• 締切済み

99年式のレッツ2に乗っているんですが

99年式のレッツ2に乗っているんですが プーリーを変えたところ、出だしも最高速も(50キロぐらい)遅くなってしまいました>< ウェイトローラーは6.5g×3と7g×3の6個です ノーマルの時は60キロはでてました バイク屋さんに聞いてみたらその7g×3にしてみるよう言われたので変えたら55キロぐらいまでは出るようになりました 改造箇所は プーリー(7g×3個) 強化ベルト 軽量強化クラッチ ターボフィルター メインジェット80番 ユーロチャンバー です 出だし改善のため軽量強化クラッチを付けたんですが以前より回ってる感じはするんですがなかなか前に進みません 5~6割アクセル開けると走り出す感じです><わかる方教えてください!

みんなの回答

noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 >5~6割アクセル開けると走り出す感じです その改造構成であれば「普通」で、セッティング不足と言う感じ。 ドノーマルは低速からでもある程度加速するようになってます。 チャンバーを入れれば高回転方向にバランスが崩れます。 その分、駆動系を変更して高回転方向に調整するものです。 変速ポイントを高回転側でジャストに動くように変更すれば、 加速も最高速もそれなりに良くなると思います。 要はセッティング次第。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

プーリーは最高速向けですね。なぜ遅くなったかと言えば、プーリーを生かしきるまでエンジンが回れないからでしょう。エンジンが回らなければベルトが外側に行かないですからね。より重めのローラーでしょうからさらに加速も鈍くなります。だからローラーを3個にしたらちょっとマシになったんでしょう。 強化クラッチは、エンジンの回転を上げてからつながるようにするパーツです。だからその状態は当然です。回答としてはこんな感じです。