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AF24ジョルノのセッティングについて

仕様ですが、横綱ハイスピードプーリー、付属の 強化クラッチスプリング、社外チャンバーです。 ウェイトローラーは純正の11gに対して10g、9.5g、 8.5gと試したものの中速が全くダメで、純正を3個 にしてみたら発進、加速とも申し分ない結果になり ました。 ただ、最高速はメーターを振り切るのですが60キロ位 からの加速に時間が掛り過ぎなのが不満です。 ウェイトローラーを軽くする?重くする? 他にどこかを変えなくてはいけないのか? 出来れば経験された方からアドバイスを頂ければ と思います。 他に所有のジョグZは社外CDIとチャンバー、 強化クラッチスプリング、ウェイトローラーを 純正x3個で60キロに達するまで5秒くらい、最高速 は90キロ、という結果を出しているのですが、これ は高校生の息子に預けていまして、娘が乗っていた ジョルノをジョグZに負けないよう、通勤快速に するべく奮闘中です。 宜しくお願いします。

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  • kuro804
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こんばんは ローラーに関しては単純なんですが、11.5gを試すしかありません。 原理的にはローラーを重くすれば遠心力が増えて、早めに高速側にベルトを押しやりますから、加速力は減少します。 現状11gで加速力に余裕があれば、お望みの状態を体感出来るかも知れません。 余裕が無ければ加速不良になってしまいますが、のんびり走る分には省エネ走行が実現出来ます。

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質問者からのお礼

少しずつ重くしてやってみます。 ありがとうございました。

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