• 締切済み

hotmailアカウントでサインインすると、msn USに接続されてしまいます。

2001年来○○@hotmail.comを使用しています。 何年か前に,WindowsLiveに移行していました。 1ヶ月ほど前に、しばらくぶりでhotmailにアクセスしたところ、 受信トレイ等、メール画面の表示が全て英語になっており、 接続先もMSN USと表示され、ホームページに戻ろうとしても、MSN USのホームページに行ってしまいました。 hotmailサーバーが日本にやってきたそうですが、 それに伴って、従来の利用者は何かヒモ付け作業が必要だったのでしょうか。 受信トレイ等が全て英語表示でも、何とか利用には不都合ありませんが、 違和感がありますし・せっかくのスピードアップの恩恵を受けられないと残念に思います。 これまで通り、メールをMSN JPで受け取れるようにするにはどうすれば良いのか教えてください。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

Options>Language(English)をクリック>言語の選択画面でJapanese(日本語)にチェックを入れる>[Save]をクリックで日本語環境になりませんか。

oharikosa
質問者

お礼

回答を下さったお二人様、どうもありがとうございました。 英語状態のメール画面の、Optionからの言語選択で、 依然同様の日本語での操作環境となりました。 MSNJPのWindowsLive上で、言語選択は確認していました(日本語が選択してありました)が、メーラー上も別設定だったのですね。 おかげさまで違和感なく操作できるようになりました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

確認して欲しいのは言語設定が変更できないかという点です。 日本語のメニューで言うと。 オプション - 日本語 とすれば言語の選択画面になりますが、如何でしょうか?

oharikosa
質問者

お礼

ご回答いただきましたお二人様、どうもありがとうございました。 英語状態の受信トレイ画面からの操作で、 従来どおりの日本語画面になりました。 おかげさまで、違和感ない作業ができるようになりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「msn hotmail」わからないことがあります。

    msn hotmail について 2つわからないことがあります。 1つ目) 今はメールをチェックするときに、 トップにあるmsn Explorerのアイコンをクリック         ↓       msnのホーム         ↓       hotmailをクリック という行程でやっていてすごくめんどうです。 簡単に表示できる方法はあるのでしょうか? 2つ目) スタート→電子メール(MSN Explorer)をクリックすると いつも見ているのとはまたデザイン?が違うhotmailの画面が 出てきて、“「受信トレイ」にフォルダはありません。”と」なっています。 1つ目の行程で見るとちゃんと受信トレイにメールはあります。 この電子メール(MSN Explorer)のhotmailと 1つ目のhotmailは どう違うのでしょうか?   わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 回答おまりしています。よろしくお願いいたします。

  • MSNのhotmailを開くとアクティブになってないとでる

    MSNのhotmailを使っているのですが、MSNを開くと「メールの受信トレイがアクティブになっていません。もう一度サイトインしてみてください。受信トレイがアクティブになるまでメールは使用できません。」とでます。 ホームからhotmailにいき、サイトインするとwindows Live Hotmailになりメールは使えるようになるのですが、普通はMSNをクリックしただけでメールが使えるのだと思うので、何か設定がおかしいのでしょうか?教えてください

  • Hotmail サインインできるのにメールが消えました

    hotmailを毎日サインインして使っています。 先ほどいつもと同じようにサインインしようとしたところ、サインインはできたのですが 「まだ受信トレイがありません」 という表示が出て、受信・送信済み・削除済み・・・などが表示されません。 その下に 「Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 という表示があるので申し込みをクリックすると、新たにアカウントを取得する画面になってしまいます。すでに既存のアカウントでサインインしているにもかかわらず、です。 MSNに問い合わせしようと問い合わせリンクをクリックするも「ページが見つかりません」のエラーが出ます。 こういった場合はどうしたらいいでしょうか?

  • MSNからHotmailにサインイン出来ない。

    MSNからHotmailにサインインしようとサインインをクリックしたら一瞬画面が変わってまた元のMSNの画面に戻ってしまいます。 MSNのHotmailの新規登録という所をクリックすると何故かHotmailにアクセス出来て届いたメールを読めます。 この問題の解決策を検索すると、Hotmailに繋がらないケースの殆どがHotmail側のトラブルという回答ばかりで参考になりません。 利用OSはWindows7です。 詳しい方、解決方法を教えてください。

  • Hotmailへのサインインがすごく遅いんです。

    MSN Messengerが画面右下にあるんですが、Hotmail受信トレイへのサインインが いつからかすごく遅くなったんですよ。表示されるまで2・3分かかります。 下の表示は、最初のほうは英数字の組合せが何度か切り替わって、その後「ページが 表示されました」に一瞬なって、また英数字の切り替わり。その間、画面は真っ白のままです。 いったいどうしちゃったんでしょう? 

  • MSN Hotmail 不具合?

    MSN Hotmail に関する質問です。 Hotmailは2日に1回くらいメールチェックをしていましたが、先日、なぜかHotmailが開けず、1週間くらい放置していました。 何かのメンテ中なのかな… と思い、気にもとめず今日久々にメールチェックをしようとしたら、愕然としました。 まず受信トレイは全て既読。(←毎日10通程度の新規メールが届きます) そして、10個以上に整理していた個人用フォルダは全て消失していました。 まだ救いの道があったとすれば、その整理してあったフォルダのメールが全て受信トレイに一括して移動いる気配が見られることです。(←全ては確認してませんが) 現在、受信トレイには700以上のメールがあり、これを以前のように整理していくのは気が遠くなりますが、、、起こってしまったことは仕方ありません。 質問は以下3点です。 1. MSN(またはweb) のメールを利用する上で、よくある出来事なのでしょうか? 2. 原因としては何が考えられるでしょうか? 3. 今後、このようなことを防ぐ手立てとしては何があげられるでしょうか? すみません。 初めての質問で、ルールやマナーを知らず、知識も殆どありません。 寛容な心で受け止めてくださる方のご回答をお待ちしています。

  • MSNのHotMailについて

    OutLookExpressでMSNのHotMailを使用してますが、受信トレイに全てメッセージが二つずつ現れます。設定が悪いのでしょうか?誰か、原因と対策を教えてください。

  • Hotmailにサインインできません。

    Hotmailにサインインしようとしたところ、 「サインイン」のボタンを押すとフリーズしてしまいます。 以前ここのサイトで同じような質問をされた方に対し、 「2~3分放っておけばサインインされる」みたいな対処法が載っていて、 それも実行してみましたがサインインできません。 また、MSN messengerにサインインすることはできますが、 そこから「電子メールの受信トレイに移動する」のボタンを押すと再びhotmailのサインイン前の画面に戻り、 同じことの繰り返しです。 Cookieを削除してみたりもしましたが、全く効果がありません。。 MSN自体は現在問題なく稼働している、とページに記載がありましたが、 これはうちのPCに何か問題があるのでしょうか?

  • MSNの hotmail の表示

    今、MSNにログインしてhotmailを見てみたら、突然、受信トレイのメールが、送り主ごとの表示になっていました。 これまでは新着順で表示されていたのですが、突然変わってしまっていて、すごくビックリしてこちらに相談させていただきました。 送り主ごとの表示は「受信トレイ」だけで、その他に自分で作ったフォルダは、これまで通り新着順になっています。 また、MSNのヘルプで検索してみましたが、見つけることが出来ませんでした。。 今就職活動中で、メールをこまめにチェックしているので、こんな表示方法になってしまって見にくくて仕方ありません(>_<) どなたか、原因分かる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<) お願いします(>д<)ノ

  • MSNの Hotmailが見れません

    MSNのHotmailを見ようとしたら 受信トレイは見れるんですが、メールの本文が見れなくなっていました。 昨日までは異常なく使えていました。 解決策知っている方がいれば教えて下さい。 インターネットブラウザはLunascape5です。