) となって、「復元する」を選んでメアドとパスを入力すると 何故かタグ1名義でXbox LIVEが繋がってしまいます。 家族から借りたXboxで、タグ1&2は家族が設定、タグ3は自分で設定したのですが… 主要のセーブデータを殆どタグ2に保存してしまったため、 オンラインでネットワーク対戦等したいと思っても出来ない状況です。 家族も自分もXboxに詳しくなく、セーブデータも他のタグにコピー出来ないようなのでお手上げ状態です…。 拙い説明ですが、何か判る方、ご教授頂ければと思います。

  • XBOX LIVEについて

    私の友人が、XBOX360でオンラインをやりたいそうなんですが、パソコンを持っていません。 パソコンが無くても、ネットワーク環境さえ作れば、オンラインで遊べるのでしょうか? その場合、プロバイダと契約しモデムやLANケーブルを購入して、ゴールドメンバーシップになれば、普通にできるんでしょうか?

  • Xbox360

    現在Xbox360アーケードを友人から借りています。 数ヵ月後HDD内臓の物を自分で買おうと思っているんですが それまでの間、アーケードでオンライン対戦をしたいと思っています。 自分がしたいゲームはダウンロード専用の200MBの物なので、256MBのアーケードでもギリギリ入れることができ、プレイもできると聞きました。そのソフトを買うために1000ゲイツポイント必要で、1400ゲイツポイントを購入しようと思っています。またオンライン対戦のため、ゴールドメンバーに加入しようとも思っています。 そこで質問したいことがあります。 1. アーケード(256MB)にダウンロードしたソフトをHDD内臓の本体へ移動できるかどうか。 2. 1400ゲイツポイントを購入し、1000ゲイツポイントアーケードで使った後、残りの400ゲイツポイントをHDD内臓の本体で使えるか。 3. 例えばアーケードでオンライン対戦をするために12ヶ月ゴールドメンバーに加入し、3ヶ月アーケードでプレイした後に、自分で買うHDD内臓の方で残りの期間(この場合9ヶ月)ゴールドメンバーの扱いになるかどうか。 以上の3点です。 説明がわかりづらく大変申し訳ありません。 今秋に値下げの噂もあるためこのような質問をしました。よろしくお願いします。

  • xbox360とPS3で迷ってます

    xbox360とps3で迷っています 僕はオンラインが目的です なので箱にしようとおもいましたが 本体3万 HD1万 無線ラン1万 環境を整えるだけで5万以上かかります それにゴールド会員(有料)にならないとオンライン対戦できない↓↓ そうするとPS3は最初から環境が整っているので4万ぐらいでオンラインできるのでこっちにしようかなと思い始めました ですが友達はオンラインするならソフトもそろっているので箱と言っています なので本当に迷ってます PS3やxbox360のユーザーのかたご回答よろしくおねがいします 最後に   ゴールド会員になるには中学生でも手続きできますか??