• 締切済み

hotmailアカウントでサインインすると、msn USに接続されてしまいます。

2001年来○○@hotmail.comを使用しています。 何年か前に,WindowsLiveに移行していました。 1ヶ月ほど前に、しばらくぶりでhotmailにアクセスしたところ、 受信トレイ等、メール画面の表示が全て英語になっており、 接続先もMSN USと表示され、ホームページに戻ろうとしても、MSN USのホームページに行ってしまいました。 hotmailサーバーが日本にやってきたそうですが、 それに伴って、従来の利用者は何かヒモ付け作業が必要だったのでしょうか。 受信トレイ等が全て英語表示でも、何とか利用には不都合ありませんが、 違和感がありますし・せっかくのスピードアップの恩恵を受けられないと残念に思います。 これまで通り、メールをMSN JPで受け取れるようにするにはどうすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

Options>Language(English)をクリック>言語の選択画面でJapanese(日本語)にチェックを入れる>[Save]をクリックで日本語環境になりませんか。

oharikosa
質問者

お礼

回答を下さったお二人様、どうもありがとうございました。 英語状態のメール画面の、Optionからの言語選択で、 依然同様の日本語での操作環境となりました。 MSNJPのWindowsLive上で、言語選択は確認していました(日本語が選択してありました)が、メーラー上も別設定だったのですね。 おかげさまで違和感なく操作できるようになりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

確認して欲しいのは言語設定が変更できないかという点です。 日本語のメニューで言うと。 オプション - 日本語 とすれば言語の選択画面になりますが、如何でしょうか?

oharikosa
質問者

お礼

ご回答いただきましたお二人様、どうもありがとうございました。 英語状態の受信トレイ画面からの操作で、 従来どおりの日本語画面になりました。 おかげさまで、違和感ない作業ができるようになりました。 どうもありがとうございました。