• ベストアンサー

MSN Explorerの初期画面が英文で表記される

PCを、再セットアップして、MSN Explorer を開いたら、登録の初期画面が英文で表記されて、困っています。  日本語の(MSN Exporer へようこそ)の画面が出る様にしたいのですが、どの様にしたら良いのか判りません。初心者です。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.2

おおむね再インストールが良いようです。 詳しい人が別の方法を示唆いただけます様に。 恐らくですか  NTFSファイルシステム以外ではCドライブ以外にはインストールするときに日本語にならないこともあるようです。  また、インストールするフォルダー名に全角文字や半角記号なども使えないようです。  1041フォルダーが日本語へのキーのようですが、何頭の不具合か何かで破損した様に思えます。 のいずれが出はないかと思います。  ケース A  ここのプログラムでMSNExplorerをインストールしているか。 h ttp://explorer.msn.co.jp/install.htm  このときのライセンス確認は日本語で読めた。 のときは、WINDOWSのインストールしてあるDISKにデフォルトのPATHで再度インストールしなおしてください。 ケースB xp再セットアップ時に継続でMSNExplorerをインストールしていない場合、 質問者さんのDISK:\Program Files\MSN\MSNCoreFiles\1041 というフォルダがない(もしくは中のファイルが最近書き換えられている)ならインストールプログラムをダウンしてから再インストールしてください。

fktk1628
質問者

お礼

ありがとうございました。 MSNExplorerをアンインストールしてhttp://explorer.msn.co.jp/install.htmから再インストールすることで解決しました。PCの再セットアップ時にトラブルがあったようです。

その他の回答 (1)

• hulun001
回答No.1

素人ですが。 1. [Options] をクリック。 2. [Language] をクリック。 3. [Japanese] をクリック。 4. [OK] をクリック。 で日本語にならないということでしょうか?

fktk1628
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 MSN Explorerを、クリックした時に、英文の画面が出て、ログイン画面にならいいのです。  OCNの画面から、MSNを呼び出せば、ログインできるのです。 ソフトの不具合ではないかと思っています。 よろしくお願いします。