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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライブディオZXに68ccボアアアップキットを組込みましたが、60kmしか出ません。セッティングを教えて下さい。)

ライブディオZXに68ccボアアアップキットを組込み、60kmしか出ない原因とセッティング方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ライブディオZXに68ccボアアアップキットを組込んだが、60kmしか出ない原因を知りたい。
  • 68ccボアアアップキットを取り付けたが、加速や最高速が期待したほど改善されず、セッティング方法を教えてほしい。
  • 改造箇所や取り付けたパーツに関して、セッティング方法や改善策をアドバイスしてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

そんなこたぁ分かりきったことだよねw さて(笑)そんだけ付けてて数字にでないのは寂しいね! オマケにチョーシわるいんでしょ!? 各パーツの数字を見てると、結構動かし方がでかい。 こうも大きいとドツボ。もっと刻んでいくべし!かな。 慣れ、あえて狙う、でもない限りは動かすのは一ヶ所ずつ が基本です。=分かりずらくなるから。 順序的にはジェット関連→ウエイトローラーの順でセットてのが 多いと思うんだけど、WRが余りにかけ離れてるとムズイ。 ヤフオクで入手したチャンバーにもよるかもしれないけど 恐らく純正エアクリでもキャブセットはでるはず。 但しパワフィルも悪くないんだ。こいつは音がでかいっしょ? 音がでかいぶんセッティングが分かりやすいんです。 しかし欠点は季節や気候に変化を受けやすいこと。 晴天や雨天、あったかい、寒いで若干影響を受ける。 付けるパワフィルはストイック?であればあるほど。。 あと純正エアクリは内部構造がムズくってふん詰まり傾向の エアクリも車種によってはあるだろう。 まず元になるスタート地点、基準点を探したいね♪ なりにチョーシよかったボアアップ以前のセットがまず基準。 理由は調子がよかったからです(笑) ボアアップを考慮してMJは1番手アップ。ここいらで十分だと 予想するけどあくまで最終判断はあなたw ど~んとでかいMJから下げてみればはっきりする。 さて#85なんだけど、京浜なら#82が単品売りしてたりする のでコレってのも十分ありうる。 SJはでかくする前にエアスクリューを絞ってみよう。 元位置さえ覚えていれば怖くないはず。 概ねアイドル音が変わる、大きくなる位置前後がビンゴである可能性が たかい。逆にSJが大きいor小さい=外れてる。とスクリューを ぶんぶん左右に振っても変化がでない、ないしわかりずらい場合が 多い。僅差だと右いっぱい、左いっぱいで変化だったりする。 ニードルの段数は変えると大きく変化でるので注意! 敢えてどうかわるのか?を見てみるのならさわる。 濃い、薄いがはっきり分かると思うよ☆ WRもお金かかるけど、、もっとそろえよう(^-^)! 3個セットを買って3個+3個で総重量のバリエを増やすべし~ 8.0×3、9.0×3、が狙い。もっと細かい重さでも構わない。ZERO製? かたっぱしから付け替えれば?必ずあるはず。 あと軽くした場合はEG音が大きいので速いと錯覚しがちなので注意。 あくまでしっかり加速やのびを見極めよう♪ そしておいしいWR重量は元と同じ、元サヤの可能性もある。

ootsuchan
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございました。とても参考になりました。とりあえずマフラーを戻したら80km出るようになりました。軽く焼きつきの様な症状が出たので、MJは90番のままです。ニードル段数を上げたら、中速度域で止まりそうになる様になったので、真ん中に戻そうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.1

普通自動2輪の免許は持っていますよね。無いと無免許運転になります。 まずは、ナンバーを変更してください。そのままですと脱税になります。 いろいろ変更したみたいですけど、一つ一つ順番に変えていくことです。そうしないと、どれが効果が有るのか無いのかが、悪さをしているのかわかりません。

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