• ベストアンサー

29才 彼氏なし・・・が輝くために!

raurenの回答

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 本をたくさん読んでみましょう。 色々な生き方が学べますよ。 結婚・子育てだけが人生ではないって、ことや、輝けば男が寄ってくるなどの、錯覚も払拭されます。

aiaiaia8
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • 環境問題に携わる仕事がしたい!でも、知識ナシ。どうすればよいのでしょうか?

    私は、高卒後、ある企業の事務員として働いております。 昔から環境問題について関心があるのですが、最近、この環境問題について自分も何か役立ちたい!そういう仕事がしたいと思うようになりました。でも、中学生のころ、自由研究で環境問題について少し調べただけで、あとは知識がありません。 環境問題についての仕事に就く為には、どのような資格を取り、どのようにすればなれるのでしょうか?(学校に通わず、できるだけ短期間で勉強・資格取得などができればいいなと思っております) 今、注目されている環境問題に、私も役立ちたいです! 森や動物などを護り、人間にとっても良い環境のために役立ちたいです!

  • 彼氏が欲しい

    28歳の独身の女です。 彼氏が5年間いません。その前は19歳から23歳の時まで5年間付き合っている方がいました。その方と別れてから いません。原因を探したら1つは出会いがないこと もう1つは自分はちょっとぽっちゃりしていて 外見が・・・。で自信がないこと。です。 これではいけないと思いダイエットやメイク、ファッションなどに気をつけるようになったら周りから綺麗になったと言われました。内面も悪くないと自分では思っています。職場が既婚者ばかりで家族とどこどこに行ったとかを聞くとうらやましいです。休日が充実していないから 音楽の習い事をはじめました。それはそれで楽しいのですが満たされません。彼氏がいる時に彼氏にかわいいといわれたりHしたりして愛されているなと感じていました。 一緒に外にでかけるのも楽しかったし、家でまったりするのも幸せでした。早く新しい彼氏見つけて幸せになりたいです。結婚もして子供も欲しいです。そんなに焦っては いないのですが男性と出会っても続かなかったり、で なかなか上手くいきません。仕事と趣味は充実していますが、毎日、日が経つのも早くこのまま何事もなく歳を重ねるのが怖いです。自分磨きも少しずつしているつもりです。彼氏ができるアドバイスを下さい。

  • 社会保険労務士って・・・

    今24才OL3年目の者です。 結婚したら専業主婦になりたい( ・∇・)な~んて思っていたのですが、旦那様のお給料だけで暮らしていくのは最近は難しいんだなぁ~と気づいてしまいました。   パソコンスキルはあるのですが、もう少し仕事がありそうな資格を取る為に、モウ1度頑張って勉強してみたくなりました。 ”社会保険労務士”取得の難しい試験のようなんですが今気になっています。 この資格はあればズット仕事をしていく事ができますか? 結婚して子育て終了後なんかに役立つ資格を取得したいのです。

  • 友人である彼氏・仕事なし実家暮らしの41歳女性

    友人が春から無職で就活がうまくいってないようです。 スキルがなくこの年齢なので仕方ないとは思うのですが、 本人に「親はなんて言ってるの?」と聞くと「その話はやめようよ。自分次第じゃん」と 紅茶カップをガチャガチャ明らかに動揺していました。 何か資格を取ることや学んだほうがいいよと言っているのですが、その気はないようです。 この年齢だと、何かスキルがないと会社員は難しいと思うのです。たとえ入社しても、 若い子たちに劣るので居づらいかなと(あくまでも私の個人的な意見です)。 私は努力をして資格や自分磨きを続けてきたので、フリーでも収入を得ることはできます。 彼女は以前から、「医療事務の資格」「アロマ検定」「漢字検定」を受けると言ったきりやっていません。 結婚にも焦りがあるようですが行動はしていません。 実家にいることも結婚を遠ざけると考えます。 親が家事はするし、実家暮らしの独身は所帯じみた女性が多い。 私自身が自ら行動するタイプなので、正直イラっとします。 「あなたは何でもできていいわね。」とうらやむくらいなら努力をすればいいのに! 年老いていくご両親がかわいそうと思うのです。 41歳の娘が仕事も結婚もできないなんて心配ですよね。 私は色んな人たちと会うので彼女も誘うのですが、毎回断られます(笑) 彼女を変えるのは私の仕事ではないけど、これからが心配です。 そっと見守るしかないのでしょうか? また、今後どのようなスキルアップをすると有効なんでしょうか? 得意なことはないようです。 英語を教えてあげるから、と言っても断られました(笑)

  • 簿記の資格取得について

    今まで事務の経験はありますが、資格を持っていません。  子供も生まれた為、子育てしながら資格を取得し安定した職に就きたいのですが、どのように取得するのがよいでしょうか。 教えてください。

  • 心理カウンセラーの資格

    心理カウンセラーの資格を取りたいのですが、いずれも民間資格で多数あり、どれが良いやらさっぱりわかりません。 臨床心理士 が一番知名度も高く、内容も充実していると思いますが、小生社会人である為、大学院に通う事は不可能です。 それに心理カウンセラーの仕事をメインには考えていないので、そんなに取得まで時間がかからないものが良いです。 これはあくまでも資格取得に関しては、です。 心理学の勉強は生涯しなければいけないとは考えております。 何処の学校(団体)のどんな資格が良いでしょうか?

  • 彼氏に投資するか悩んでます

    現在、トルコ人の彼氏がいます。 彼とは付き合ってまだ1ヶ月ちょっとです。彼は長く日本におり、昨年から自分のビジネスを開始をしてました。ビザの取得の為でもあります。結婚はビジネスが軌道に乗ったら。と話してました。ビザの為に結婚するとかはしたくない人です。 彼はどちらかというとクールなタイプで、愛情表現も外国の方と比べると少ない方です。でも彼の友人からは彼は私との結婚を考えてるよっと言われました。あまり感じないのですが…。。付き合い初めもお互いの歳を考えて結婚も視野に入れて始めてます。彼は32です。 ビジネスの準備は順調に進んでいたのですが、先月末取引先の都合で急遽、資金が必要になりました。すぐには私には助けを求めなかったのですが、先日助けてほしい。と言われました。金額的に私が助けられるのは30.40万とは話していますが、悩んでます。 彼は一人ではなく、友人とビジネスをしてますが、友人と話した結果、私に助けてほしいと話そうと決めたようです。友人も知り合いです。すごく仕事に一生懸命な人なので信用はしてるのですが、やっぱり期間が短すぎて100%の信頼はまだありません。 私が第三者なら絶対に貸すなといいますが、彼のビジネスの為に出してあげたい気持ちもあります。私もビジネスをしてるので彼のビジネスを応援したいです。 でも私が他の人より少し収入があるのは彼もわかってます。なので、騙されているのかもしれない。という、不安もあります。 私は彼の事がとても大好きです。なので、見えなくなってる部分がたくさんあると思います。 もしお金を貸すとしたら借用書は作るつもりです。皆さんのご意見、お願いします。

  • 仕事が大好きな女性、お聞かせください

    仕事にやりがいを持っていて、資格取得や語学の勉強など自分磨きも頑張る女性は、男から見ても魅力的だと思います。 ただ、そのような女性を好きになった場合に、どのようにアプローチすべきか迷います。 平日は遅くまで仕事、休日は語学教室やプライベートな予定(美術館巡りなど)で忙しそう…。 自分のアプローチが面倒だと思われていないか心配になります。 ちなみに今、私が気になっている女性は、そんな方です。 メールを送れば返信をしてくれますし、遊びに誘っても時間は限られていますが一緒に過ごしてくれます。 ただ、本人は本当に仕事にやりがいをもっているらしく、日曜日の夜は翌日の仕事を考えて飲まないとか上司に積極的に海外で仕事をしたいと訴えています。 結婚に関しては、一生を過ごせるパートナーが欲しいらしく、結婚は目標ではなく過程と言います。 今付き合っている人がいないことと、仕事に忙しいことから「35歳過ぎても独身だろうなぁ」(彼女は今年30歳です)と言われ、何と答えるべきか反応に困ったことがありました。 脈絡なくて申し訳ありませんが、彼女のように仕事や自分磨きに一生懸命な女性は男性からのアプローチをどう思っているのでしょうか。 こういうアプローチは好ましいなどのアドバイスいただけるとありがたいです。 ケースバイケースだと思いますが、ぜひ参考までにお聞かせてください。

  • 主婦の方、自分磨きは何をしてますか?

     妊娠をキッカケに専業主婦になり、時間がたくさんあるので自分磨きをしたいと思っています。  あまりお金をかけたくないので、読書やペン字などを候補として考えています。あと、安定期に入ったらウォーキングも始めたいと思っています。資格取得は、考えていません。  参考まで教えていただきたいのですが、主婦のみなさん、自分磨きは何をしていますか?

  • 年下彼氏との今後

    現在、付き合って一年以上の彼氏がいます。彼はまだ学生で、おそらく今後4年ほどは就職しません。私は現在20代半ばです。現在、仕事を辞め資格取得と転職の為にアルバイトをしながら勉強しています。 今、自分の夢と同じくらい、彼との時間を大切にしたいと思うようになりました。将来結婚したいことも伝えてきました。彼は「今は学生だから具体的には考えられない。待ってくれるか。ずっと一緒にいたいと、考えている。自分が就職したら、ついてき欲しい」と言われました。彼が言う事は当然だし、私が彼の立場であっても同じように伝えます。また、学生生活を頑張る彼を応援しています。 しかし、本心は「彼のことは待てる。彼と結婚したいから、出来ないなら一人でもいい。でも、結婚を約束出来ないなら一人にして欲しい」です。一人でも楽しいし、夢一本に絞れるからです。 今後、彼にあまり期待しないで自分の人生を充実させる。それが自分自身の課題です。 今の考えについてアドバイスいただけたら嬉しいです。