• 締切済み

ネット上の機能で「これは便利」といえる物は?

いつもお世話になっています。 ネット上の機能で「これは便利」といえる物は? 当方ネットに関してかなり遅れています。RSSとかブックマークもその使い方を最近知りました。もっと便利な使い方があると思いますが、知らずにいます。 「これは便利」といえる機能があったら是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

ポップアップブロック プロキシ 入力フォームの記憶 検索バー タブ 以下、ネットをする上で便利な機能ですが ctrl+q ページ、フォルダを閉じる ctrl+w 表示しているページ以外を閉じる ctrl+a 全範囲選択 ctrl+s 上書き保存 ctrl+d お気に入りの追加 ctrl+f ページ内検索 ctrl+z アンドゥ ctrl+x 選択した範囲の切り取り ctrl+c 選択した範囲のコピー ctrl+v 貼り付け ctrl+y 前の動作を繰り返す ctrl+b ブックマークの整理 ctrl+n 新規タブ ctrl+p 印刷ジョブを開く alt+←、→ 前のページに戻る、次のページへ進む リンクを開くときctrl+左クリック 別ウインドでページを開く フォルダを開くときctrl+enter 別ウインドでフォルダを開く F5 ページ更新 F7 全角カナ変換 Tab 次の項目へ移動

chipndale
質問者

お礼

便利な機能多数紹介頂き有り難う御座いました。 参考にさせていただきます。 有り難う御座いました。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

これは便利!という機能。 まよわず「検索」ですね。 いろいろな種類の検索サイトがありますが、やはりGoogleが一番手っとり早くHITするように思います。 知りたいことをなんでも「○○ ○○」のようにキーワードにして検索します。 ご質問の場合だと「便利 サイト」または「便利な 機能」で検索ですね。

chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 検索エンジンやっぱりすごいですね。「便利な 機能」でググったところ80万件近くヒットしました。大げさに言えば検索エンジンって産業革命に次ぐ革命ですね。 有り難う御座いました。

回答No.2

「これは便利」といえる機能 というか、ネット接続ひいてはパソコンを頻繁に 使用していると、様々なエラー&不都合に遭遇します。  その際の応急処置として下記二点は、基本的な 事ですが、頭の片隅に入れておけば重宝します。 1) (セーフモードについて) 起動時に「F8」ボタンを何回か押してみる http://www.higaitaisaku.com/safemode.html そうすると「セーフモード」でたちあがります。 特に、通常モードで何らかの原因で正常起動できなかった 場合の一方法です。 2) (自動修復機能について) 様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、 解消されるケースが多いです。  「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。

chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 紹介いただいた両機能とも知りませんでした。利用させていただきます。 有り難う御座いました。

• kesuike20
回答No.1

googleツールバーとか ウィジェットとか

chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 グーグルツールバー便利ですね。私も利用しています。ウィジェットは調べてみます。 有り難う御座いました。