• 締切済み

大工さんって女子供をバカにしますか。

質問タイトルの通りです。家長がほとんど寝たきりとなっています。 知り合いの大工さんにリフォームをお願いしたのですが、トラブルに なってしまい困っています。やはり女子供はバカにするのでしょうか。 どういった場所で相談したら良いのか教えて下さい。なお、コメント、 点数等付けることができないと思います。ご了承下さい。

みんなの回答

• 0917yama
回答No.4

男だってトラブルになる時はなりますよ・・・。 大工は、というより人間には色々なタイプがいますから。 というか、この文章を読むとトラブルになるのも分かるような気がします。 あなたが解決したい事はなんなのでしょう? 大工は女子供をバカにするか・しないか、それが分かれば良いのですか?

• adbarg
回答No.3

そのトラブルの内容によると思います。 ただ、女子供というより、建築についてあまりの無知を馬鹿にしている場合があります。 技術を持った職人ほどその傾向が多いように感じます。 差し支え無い範囲で、トラブルの内容を書かれた方が良いと思います。

• nonbay39
回答No.2

馬鹿にしているのではなく、照れ屋で口べたで不調法ならば、婦女子とコミュニケーションを取るのが苦手なために、無愛想に振る舞う職人もいるでしょう。

• nonbay39
回答No.1

婦女子を馬鹿にするように見えるタイプは、実は婦女子だけでなく、自分より腕の良い職人以外全員を馬鹿にすると思います。