彼氏から突然の無視…理由を知りたい!アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性が突然連絡してこなくなった。彼とは仲良しであったため、突然の無視に戸惑っている。彼が嫌いになったのか、どうしたらいいのか悩んでいる。彼からの連絡を待つべきか、もう彼のことを忘れるべきか迷っている。過食や嫌悪感に陥ってしまい、生活にも影響が出ている。
  • 彼氏からの突然の無視に戸惑っている女性の相談。彼とは以前から頻繁に連絡を取り合っていたが、最近は音信不通。彼の携帯の故障が原因であったが、もう治っているはず。彼女は彼から理由を聞きたいが、それすらできない。彼の気持ちや何があったのか知りたいが、連絡がないため不安で心配。
  • 彼との連絡が突然途絶えてしまった女性が相談。彼氏が突然嫌われたのか、何かあったのか知りたいが、彼から連絡がないためわからない。彼女は仲良しだった彼から無視されていることに戸惑っている。彼から連絡が来るのを待つべきか、彼のことを忘れるべきか悩んでいる。感情の起伏が大きく、食欲不振や億劫さを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスをください!!

気になっている男性がいます。 以前はほぼ毎日電話してくれていました。 1週間ほど前から連絡がありません。 きっかけは携帯の故障ですがもう治っていると思います。 4日ほど前に電話しましたがでてくれませんでした。 そのあとskypeでメッセージを送ってみましたが返事はありませんでした。 その2日ほど後に、もう話したくないとか、何かあるなら教えてほしい、連絡したくないならもうしないから、とメールしました。 それでも連絡がありません。 たんに突然嫌われたんでしょうか? 気になっていた彼だったからショックということももちろんありますが、それまで仲良しだった人から突然無視されていることに戸惑い、どうしたらいいのかわかりません。 理由が聞きたいのですがそれすらできません。 どうしたらいいと思いますか。 彼から連絡してくれるのをただ待つか、もう一切彼のことは考えないようにして忘れたほうがいいんでしょうか? 考えても仕方ないとわかっていながら考えてしまいます。過食にはしって嫌悪感に陥り、外に出るのさえ億劫になっています。 どうしたらいいんでしょうか? もう連絡しないほうがいいんでしょうか? どうして?って聞いてもいいんでしょうか? 理由がわからないし、悲しいし、何もする気が起りません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.4

焦ってはだめです。 いったん彼のことを忘れましょう。 スピリチュアルなことを言いますけど、本当の幸せに出会う、好い機会だと思ってみたらどうでしょう。 そのうち彼が電話してくれれば良し、でなければこっちで、振ってみるも好いし、あまり深刻にならないで、新しい出会いを楽しんでみては。 いずれにしても、お幸せを祈っています。

その他の回答 (5)

  • 5528
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

私も以前、同じような経験をしたのでsuuunnnyさんの気持ちも分かりますが 早とちりや焦ってはダメですよぉ(^^) 私の時は、付き合ってる彼から急に連絡が来ませんでした。 最初は仕事が忙しいのかなと思ってましたがこちらから連絡をしても全く返信が無くおかしいなぁって。 そこで、連絡が来たときに聞くと色々なことが重なって大変だったと。 彼いわく、終わって後で連絡をしても分かってくれるという気持ちがあったようでした。 そして、これは付き合う前でしたが連絡が取れずにいたので後で聞くと入院をしていて携帯で連絡を取れる状態ではなかったと。 ですから、今回の彼も別に突然、無視したわけではないと思います。 彼には彼の事情がある。それを理解してあげましょう。 そして、連絡が来たときにあなたの気持ちを伝えてはどうでしょう? 毎日、連絡をしてたのに来なくなったからどうかしたのかと思っちゃった!病気でもしたのかもって思ったよ~!でも元気なら良かったぁ(笑)って。 軽く伝えてみることによって貴女がそのようなメールを送った真意(悪気は無かったこと)も 相手に伝わると思います。 私も早とちり、待てない性格で自分ひとり焦って空回りしてしまうので貴女の気持ちも分かりますが落ち着きましょう。 不安になることはありませんよ。 今回は携帯の故障と理由も分かってるしそれ以外にも連絡できない理由があるとだけと考えましょう。 彼のことばかり考えるときついので他のことにでも打ち込んで 考えないようにしたほうが良いですよ!

  • Valuse
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

お気持ちよくわかります。 でも、落ち着いてください。 まだ1週間ですよ。 私も、同じ経験があるので、私の経験をお話しますね。 私も毎日必ず連絡をくれていた彼から、まったく連絡が来なくなったことがありました。 こちらがメールを送っても返事も来ないし、 電話をかけても着信音もならずにすぐに留守電に切り替わる。 メッセージを入れても、全然メールも電話もかかってこない。 『なにこれ?!何で急にこんなことするの?!嫌いになった?』って、 あなたと同じようにものすごく不安に泣きたくなりました。 でも、友達が言いました。 「彼に、『メールの返事ぐらいいつでも書けるのに、何ですぐにくれないの?』と怒ったら、 『こっちはこっちの事情があるんだ。』と逆に怒られた。」 そうなんです。 私の彼の場合も、事情があったんです。 私の彼のケイタイも、故障して直ったのはいいが設定が以前と変わってて、 本人も訳がわからなくなって、『直っても使えない状態』だったんです。 きっとあなたの彼も、そんな状態かもしれませんよ。 もうしばらく、待ってあげてください。 きっと『ゴメンね。ケイタイが・・・』って優しいメールが来ますよ。 その時は、決して彼を責めたりせず、 『心配したけど、あなたが事故にあったりしたんじゃなくてよかった・・・』って、 あなたの素直な彼を思う気持ちを伝えてあげてくださいね。 このアクシデントが、あなたと彼との仲をより良いものと、してくれるますように・・・。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

まず、冷静になってください。そして、逆の立場に自分をおいてみてください。例えばのはなしですが彼が急病になっているかもしれません。もしそうなら連絡を取りたいと思っているが出来ない状態にある時、ヤイヤイヤイヤイと催促の連絡があった時、貴女ならどう感じるでしょう?お仕事でもそうです。何か大事な仕事が入って来て手が離せない状態になっておられるかもしれません。とにかく仕事仕事と考えている最中に他の用事で連絡が入ってきたらどう思いますか? そういう場合は黙って待つことが愛情だと思いませんか? 無視しているかどうか真実を確かめない内に色々考えない方が良いのではないでしょうか? 仮にもし、彼が心変わりして、急に連絡を絶ってきたとしたらですね。 そういう気まぐれな人は貴女だけではなく他の人にも同じ方法で人を切る、冷たい人かもしれませんので今は辛くても時間が経てばいつかきっと付き合わなくて正解だったと悟れる日がくると思います。又わざと連絡しないで相手を熱くさせようとするずるい人かもしれませんので、客観的に見てこれもつながらなくて良かったと思える日が来ると思います。 もう少し、間をおいてからお手紙でも書き、ようすを聞いてみたらどうでしょう。 でも。追いかけられすぎると逃げたくなる人間の共通の心理というものがあります。真面目でせっかちで愛情豊かな貴女のそこが気に入ってくれる人とめぐり合えたら良いですね。今度の人かどうかわかりませんがとにかく、冷静になって連絡をとられることをお勧めします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

何か理由があるんじゃないですか? ただ、貴方がそこまで思いつめて催促のメールや連絡を送ってしまうと 相手もビックリしますし、今後の貴方に対して付き合いにくくなりますよ。思い当たる節がないなら落ち着いて待っていれば良いんじゃない?

noname#62325
noname#62325
回答No.1

いろいろ悩むより、携帯の故障が直っているか、いないかの確認をすることを進めます 結論は、それからでも遅くないですよ

関連するQ&A

  • 突然、無視されてどうしていいかわかりません

    気になっている男性がいます。 以前はほぼ毎日電話してくれていました。 1週間ほど前から連絡がありません。 きっかけは携帯の故障ですがもう治っていると思います。 4日ほど前に電話しましたがでてくれませんでした。 そのあとskypeでメッセージを送ってみましたが返事はありませんでした。 その2日ほど後に、もう話したくないとか、何かあるなら教えてほしい、連絡したくないならもうしないから、とメールしました。 それでも連絡がありません。 たんに突然嫌われたんでしょうか? 気になっていた彼だったからショックということももちろんありますが、それまで仲良しだった人から突然無視されていることに戸惑い、どうしたらいいのかわかりません。 理由が聞きたいのですがそれすらできません。 どうしたらいいと思いますか。 彼から連絡してくれるのをただ待つか、もう一切彼のことは考えないようにして忘れたほうがいいんでしょうか? 考えても仕方ないとわかっていながら考えてしまいます。過食にはしって嫌悪感に陥り、外に出るのさえ億劫になっています。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • よりを戻すために、アドバイスお願いします。

    どうしても元彼とよりを戻したいのです。 アドバイスをよろしくおねがいします。 別れの理由は、「俺がしんどくなってしまった」という理由でした。 (週2,3で会い、メール、電話などはお互いしたいときにしていました。しんどかったのは、疲れているのに晩ご飯に誘ってしまったり、彼が行かないというと私がちょっと悲しい顔をしてしまうなどです。) 私は、「しんどかったら言ってほしかった。」「しんどくならないように私もちょっと考えるから」「私が変わるから」と言ったのですが、「お前は変わらなくていい。」「俺が自分勝手なだけだから。」「変わろうとしたって結局同じことが起こってしまう」と言い、よりを戻すこと了承してくれませんでした。「ごめん」というだけでよりを戻す気はないみたいでした。 言っていることが矛盾しているので、もしかしたらこれが理由ではないのかもしれないと思いましたがどう考えてもそれ以外の理由が浮かばないのです。(女の影も全くなし) いろいろと納得できないことが多かったので、次の日電話したのですが理由はやはり、「俺がしんどい」ということだけのようでした。 電話のほとんどは私が号泣で、振った側の彼も号泣していました。 なぜ泣くのか意味がわかりません。 結局、半年後にお互い好きな人がいなかったら連絡をとる。 そのときもう一回考え直すという約束をし、それまでは全力で他の人を好きになり、彼とは連絡を一切とらないということになりました。(私が提案し、彼も了承) しかし、他の人を見ようとしてもメールするのすら嫌になったり、前を向こうと考えても泣いてしまったり、どうしても振り切ることができません。別れる前日までデートをし、「また行こう」と言ってくれた次の日に別れを告げられたためとてもショックが大きいです。時間が解決してくれると友達は言ってくれたのですが、今回ばかりはどうしても復縁したいのです。 彼とは一切連絡をとっていませんが、あと2回会わなければならないのですが、会ったときどういう対応をとれば復縁に近づくのでしょうか。 また、そこを過ぎると会わなくなってしまうので半年後まで連絡をとりません。彼が私のことを忘れてしまったり、他の彼女ができてしまうかもしれないということが不安で半年後までどうしても耐えられません。どんな気持ちで半年間待てばいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 急に縁を切られてしまって意味が分からない

    友人に縁を切られてしまったのか、急に無視されています。学校では仲が良かったし、遊んだりもしていて、最近少し連絡は取っていませんでしたが、切られる理由が良く分かりません。 仲良しグループでいつも一緒に遊んでいたほど仲は良かったです。ケンカをしているわけでもないです。 メールのアドレスを変更したので、メールをして「最近はどうしてるの?」と聞いたのですが、返ってきません。しばらく待ってみて、その後一ヶ月に1回程度で、2~3回送ってみました。 それでも全く返ってきません。メールは届いているのに無視されるほど急に嫌われてしまったのでしょうか? 電話をしても出てくれません。 全く理由が思いつかないのですが、これって縁を切られてしまったのでしょうか? これから先、連絡を取ったり会ったりしたかったのに、裏切られてようでショックです。 私が悪いのでしょうか? 何も理由がないのにわざわざ縁を切らなくてはいけないのはなぜでしょう?

  • アドバイスお願いします

    3ヶ月前から付き合ってる彼女についての質問です。 今付き合ってる彼女は私と付き合う2ヶ月前まで、4年ほど、同棲していたかなり年上の彼氏がいました。その前彼との別れて別居した理由が前彼の女性関係が原因だったみたいです。しかし、別れて別居しても前彼とは電話やメールで連絡を取っていたらしく、車を貸せたり、食事に行ったり、同棲していた頃の道具を届けに来た元彼が、部屋を見たいと言われたら、元彼を部屋に入れたみたいです。 それは、自分と出会う前の事ですが、別れた原因が女性関係だけに、普通なら吹っ切れて、連絡をしないとか関係を断ち切ろうとか思うのですが、彼女いわく、その前彼は家族や友達みたいで、これからも切れたくないと言ってました。これはやはり気持ちが残ってるという事なんでしょうか?付き合ってからも、その前彼からは、メールや電話が来るみたいで、2日前にも電話が来て私と彼女はもめました。彼女はもうその人への気持ちは無いと言ってるのですが、別れてけじめをつけられなかった彼女に対し少しの嫌悪感をもち少し失望してしまいました。これからどのように接すればよいのか・・・第3者としてのアドバイスや体験談などでもあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と別れました。何かアドバイスください。

    遠距離の彼氏とより戻したいです。別れたくないです。彼に1週間チョイ前にある事がきっかけに別れようと言われました。彼とは高校の頃から付き合っていて、何度か別れたり付き合ったり繰り返してます。その彼とは 考え方が全然違います。以前私は彼の友達と一緒に食事することになりその時に未成年だったにかかわらず飲酒を強要され襲われそうになりました。その時彼は事情があって一緒にこれなかったので二人で食事に行ったのですが、その友達の事は完全に信頼しきった前提でした。でも、彼に裏切られて、彼とはこれから出かけるときは例え大丈夫と思ってた相手であっても何が起きるかわからないから気をつけよう。ってなってました。 が、別れると言われたきっかけが私が夜10時近くから仲の良い大学の先生(妻子持ち)と二人でお茶してくると言ったことによって、もう無理。前の時のこと散々話しあってきてにも関わらず何も分かってない。そんな馬鹿な私にはもう付き合ってられない。って振られました。私はその先生は妻子持ちで親と同じ年頃で絶対何もしてこない。前の時の事はもちろん忘れてないし、私が当事者なので1番分かってる。でも、その先生は大丈夫。って言いきりました。 でも、その次の日に電話かけなおしたら、別に嫉妬してるのでもない。ただ私が前の事があって、前の日電話でちゃんと分かってる?って聞いても分かってるって言ってその理由が妻子持ちだからと言う理由だけで他に何かありえるかもしれないと言う理由を全部無視した私が信じられない。もし私が何かしてアドバイスなどして改善できるかもしれないことであるなら、やっていけるけど、これ限りはもう私のアホさにもう人としていいと思えなくなった。そんな人とは一緒に過ごすことはできない。って言われました。私も彼に言われて甘い部分があったと反省してすごく後悔してます。またあの時彼の友達が彼の事傷つけたみたいに私もきっと彼の事傷つけたのだろうと思ったらすごい苦しいです。 ここまで言われても私は諦めれません。もうすぐ彼は海外に1年近く留学に行ってしまいます。それまでにどうにかしたいです。か、彼が帰ってきて会って話しあえたらと思ってます。でも、彼はもう会いたくないし話したくないって言いきられ連絡先も消されました。それでも諦めることができないので2月中に一度彼に会いに行こうと思います。どうするべきですか?このまま諦めるっていう以外アドバイスが欲しいです。

  • 私のことはもうどうでもいい?アドバイスお願いします。

    私は20代女性です。 私の彼は30代で元々、忙しく、連絡マメではない人。 でも、あまりにもひどいと思ったので相談させていただきます・・ 先日、私は1週間仕事で海外にいきました。彼に、○日に帰るね、 とはっきり伝えてありました。 ところが帰ってきてからメール見たら、私が帰るといった日と全然 違う日(実際帰る日のかなり前)に、「おかえり」メールがきていました。私の話をまじめに聞いてないってことだと感じてショックでした。 帰国した日、「帰ってきたよ。」とメールがしたのですが、 それからは、別におかえりとも、なんとも連絡がありません。 普通彼女からそういうメールがきたら、おかえりって返事するとか、 電話してくるとか、何か連絡しませんか? なんかショックです。 もう私のことはどうでもいいのかなーと思います。 私が帰国してから数日たっても何の連絡もありません。 私から連絡して、文句でも言いたい気分です。 彼のことが好きだからこそこういうのって悲しい。 私から電話して、自分の気持ちを彼に伝えるべきでしょうか。 もうどう考えたらいいのかわからないです。 助言お願いします。

  • 彼氏と音信不通に、、助言お願いします(._.)

    誰かに相談に乗ってもらいたく、こちらに登録させて頂きました。 彼氏バツイチ39歳O型、私24歳です。付き合って半年になりますが、いつも仲良しで喧嘩もしたことがありませんでした。 しかし一週間前に、電話で彼氏の子供のこと.気になっていたことをなにげなく聞いた際、返ってきた答えが納得できない理由だったのでふてくされた感じで電話を切ってしまいました。 二日考え、大人気なかったこと、大好きなこと、ごめんねということをメールで伝えましたが返信がありませんでした。今日で一週間になりますが連絡はその一通しかしてません。電話も鳴らしていません。 何か考えているのか、めんどくさくなってしまったのかわからないので連絡することは控えています。 正直さみしいしどうしていいかわからず本当に苦しんでいます。 別れたいなら別れたいと言って欲しいですし無視はきついです。 私は待つしかないのでしょうか(._.) 相談のっていただけたら嬉しいです(._.)

  • 受験生 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

    いよいよ高3ゼロ学期と言われる勉強に本腰を入れるべき時期になりました…周りの人が勉強に励んでいる中、私はまったく勉強してません。学校だと多少はできるのですが…家に帰るとずっと何かを食べています。 実は以前拒食症で入院したことがあります。当初は体重をなかなか増やせずにいましたが、あることをきっかけに今度は食べることをやめられなくなってしまいました。おなかがいっぱいなのに、お腹痛いのに、口に詰め込んでしまいます。 こんなのただの言い訳でしかないし自制心がなくてとても情けないのですが、どうしていいのかわからず、「勉強しよう!→過食→自己嫌悪→ネット」の無限ループです。最近では、拒食症のときにいっそのこと死んでしまえば良かった、と思うこともあり大学に行きたい、生きたい、という思いが薄れてしまっています。そのためより勉強への意欲がなくなっているようにも思えます。 親は優しくていつでも私の味方(?)で感謝しています。しかし今の自分のことを考えると本当に申し訳なくて苦しいです。友だちはいないわけではないですが、もともと自分のことを話すのが得意ではないので摂食障害のことも誰にもいってません…また、自己嫌悪になりやすく少し失敗したりするとなかなか立ち直れません… 長々とすみません。 質問としましては、(1)受験生としてのモチベーションの保ち方や不安の解消方法 (2)過食症に悩まされながらも無事に大学受験を終えられた方の体験談 のいづれかをお聞きしたいです。ささいなことでもぜひお願いします。

  • 彼と連絡がとれずいろんな問題があります。どうかアドバイスを下さい。

    私は23歳、彼氏は25歳です。 前の職場で知り合って8ヵ月。 付き合って1ヵ月です。 彼から告白してくれました。 メールも男性にしては結構マメで 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって友人と遊んだりしてない限り他愛もないメールを毎日していました。 会うのも3、4日に1回は彼から会おうと言ってくれて会ってました。 とても優しい人です。 彼はモバゲーというサイトでいろんな人と交流をしてました。 彼はモバゲーをしていることは言ってくれてたので、私は彼には言わずモバゲーをちょっと覗いてみました。 すると複数の女の子と常にやりとりをしていました。 県内の人もいたし県外や遠くの地方に住んでる人もいました。 「いい気分はしないけど、まぁネット上の交流だし、しょうがない。」 と思い、あきらめてました。 五日程前に彼氏から 「明日明後日携帯がとまるわ。あぁ情けない。でも電話を受けることはできるから。」 と言われ、まあ電話が繋がるならいいやと思いました。 そして携帯がとまってる二日間、彼に三回程電話をしましたが出ませんでした。 三日目も四日目も一回ずつ電話をしたけど出ませんでした。 すごく心配と不安でいっぱいいっぱいでした。 四日目にモバゲーを覗いてみると、ちょうど四日目の私が電話した直前くらいからモバゲーのやりとりが再開されてました。 携帯は確かに四日目までとまってたみたいです。 なぜ私の電話に出てくれないの… と悲しくなり、メールで 「携帯復活したら連絡してね。電話も出ないし心配…」 と送りましたが無視。 そしてモバゲーを見てると、遠くの地方に住んでる女の子(写メが何枚も載せてあり、すごく可愛い子でした)とすごくいい感じで、 お互い「好きだよ」とか 「電話しようよ!」とか 書いてありました。 ショックでした。 五日目も私には連絡はこなくて、モバゲーの子とかなり蜜に連絡をとりあってました。 電話番号を交換したらしく 「好きって電話で言って」 とか 「○○(彼氏)は私のもの」 「○○(女性)は俺のもの」 などと書かれてありました。 彼氏も写メをのせてますし、お互い顔を見て惹かれあったんでしょう。 もう付き合ってる感じになってます。 (電話で付き合おうと言ったのかもしれません) ネットの中で知り合い、五日もしないうちに付き合い、さらに現実に近くにいる彼女を無視するなんて… と悲しくなりました。 携帯がとまるまでは私たちはいつもとかわらず仲良しでした。 携帯がとまる前の日は、私が夜メールの途中で寝てしまった時 「眠たくないって言ったのにもう寝ちゃったんかーい(ーεー)笑」 なども彼からメールがきたりして、嫌われてることは絶対ないと思います。 彼は最近頑張ってた仕事がなくなって無職になり、 さらに車が壊れて修理費13万、 さらに友達に誘われて行ったパチンコで18万負け、 さらに親と喧嘩をして家を一週間出てた、 そして携帯もとまった… など悪いことばかり続いていて 「○○(私)と一緒にいる時以外いいことがないわ。どん底や。」 と嘆いていました。 そんなことも積み重なり、現実にいる私と関わりたくなくなり、ネットの可愛い女の子にいってしまったのでしょうか。 ネット上と電話だけの付き合いですから、しばらくしたら飽きて、また私のことを考えてくれる可能性はあるんでしょうか。 今は事実上、音信不通で自然消滅ってことなんだと思います。 どなたか彼の気持ちがわかる方や、私はどうしたらいいのか… とにかくなんでもいいのでアドバイスや意見を下さい。 ショックで二日間一切の食事ができてませんし、熱が上がったまま下がりません。 よろしくお願いします。

  • 6年ほどお付き合いをしている彼がいます。

    6年ほどお付き合いをしている彼がいます。 6年付き合ってきて今が1番仲良しだなと日頃思っていました。 ですが、彼が一方的に怒っていて連絡を無視されています。 10日ほどほど前に私が携帯の電源を2時間ほど切っていた時間がありました。 理由は、最近家にいるとスマホをいじってばかりでやらなければいけないことを後回しにしすぎていたこともあり、携帯から離れたかったからです。 電源を切っている間に彼が私に電話を掛けていたようでLINEで「繋がらないよ」と連絡がきていました。 すぐに電話をし「電源切ってた」と言うと「何のために?意味がわからん」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐに理由をLINEで電源を切っていた理由と謝罪のLINEをしましたが既読無視。 6日前にもう一度謝罪し、仲直りしたい旨をLINEしましたが、未だに既読になりません。 毎日のように電話をしていたので、確かに理由も言わずに電源を切っていたことは悪かったと本当に思います。 既読にしないのは、既読にするタイミングをなくしたのか、それとも彼は冷めてしまったのでしょうか。