• ベストアンサー

Windows再イントール後の不具合につきまして

いつもお世話になっています。 何度も、このサイトで助けて頂いております。 お陰で、PCの故障・修理後の問題を解決してまいりました。 さて、WindowsXPの再セットアップされて戻ってきたPCで http://jp.msn.com/ から Hotmailにログイン(暫く使っていませんでしたWindowsLiveとかいうものになっているのですね。)すると英語のサイトのページにつながります。??新しい機能は英語表記かと思って、ログアウトとすると、英語のMSNサイトにつながります。 修理後、間違って、MSNのインストールを始めて、有料と知り、あわてて途中でやめたことから変な関連付けが行われたのでしょうか? (プロバイダ契約をイントールしてやめたということでしょう) こういう現象を元に戻すには、どうすればよろしいでしょうか? 仮にHotmailの英語表記を是といたしましても、ログアウトすれば、日本のサイトに戻りたいのです。 システムの復元以外の方法をご教示頂ければ幸いです。 (これを使うとウィルスバスターの不具合が出て困るものですから)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biruto8
回答No.1

Hotmailの事なんでしょうか?新しいアカウントのページを見ると一部のサービスだけ有料で、後は特には無料だと思います。最終的にはインストールしてないのでわかりませんが、アカウント情報の地域などの設定等の確認などですかね。

参考URL:
http://get.live.com/mail/options
lookfor
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いたとおのなのです。 お気に入りのmsnの日本語サイトからアクセス→Hotmailにサインイン→ 英語のmailboxに入る→ログアウト→英語のmsnサイトが開いてしまう。 サインアウト→日本語の元のmsniに戻りたいのです。 msnの地域情報の確認方法が判りません。

lookfor
質問者

補足

すいません。 どうも、msnexplorerとmsnjapanのサイトと勘違いしていました。 もう一台のPCをみれば、前者でしたのでこのPCにもexplorerをインストールしましたら、うまくいきました。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.2

どこが問題なのかわかりにくいのですが、IEを立ち上げた時MSNが開くと言う事でしょうか? 今迄見ていたプロバイダのホームページを開いて、ツールタブのホームをクリックすれば元に戻ります。 見つからなければ、ツール→インターネットオプション→全般→現在のページを使用で登録されます。 要らない物は削除すれば問題有りません。

lookfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 #1さんへのお礼にも書いたとおり、勘違いでした。 すいませんでした。