彼氏から突然の無視…理由を知りたい!アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 気になっている男性が突然連絡してこなくなった。彼とは仲良しであったため、突然の無視に戸惑っている。彼が嫌いになったのか、どうしたらいいのか悩んでいる。彼からの連絡を待つべきか、もう彼のことを忘れるべきか迷っている。過食や嫌悪感に陥ってしまい、生活にも影響が出ている。
  • 彼氏からの突然の無視に戸惑っている女性の相談。彼とは以前から頻繁に連絡を取り合っていたが、最近は音信不通。彼の携帯の故障が原因であったが、もう治っているはず。彼女は彼から理由を聞きたいが、それすらできない。彼の気持ちや何があったのか知りたいが、連絡がないため不安で心配。
  • 彼との連絡が突然途絶えてしまった女性が相談。彼氏が突然嫌われたのか、何かあったのか知りたいが、彼から連絡がないためわからない。彼女は仲良しだった彼から無視されていることに戸惑っている。彼から連絡が来るのを待つべきか、彼のことを忘れるべきか悩んでいる。感情の起伏が大きく、食欲不振や億劫さを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスをください!!

気になっている男性がいます。 以前はほぼ毎日電話してくれていました。 1週間ほど前から連絡がありません。 きっかけは携帯の故障ですがもう治っていると思います。 4日ほど前に電話しましたがでてくれませんでした。 そのあとskypeでメッセージを送ってみましたが返事はありませんでした。 その2日ほど後に、もう話したくないとか、何かあるなら教えてほしい、連絡したくないならもうしないから、とメールしました。 それでも連絡がありません。 たんに突然嫌われたんでしょうか? 気になっていた彼だったからショックということももちろんありますが、それまで仲良しだった人から突然無視されていることに戸惑い、どうしたらいいのかわかりません。 理由が聞きたいのですがそれすらできません。 どうしたらいいと思いますか。 彼から連絡してくれるのをただ待つか、もう一切彼のことは考えないようにして忘れたほうがいいんでしょうか? 考えても仕方ないとわかっていながら考えてしまいます。過食にはしって嫌悪感に陥り、外に出るのさえ億劫になっています。 どうしたらいいんでしょうか? もう連絡しないほうがいいんでしょうか? どうして?って聞いてもいいんでしょうか? 理由がわからないし、悲しいし、何もする気が起りません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h1r0s13
回答No.4

焦ってはだめです。 いったん彼のことを忘れましょう。 スピリチュアルなことを言いますけど、本当の幸せに出会う、好い機会だと思ってみたらどうでしょう。 そのうち彼が電話してくれれば良し、でなければこっちで、振ってみるも好いし、あまり深刻にならないで、新しい出会いを楽しんでみては。 いずれにしても、お幸せを祈っています。

その他の回答 (5)

• 5528
回答No.6

私も以前、同じような経験をしたのでsuuunnnyさんの気持ちも分かりますが 早とちりや焦ってはダメですよぉ(^^) 私の時は、付き合ってる彼から急に連絡が来ませんでした。 最初は仕事が忙しいのかなと思ってましたがこちらから連絡をしても全く返信が無くおかしいなぁって。 そこで、連絡が来たときに聞くと色々なことが重なって大変だったと。 彼いわく、終わって後で連絡をしても分かってくれるという気持ちがあったようでした。 そして、これは付き合う前でしたが連絡が取れずにいたので後で聞くと入院をしていて携帯で連絡を取れる状態ではなかったと。 ですから、今回の彼も別に突然、無視したわけではないと思います。 彼には彼の事情がある。それを理解してあげましょう。 そして、連絡が来たときにあなたの気持ちを伝えてはどうでしょう? 毎日、連絡をしてたのに来なくなったからどうかしたのかと思っちゃった!病気でもしたのかもって思ったよ~!でも元気なら良かったぁ(笑)って。 軽く伝えてみることによって貴女がそのようなメールを送った真意(悪気は無かったこと)も 相手に伝わると思います。 私も早とちり、待てない性格で自分ひとり焦って空回りしてしまうので貴女の気持ちも分かりますが落ち着きましょう。 不安になることはありませんよ。 今回は携帯の故障と理由も分かってるしそれ以外にも連絡できない理由があるとだけと考えましょう。 彼のことばかり考えるときついので他のことにでも打ち込んで 考えないようにしたほうが良いですよ!

• Valuse
回答No.5

お気持ちよくわかります。 でも、落ち着いてください。 まだ1週間ですよ。 私も、同じ経験があるので、私の経験をお話しますね。 私も毎日必ず連絡をくれていた彼から、まったく連絡が来なくなったことがありました。 こちらがメールを送っても返事も来ないし、 電話をかけても着信音もならずにすぐに留守電に切り替わる。 メッセージを入れても、全然メールも電話もかかってこない。 『なにこれ?!何で急にこんなことするの?!嫌いになった?』って、 あなたと同じようにものすごく不安に泣きたくなりました。 でも、友達が言いました。 「彼に、『メールの返事ぐらいいつでも書けるのに、何ですぐにくれないの?』と怒ったら、 『こっちはこっちの事情があるんだ。』と逆に怒られた。」 そうなんです。 私の彼の場合も、事情があったんです。 私の彼のケイタイも、故障して直ったのはいいが設定が以前と変わってて、 本人も訳がわからなくなって、『直っても使えない状態』だったんです。 きっとあなたの彼も、そんな状態かもしれませんよ。 もうしばらく、待ってあげてください。 きっと『ゴメンね。ケイタイが・・・』って優しいメールが来ますよ。 その時は、決して彼を責めたりせず、 『心配したけど、あなたが事故にあったりしたんじゃなくてよかった・・・』って、 あなたの素直な彼を思う気持ちを伝えてあげてくださいね。 このアクシデントが、あなたと彼との仲をより良いものと、してくれるますように・・・。

• aymhfgy
回答No.3

まず、冷静になってください。そして、逆の立場に自分をおいてみてください。例えばのはなしですが彼が急病になっているかもしれません。もしそうなら連絡を取りたいと思っているが出来ない状態にある時、ヤイヤイヤイヤイと催促の連絡があった時、貴女ならどう感じるでしょう?お仕事でもそうです。何か大事な仕事が入って来て手が離せない状態になっておられるかもしれません。とにかく仕事仕事と考えている最中に他の用事で連絡が入ってきたらどう思いますか? そういう場合は黙って待つことが愛情だと思いませんか? 無視しているかどうか真実を確かめない内に色々考えない方が良いのではないでしょうか? 仮にもし、彼が心変わりして、急に連絡を絶ってきたとしたらですね。 そういう気まぐれな人は貴女だけではなく他の人にも同じ方法で人を切る、冷たい人かもしれませんので今は辛くても時間が経てばいつかきっと付き合わなくて正解だったと悟れる日がくると思います。又わざと連絡しないで相手を熱くさせようとするずるい人かもしれませんので、客観的に見てこれもつながらなくて良かったと思える日が来ると思います。 もう少し、間をおいてからお手紙でも書き、ようすを聞いてみたらどうでしょう。 でも。追いかけられすぎると逃げたくなる人間の共通の心理というものがあります。真面目でせっかちで愛情豊かな貴女のそこが気に入ってくれる人とめぐり合えたら良いですね。今度の人かどうかわかりませんがとにかく、冷静になって連絡をとられることをお勧めします。

• blazin
回答No.2

何か理由があるんじゃないですか? ただ、貴方がそこまで思いつめて催促のメールや連絡を送ってしまうと 相手もビックリしますし、今後の貴方に対して付き合いにくくなりますよ。思い当たる節がないなら落ち着いて待っていれば良いんじゃない?

noname#62325
noname#62325
回答No.1

いろいろ悩むより、携帯の故障が直っているか、いないかの確認をすることを進めます 結論は、それからでも遅くないですよ