• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初期化したらMSNエクスプローラー・ メッセンジャーは?

いくつかわからない事があるので質問させていただきます。 1)パソコンのトラブルから初期化する事になりそうなんですが、初期化するとMSNエクスプローラーのメールやお気に入り等のデータはどうなってしまうんでしょうか?初期化した後も現在使っている電子メールアドレスを使用したいんですがそのようにする事は可能なんでしょうか? 2)また、MSNメッセンジャ-を現在使っているんですが初期化してしまうと登録しているメンバーにはどのような影響がでるんでしょうか? また、メッセンジャーでチャットをするには、アドレスは一方が登録していればいいんでしょうか? 例としまして私をA、メッセンジャーのメンバーをBとします。AとBがメッセで会話するにはAがBのアドレスを登録するだけでいいのか、それともAとBがそれぞれのアドレスを登録しないといけないのか、メッセンジャーのページを見てもよくわからないので質問させて頂きます。 説明が下手でわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

noname#21150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dyna43

初期化=再インストール=再セットアップならば、全ての内容が消えます。なにもかも。パソコン購入時の状態に戻ります。 新たにメッセを使うには、初期にやったであろうウィザードでメールアドレスなどの設定を行う必要があります。 メールアドレス自体が無効になるわけではないので、メッセを再開する際は、こちら側で、相手のメールアドレスを登録し直すだけで、OKです。 でも、初期化を行う前に、初期化をしなくていい方法が、色々あるので、初期化を避ける方がいいと思うのですが。

質問者からのお礼

回答して下さってありがとうございます。 OSを再インストールしても、メールアドレスなどの設定を行えば、今まで使っていたメールアドレスが使える事に安心しました。 メッセンジャーの事も、もうメンバーとは会話が出来ないんではないかと思い心配していたので安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mkk-SR2

買って来た状態に戻りますので、各種データのバックアップが必要です。 メールアドレスはプロバイダがあなた個人に与えたものなので、そのまま使用できます。他のPCでも同じアドレスが使えます。 なので、Bさんには何も影響がありません。 あなたは、もう一度MSNにアドレス情報を設定するだけです。 私はwindowsメッセンジャーを使用してますが同じだと思います。 バックアップ方法です。 http://hamachan.fun.cx/internet/bookmark.html http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/hina082.html

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/internet/bookmark.html

質問者からのお礼

回答して下さってありがとうございます。 OSを再インストールしても、今まで使っていたメールアドレスが使える事に安心しました。 メッセンジャーの事ももう一度MSNにアドレス情報を設定すればよいとわかり、ほっとしました。もうメンバーとは会話が出来ないんではないかと思い心配していまいた。