• 締切済み

犬が床を舐めまくります・・・

犬が床を舐めまくります・・・特にご飯をあげた後に絨毯や畳など舐めまくって口のしたに泡がついているほどです。。。何故こんなに舐めるのかわかりません・・・どうしてでしょうか?? また どうやったら舐めないようにしつけれるでしょうか? オスの三歳のチワワです。 宜しくお願いしますm(_)m

みんなの回答

回答No.2

うちの犬もなめまくります。前の犬はもっとひどかったので、犬ってこんなものだと思っていました・・おかげで、フローリングはものすごいことになっています。ところどころはげて、カッティングシートが張ってある有様です。  もし、このようなフロアになってしまったら大変!と言う事だったら、犬の嫌いなにおいをつけるとか、犬がなめ始めたらケージへ入れるとかしてょうがいいと思います。我が家は築23年なので、あと数年したら仕方ないからフローリング全とっかえしようと、犬に勝手にさせています。犬に悪いのでフロア用ワックスもかけていません。

• ta2g0n
回答No.1

どうして舐めてしまうのかわまったくわかりませんが この様な商品があるので使用してみればよいと思います(`・ω・´) http://www.1nyan.com/goods_detail.html?gd_id=851  この商品は噛み癖を抑制するものですが舐め癖(?)にも全然使用できると思います。  お近くのペットショップにないようなら上記のURLでお買い求め頂く事をお勧めします。   

参考URL:
http://www.1nyan.com/goods_detail.html?gd_id=851