• ベストアンサー

Outlook ExpressのアドレスとMSN Messenger

MSN Messengerに登録した全てのメンバーのホットメールアドレスがOutlook Expressのアドレスに登録されてしまいます。解除する方法はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

No.1です。先の回答にお礼を頂き有難うございます。 >ホットメールのアドレスとOutlook Expressのメールアドレスはまったく別のものです。⇒仰るとおりです。と言うか、これはどう言う意味でお書きになられたのでしょうか? メッセンジャー用にホットメールアドレスを使用せずに、プロバイダ発行のいわゆるメルアドを登録されたと言う事でしょうか? どちらを使用しても結局はリンクされた物ですので、手紙アイコンが人形アイコンに変わってしまいます。 No.2回答者さんも書かれているように、メッセンジャーに登録した連絡先の相手のアイコンが人形型のアイコンに変わるだけで、特に問題ないと思うのですが、それが困ると言う事なのでしょうか? もし、それが気になると仰るのでしたら、先に書いたようにメーラーを変更されては如何でしょうか? 色んなメーラーがありますので、Outlook Expressに拘る必要はありませんよ。(若干、使い分けが面倒にはなりますが…。)

その他の回答 (2)

  • sakuraBB
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

#1の方がおっしゃるように、解除の方法はないように思いますが、そもそも、アドレスが登録されると困ることがあるのでしょうか? もし、左下の「連絡先」に、オンライン、オフラインの人形のマークが出るのが気になる・・・というのであれば、連絡先を×ボタンで閉じてしまうという手がありますが・・・。 たぶん、アドレスは「登録」されているのではなく、メッセンジャーを立ち上げている時だけ、その「連絡先」の欄に出てきているように思います。 的外れな回答だったら、ごめんなさい。

canuhelpme
質問者

お礼

ありがとうございます。メッセンジャーを立ち上げている時のみ、メッセンジャー登録者のアドレスが「連絡先」に現れているのかもしれません。。。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

解除する方法はないと思われます。私のPCでもそのようになっています。 元々、MSN MessengerはOutlook Expressと相互リンクされていますので、そのリンクを外せれば解除可能だと思いますが、リンクを外す方法はないと思います。もし、どうしても解除したのでしたら、別のアドレスを取得されるか、Outlook Express以外のメーラーを使うしかないと思います。 私はホットメールアドレスを使っていますが、メーラーは「手裏剣」(メーラーの名前)とOutlook Expressを使い分けています。

canuhelpme
質問者

お礼

ホットメールのアドレスとOutlook Expressのメールアドレスはまったく別のものです。むずかしいですね。。。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで、MSNメッセンジャーの登録メンバーの接続状態を確認したい。

    最近、パソコンを買い換えました。 買ったときにWindowsメッセンジャーが入っていたのですが、 MSNメッセンジャーを使いたくて、DLしました。 (そのときに、Windowsメッセンジャーをアンストールしました) Outlook Express6を使っているのですが、レイアウトでアドレス帳を表示させています。 以前、Windowsメッセンジャーを使っていたときは、サインインすると メンバー登録している人の接続状態が、アドレス帳にアイコンで表示されていましたが、 MSNメッセンジャーをDLしてからは、表示されなくなりました。 もちろん、メッセンジャーもOEも問題なく使えているのですが、 ちょっと不便なので、アドレス帳にメンバーがオンラインか?オフラインか?表示するようにしたいです。 やり方を教えてください。 ちなみに使っているのは Outlook Express6 MSNメッセンジャー6

  • MSNメッセンジャーが、OUTLOOK EXPRESSとリンクしてしまうのを変えたい

    Outlook Expressでメールを開くと、左下に表示させてある連絡先の欄にMSNメッセンジャーで登録してある友人リストが掲載されてて、オンラインかどうかなどが確認できます。 以前はただのメールのアドレス帳が載っていたはずなんですが、どこかでMSNとリンクする設定がされているのでしょうか? この場合、MSNを立ち上げると、すでに他でMSNを立ち上げられていますみたいなコメントが見られます。 ご助言宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressのアドレス帳

    最近パソコンを新しく買い換えました。 それでOutlook Expressを開くと、しばらくしてアドレス帳に 子供がやっているMSNのmessengerの メンバーの名前もそこに出てきます。以前のパソコンでは出てきませんでした。どこかの設定の違いかと思いますが、どうしたら良いのでしょうか?

  • outlook Expressで

    outlook Expressで左下のほうにMSN Messengerに登録されてるアドレスなどが出ていましたが急になくなってしまいました。これを復活させる方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。 OSはwindowsXP outlookは6.0 Messengerは6.0です。

  • Outlook Express を開くとMSN messenger が起動される

    Outlook Express を開くとMSN messenger が毎回起動されているようです。 以前MSN messenger を使っていましたが、すでに削除したので、プログラムはないはずなのですが、Outlook Express を開くと必ず、コンピューターの右下に”x”のついたMSN messengerのアイコンが現れます。これが影響しているのかわかりませんが、 Outlook Express の起動にはいつも時間がかかります。どうすればこれをはずせるのか、それともこれはしょうがない現象なのか、おしえてください。お願いします。

  • MSNでアドレス帳に登録した時の人型アイコンが表示される場合とされない場合

    MSNの使い方がいまいち掴めません・・。 ホットメールのページの、アドレス帳のページに登録したメンバーで「名前」の左にメッセンジャーの人型アイコンがある人とない人がいます。これは何を表しているのでしょう? 一応全員のアドレスをメッセンジャーには登録してあるはずなのですが・・。 というかホットメールのアドレス帳に登録することと、メッセンジャーにメンバーとして登録することの関係がピンと来ません。メッセンジャーのメンバーに加えたメンバーはホットメールのアドレス帳にも登録されていましたが、ホットメールのアドレス帳に登録したら、どうなるんでしょう? 初心者すぎる質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーで登録できるメールアドレスは?

    MSNメッセンジャーをダウンロードしたのですが、登録するメールアドレスとは、HOTメールでないとダメでしょうか? 海外の友人と無料通話したいのですが、みなさんHOTメールのようでした。 あと、通話するには相手のメールアドレスだけで電話のように掛けれるのでしょうか?

  • MSNとヤフーメッセンジャーの関係

    MSNメッセンジャーで登録するアドレスはホットメールじゃないといけないのですか?ヤフーメールはダメですか。 MSNとヤフーメッセンジャー相互通信ができるんですか?

  • Outlook Expressのアカウントが・・・

    Outlook Expressのツールの中にある アカウントの すべてに ヤフーとか なんとか たくさん あったものを 削除してしまいました。なにか問題はありますか? また、復活させるには どうしたら良いですか? ・・・実はmSNのホットメール&メッセンジャーが繋がらないのです。色々考えたのですが、最近触ったのって それしか考えられなくて。。。 関係 ありますか?

  • Outlook Express6とWindows MessengerとMSN MessengerとIEの関係

    WinXPHomeを使ってます はじめから Outlook Express6とWindows Messengerが入ってると思います それで、Out lookを起動するとWindows Mssengerが起動しオンライン状態がアドレスのとこに表示されますよね? しかし、IEでHotmaiにサイインすると、自動的にMSN Messengerの方が起動してしまって、Windows Messengerでログインしたり、MSN Messengerでログインしたり、正直うるさいです なので、どちらか1つに統一したいんですが、どうにかなりませんか? 個人的にはMSN Messengerの方がいいんですが、これはOutlookとの連携というか関わりは一切ないんですよね?やっぱり、Outlookを起動したときにWindows Messengerが起動してしまうのは仕方ないことなんでしょうか?

専門家に質問してみよう