• 締切済み

XBOX LIVEに接続に失敗するとPCも落ちてしまう;;

XBOXLIVEに接続してコールオブデューティのオンラインを始めたのですが、オンラインに接続して対戦相手をさがすと必ずXBOXLIVEが切断されてしまいます。 それに加えてなぜかPCの方もインターネットに繋がらない状態になってしまいます。 友達にゲームの招待をされたら普通オンライン対戦にできるのですが、自分では対戦相手を見つけれません。困っています、お願いします。 ゴールドメンバーシップの方は期限は切れておりません。 モデムはYAHOOーBBの3-Gプラスです。 PCが悪いのかと思いリカバリしました。 XBOX360の方の接続テストはすべてOKです、NATの方もオープンです

みんなの回答

• zwi
回答No.3

NATをOKですか。 それでは、次にIPアドレス他の接続を確認します。 xbox360の方は、XboxLIVEの接続テストを行ってください。システム→ネットワークの設定にあります。 テストが終了すると、NATのタイプが表示されますのでそれを書き込んでください。その後「設定を編集する」を選んでIPアドレスとゲートウェイを見てここに書き写してください。その後は、Bボタンで抜けます。 パソコンの方は、コマンドプロンプトからipconfigと入力します。 http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/26_010.htm 表示されるipアドレス他を教えてください。 私の家のだと、 IP アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.1.15 サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0 デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.1.1 となっています。

souri2
質問者

お礼

調べてみました XBOX360 IP アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.3.3 サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0 デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.3.1 PC IP アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.3.2 サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0 デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.3.1 となっています

• zwi
回答No.2

NATがちゃんと働いていない予感がします。 下記手順はNATを有効にする手順ですが、最初から有効なら問題ありません。無効なら有効にする手順を実行してください。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/router/4g_3gplus_nat.html まず、この確認をお願いします。

souri2
質問者

補足

確認してみたところ有効に設定されていました

• zwi
回答No.1

どちらかと言うとルーター側の問題だと思います。PCは無関係ですね。XBOX360とモデムが直結しているんですよね? それだと、確認してほしいことは、 ・ちゃんとNATは働いていますでしょうか? ・IPアドレスはちゃんと割り振られていますか?PCとXBOX360は別のIPアドレスですか? ・ファームウェアが最新であるかも確認した方が良いと思います。 ・PCの電源OFFかPCのLANケーブルを抜いたままでもXBOXLIVEに接続出来るのを確認してください(PCが無関係であることの確認)。 ・その状態で、オンラインに接続して対戦相手を探してみてください(PCが無関係であることの確認)。

souri2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PCの電源OFF、LANケーブルを抜いての接続をしたところやはり 接続が切れてしまいます。 他の項目はちょっと調べ方がわからないため行っていません。 ためしに他のゲーム(ウイニングイレブン)でオンライン対戦を 行ってみたのですが、これは普通にプレイすることができました。 ソフトのほうに問題があるのでしょうか??