• ベストアンサー

食事をしたことを忘れてしまう祖父

やや痴呆になりかけている祖父に関する質問です。 現在80歳の祖父ですが痴呆症状の一つとして、朝食など自分が前回食事をしたことを覚えていません。この祖父に自分が食事をしたことを認識してもらうようなグッズがあれば良いなあと思っています。例えば「お食事ノート」みたいな物です。自分で作れば良いのですが、もしいい商品をご存知の方いたら教えて下さい。又、こういった老人向けの商品を扱っているお店や、ホームページをご存知の方、いらっしゃったら教えて下さいませ。宜しくお願いします。(老人介護が子育てのように、介護する側もいろいろ楽しめるようなグッズが増えると良いなあ・・・と思いつつ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記の参考URLのようなHPはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/MYKAIGO/
mi-chi
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。 さっと見た感じ、参考になりそうな本がありましたので、購入してみようかと思っています。回答頂き本当に有り難うございました。