• ベストアンサー

以前もらった処方箋で新たにお薬をもらえるか?

痔になり病院で診てもらったのですが、かなり軽度で、便秘を解消するための整腸剤を何種類か処方してもらいました。 お薬が無くなったのですが、薬をもらうためだけに病院まで行くのは、病院が遠いため億劫です。 そこで質問なのですが、最初に病院からもらった処方箋を持って近くの薬局(最初の薬局とは別の薬局)に行けば、お薬をもらえるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

処方箋発行日を含めて4日が有効期限です。

yo3eks1t
質問者

お礼

ありがとうございました。