• ベストアンサー

msnメッセンジャーについて

OSがXPのノートパソコンでmsnメッセンジャーを今のメールアドレスでサイン登録しましたが、この度プロバイダーの登録変更でメールアドレスが変わりました。これからは新しいアドレスになりますが、msnメッセンジャーの登録は今のままで良いのでしょうか?この様な場合、どのようにすれば今までどうりに使えるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

msnメッセンジャー(winメッセンジャー)はhotmailなどのアカウントをとって、それを利用してメッセンジャーでサインインして、会話等を行うものだと思うので、プロバイダーのメールアドレスは関係ないと思うのですが。 Hotmailのアカウントはブラウザさえあれば、例えば同じものを自宅でも学校でも会社でもサインインして使用可能です。 新規の登録の際にも、特にプロバイダメールアドレス等は登録の必要がなかったように思うのですが・・・。 間違っていたらごめんなさい。

taketa
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• gigamuran
回答No.1

よくわからないのですが、 今まで使用してたプロバイダのアドレスと メッセンジャーで使っていたアドレスは違いましたよね? プロバイダを変更しても、メッセンジャーで使用していた アドレスは今まで通り使用できると思いますけど・・・。 プロバイダのアドレスとMSNのアドレスは何ら関係は ありません。

taketa
質問者

補足

早速回答いただき、ありがとうございました。とゆうことは、一人の人が複数のメールアドレスでMSNに登録できるとゆうことでしょうか?