• 締切済み

初期化のやり方を教えてもらいたいです

パソコンの初期化の方法が分からなくて困ってます。 使ってるPCはNECのMA17Xという型番の奴なのですがどうしたら初期化できるのでしょうか? もし分かる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.3

安易にCドライブのみ再セットアップ(初期化とは表現しません)するのはお勧めしません。不具合が出たら、正常な時点までさかのぼって、「システムの復元」を実行するのが適当です。再セットアップするときは、実行前にバックアップをとる。Office 用programCD-ROMを準備する。取扱説明書を読んで、手順をしっかり把握してから、画面指示に沿って着実に実行すること。

• yyfront
回答No.2

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200210/html/ma17xb_xpp.htm NECに方法がでていました。 いろいろ方法がありますが、基本は プログラムの中に、再セットアッププログラムがあるので それを起動して、HDD内の再セットアップ領域からデータを 読み込んで、再セットアップするようです。

• GAG666
回答No.1

説明書があるなら、リカバリ方法が記載されています。 無ければ、電源入れてすぐF8連打して Recovery Systemを起動してください。 あとは画面の指示に従って進めればOKです。 バックアップは取りましたよね?