• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの初期設定が英文表記になります、困ってます

  • 質問No.9701762
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Lenovo V55t-15API を購入後
電源を入れて初期起動する際
言語選びで日本語を選びましたが「問題が発生しました」と表示され
再試行してもだめなので、スキップして次に進むと
住まいの地域設定になり「japan」を選択して、キーボードレイアウトも「Japan」を
選択し、重要なセットアップを実行します。という画面になりました。
が、そのセットアップの画面が英文です!それまでは日本語表記だったのに…
なんとか読める文面までは進みましたが、複雑な文章は正確に読み取れません。
日本語表記にする方法はあるのでしょうか、無いと困ります…。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (607/2713)

購入してすぐならメーカーサポートを受ける事をオススメします。
初期不良の可能性もありますから。
補足コメント
mattosan

お礼率 100% (2/2)

先ほどサポートの方との応答が終了しました。
対処方法を教えてもらって、日本語表記になりました。
方法はこの欄にすべては書ききれない…英文表記での画面選択でしたから(+_+)
下記は実行した手順の一部です。
電源ボタンを押すやいなやF11キーを連打して、出てきた画面でサポートの方の指示通りの選択で次に進むという方法で「PCをリセットする」これで日本語表記になりました。
F11キーの連打が遅れると、英文のままでした、で電源長押しで強制終了してやり直しました。
説明がへたでスミマセン。
投稿日時:2020/01/15 11:55
お礼コメント
mattosan

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
本日1/15 am11:00にコールバックでレノボサポートと話が出来る予定です。
投稿日時:2020/01/15 10:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3210/12976)

お礼コメント
mattosan

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
先ほどレノボサポートの方とのやり取りで
なんとか日本語表記になりました。
私の場合、購入後、初めて電源入れて英語表記でしたので…。
投稿日時:2020/01/15 12:00