• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚してから,使って便利だと感じた物)

結婚してからの便利なアイテム

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから使って便利なアイテムについて教えてください。
  • 結婚後の生活で便利だと感じたアイテムを教えてください。
  • 結婚してから役に立ったアイテムについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

親しい友達に、鍋のセットをおねだりしました。 土鍋一式と、予算が余ったのか、すき焼き鍋もくれました。 もしお持ちなら不要ですが、買う予定なら、お願いしてもいいのでは?できるだけ高級品をお願いするといいと思います。(土鍋は割合安いです) 台所用品で、圧力鍋は自分で買いました。これも重宝ですが、お料理をあまりしない家では、場所ふさぎかな。あと、「ル・クルーゼの鍋」がいま欲しいです。 高いんですよ。 別の友達には、あまり有名でない(だからお値段も手頃な)、でも気に入った作家の「版画」を買ってもらいました。 一緒に画廊に見に行って、楽しかったですよ。

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。(^.^)ノ 鍋は私の母が用意してくれたのでいらないかなぁと思っていたのですが,土鍋はない! 一人の時は欲しいと思った事もないですけど,旦那さんと鍋をつつく所を想像したら,途端に欲しくなりました(笑)。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

ご結婚おめでとうございます。 私がよくプレゼントして喜ばれているものは「鏡」です。 リビングか、玄関の壁に似合う壁掛けの鏡。 結婚してもきれいでいようねってカードを添えます。 割れるからお祝いにはよくないって言う方もいますが 親しい間柄でそれほどシキタリにこだわらない友人には喜ばれます。 予算に合わせて大きさなどを選べるところも気に入っています。 実用的なものでいただいて重宝しているのは ホットプレート、コードレスアイロン、キッチン用ホットカーペット、 土鍋、ワイングラスセット、圧力鍋、パン焼き機などです。

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。_ρ(^^ )ノ  玄関に鏡があると,出かける前に身なりチェックできますね。  「お祝いには良くない」とありますが,こちらが欲しいとねだるなら,贈る側も気にしないですよね(笑)。 旦那の髪がはねてても私気付かない事が多くて,「言ってや!」っていつも言われるので,自分で出がけに確認できるのはいいですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

 「多機能の電子レンジ」  独身時代はとりあえずチンのタイプだったので余り料理の幅は広がりませんでしたが、オーブンや炊飯機能とか最近は色々付いてますよね。あれは便利。おひたしも芋もカボチャもチンして作ると下ごしらえが楽チン・・・あれ?洒落じゃなくて^^;ケーキ作りもパンも作れるし、ささっと作ってあげれば魔法使いを見るような尊敬のまなざしを受けます。スゲー!お店で売ってるのと同じだー!  後は個人的にダッジオーブンにはまっているので、キッチンダッジを購入してから煮込み料理や丸鳥料理、焼き豚、スモーク類、焼き芋、焼きトウモロコシ、じゃがバターなどめちゃうまく作れて、しかもナベの見張りをしていなくて済むので助かってます。火にかけてホオっておくだけで作れます。その間に他の作業が出来るのです。忙しいけどちゃんとした物を食べたいときに良いのですよ。コツは在るけど些細なことだし。

sakurarc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(#^_^#) ダッジオーブンはキャンプに行く人の物だと思っていたら,キッチンダッジなんていう物があるんですね! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.9

すでに名前が出ていますが、私も「ル・クルーゼ」のお鍋がお勧めです。信じられないくらい重くてちょっとびっくりしますが、これで煮込み料理とか作るとお野菜自体から味が出てとっても美味しいんです。 あとお勧めはスーパーなどで売っているニセモノではなく本物の「タッパーウェア」お値段は少々はりますが、一生物ですよ。

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。(^_-)--☆ タッパウェアは,うちの実家にも旦那の実家にもあって,便利なんだろうなぁと思っていましたが,私は持ってないんですよねぇ~。  参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.8

×カミサンの先妻 〇カミサンの先夫 _| ̄|○ ↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.7

再婚同士の新婚3年目です。 ですから、式はないしお祝いも、カミサンの親しい友達がお皿くれたりワイングラスくれたりって感じで 私の友人は嘲笑をくれるくらいで・・ でも、結婚してから、使って便利だと感じたのは (1)足揉み機 もともと、カミサンの先妻が新しいモノ好きで、タンノイのスピーカー買ったついでに電気屋に勧められてマッサージチェアを買ったらしく、さすがかさばるのですぐに飽きて捨てたらしいのですが、足もみ機は とっておいたらしいのです。 これがまた優れもので、疲れてむくんだ足を揉むのに丁度いいです。 これで私が足を揉んでいると、カミサンが気をきかせて足裏の指圧をしてくれます やっぱり機械より気持ちいいです。愛情こもってますから。 (2)フードプロセッサー カミサンの同級生で医者の奥さんになった人がいて 高級食器とかときどきくれるのですが、引越し祝いに 何を思ったのかくれたのがフードプロセッサー 私は、これで、りんごすり下したり、タマネギこなごなにしたり、トマトピューレつくったりして、まるで子供の泥んこ遊びさながらの 特性カレーを作ったら これが結構家族に好評でした。 ただ、同じ味がだせないので、困るのですが。

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。(^0^* ほかの方々も,フードプロセッサーというご意見が多いようですね。 フードプロセッサーを購入して,私の旦那さんも料理に目覚めてくれないかなぁ~(笑)。  足揉み機は,独身の頃から欲しかったんですよね。 疲れやすくて・・・。 足揉み機で夫婦のコミュニケーションも増えるってわけですね。(*^o^*)  参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは、新婚生活は満喫してますか?(^_^) さて、私の場合も親しい先輩から何がいい?と言われました。 その時はわざわざデパートに行って実際色々見て、 欲しい食器があったので○○デパートのあの食器が欲しい!!とおねだりさせてもらいました。 食器ってわりともうらことも多いのですがなかなか自分の好きな物って巡り会わないですよね~。 なので自分が普段つかうのに納得のいくものを買わせてもらいました。 そしてその時先輩がオマケでつけてくれたのがかの有名な「ル・クルーゼ」のスパチュラです。 そう、鍋ではなくスパチュラ。 これが私がもらったプレゼントの中でもっとも役に立つ物でした。 ゴム製なんですが、200度近い耐熱性があるので炒め物もいいし、炒めてから皿によそうのもすっごくしやすくて重宝してます。 このスパチュラはほんとにお勧めでした。 以上、ご参考まで。

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。(^。^/) スパチュラって何ですか? 重いのに皿によそうのがしやすいんですね。 調べてみようと思います。  参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayayaha
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私はすばり、食器ですね。 独身時代に引き出物でもらった趣味の合わない食器、一応持ってきたのですがこれが来客時に非常に役に立ちました。(特に大皿) 本当は自分の好きな物ばかりで固めたいんですけどね、なかなか食器にまで金が回らないんです。 親しいご友人だったら、具体的なイメージも添えて食器やカトラリーをおねだりしてみてはいかがでしょうか? あとは今私が結婚祝をもらえるならば「フードカッター」か「レミパン」を希望します。 あー、誰かくれないかなぁ~。

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。ヽ(´▽`)/ レミパンって,平野レミが考案したとかいう物ですよね? 私も以前から気になっていたんですよね。 でも,今あるフライパンで十分かなぁ~なんて思っていて・・・。 でも,フライパン,今一個しかないので2品ともフライパンで作りたい時困った事があります。  参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちょっとの掃除用に充電式ハンディ掃除機が便利かなと。 でも、プレゼントだったらブランド食器皿(実用寸法の)。 実用食器で便利なのはタッパの様なフタ付き小鉢セット。これは残った食べ物をそのままフタして、冷蔵庫で段重ね保存して、再度チンして、そのまま食卓へ出せるので超お奨め!三越で自分用に買い求めました。 後に残らないけどレストランお食事券や旅行クーポンも候補かな?

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  ハンディー掃除機は,車の中を掃除する時に欲しいなぁ~と思っていました。  新婚旅行に行っていないので,旅行券もいいですね。 二人で旅行代欲しさに「キスイヤ出るか?」と冗談で話した事もありました(笑)。 キャラじゃないのでやめましたけど・・・。 参考にさせていただきます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.3

オススメは、フードプロセッサーです。 わたしは、多機能ではなくて寸胴型のシンプルなのを使っていますが、洗いやすいしとても重宝しています。 ハンバーグ、餃子などの具を作る時に使っています。 あと、イワシのツミレなども便利。 調理器具は、結構シンプルなものが使いやすいですね。

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。(^ー^) 調理器具はシンプルな物の方が使いやすいというのはなるほどと思いました。 色々料理がお得意なようで羨ましい限りです。 色々な調理器具が揃っていれば,私も料理好きになれるかな?(^。^;)  参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。一番助かるのは、現金、商品券ですね・・・とはいえそれを言うのは品がないですね(汗) やっぱり鍋とかフライパンとか調理用具でしょうか?、私が貰って一番良かったのは、コーヒーメーカーです。

sakurarc
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。\(^o^)/ 確かに,現金と言いたい所なんですが(笑)。 現金より品物の方が安価で済むかなって思うんですよね。  参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「内祝い(結婚)」もらって嬉しい(嬉しかった)おしゃれなお返し物

    友人から結婚のお祝いの品をもらいました。 内祝いを渡すことを考えているのですが、本当に悩みます。 みなさんが今までもらった素敵なセンスの良いお返し物ってありますか? お返し物の値段は抜きにして、結婚内祝いにも限らず、こんな素敵なお返し物をもらった! もらったときセンス良いなぁと思った!という物を教えてください。 それから、こんなお返し物をもらえたら嬉しいなぁという物、またはこんなお返し物を考えています というお話も聞かせてください。 逆に、これをもらったけどちょっと…というものがあったら、そのお話も是非聞かせてください。

  • 「結婚祝に欲しい物はある?」と聞かれた

    5月に挙式する女性です。親族のみが列席する為、新郎・新婦の友人は誰一人招待していません。  親しい友人には挙式場所と日取りは話してあります。そんな折り「結婚祝いを贈りたい。何か欲しい物はある?」と友人の一人にメールで聞かれました。  結婚祝いで、欲しい物・・・・・私には思い浮かびません。一番役立つ「現金」なんて言えないし。  皆様は、結婚祝いに友人に何をリクエストしましたか?

  • 結婚、引越し祝いで欲しい物。

    友人が、結婚&引越しをします。 お祝いをあげたいのですが、何にすればいいのか全然わかりません。 新居が広いワケではない様なので、置物や食器などは避けようと思うのですが… 出産も近いのですがソレは別にしたいと思っていますが、「こんなに貰ってばっかりでは…」と思わせてしまわないか、心配でもあります。 皆さんの中に、同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 実体験の方は、貰って嬉しかった物、欲しかった物、正直迷惑だった物等をおしえてください。 あげる側になった事のある方は、喜ばれた物、実際にあげた物やオススメの物をおしえてください。 本人に聞くのが1番いいとは思うのですが、やっぱりビックリさせたい気持ちがあるんです。 よろしくおねがいします。

  • 便利なキッチン用品

    12月に結婚します。 友人に「結婚祝いを贈りたいから欲しい物を教えて!」と言われていて、商品選びに悩んでいます。 結婚したら毎朝お弁当を作ることになるので、料理の手間が省けるキッチン便利用品(家電とか調理器具?)がいいなあと思うのですが、実際に使われて手間が省かれた商品ってどんな物がありましたか? フードプロセッサーとか電気フライヤーとか思いついたのですが、使ったこと無いのでホントに便利なのか分からなくって。せっかくもらったのに使わないと悪いですもんね。 予算5千円程度で購入できる物があるといいのですが。

  • 結婚のお祝いにシュレッダーを頂くのはどうなのでしょうか?

    入籍を先に済ませ、春に結婚式を挙げます。招待しようとしていた友人が妊娠してしまい、式に出席できなくなりました。そのため、私達の結婚のお祝いを送りたいとのこと。何がいいか考えておいて欲しいと言われましたが私も主人も結婚前は一人暮らしだったため電化製品や、キッチン周りのものなど揃っており、特に欲しいものがありませんでした。そんな中最近、個人情報が気になるようになってきてシュレッダーが欲しいと思ったので友人に頼もうかと思いましたが、ふと考えるとシュレッダー=切るというイメージがあるのでお祝いとして頂くには向いていないのかと思い・・私達は気にしないのですが、お祝いするほうの友人の立場を考えるとお願いするのは失礼でしょうか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 北海道で結婚する友人へのお祝いの品

    北海道の友人Aが結婚することになりました。私は行く事ができないのでお祝いの品を共通の友人Bと二人で贈ろうとしています。 祝いの品1人当たりの相場はいくらくらいなのでしょうか?Bは北海道へ行き、披露宴から出席します。(会費制で1万円とご祝儀で3万円、2次会(金額は不明)プラス私とのプレゼントを渡します。)Bは2人で4万円くらいの物をと言っています。私は1人1万円くらいで考えていました。地域によって使うお金の感覚が違うと思うのですが・・・。どのくらいが妥当な金額なのでしょうか?結婚する友人とはそこそ親しい間柄です。お祝いの気持ちはたくさんあります。あまり高価な物を贈ってもまた、安すぎる物を贈っても失礼になるのではと思っています。

  • あると便利なもの

    子供が産まれて2週間程になります。 旦那の会社の方が「お祝いの品を送りたいので、 欲しい物をリクエストして」と言って下さってます。 が、初めての子供で何がいるのかもよくわかりません。 せっかくなので実用的なものをと思うのですが。 そこで、これはあると便利!って物を教えて下さい。 (大体の値段もわかれば) 逆にこれはいらないって物もあれば教えて下さい。 (私の考えるところではマザーズバックはいらないんじゃないかなと思う) 今週中に回答しなければいけないので、 よろしくお願いします。

  • 結婚祝い

    友人が結婚します。結婚祝いに何か贈るつもりですが、時計や食器など普通のもの(一般的にお祝いのための贈り物として売られているもの)は皆からもらうのでかさばると思います。 それで、だれもあんまり贈らないような物をプレゼントしたいと思います。個性的なものでも、笑えるものでも、こんなのもらえたら意外と便利かも・・・と思えるようなのがありましたらコメントしてもらえますか?

  • 上司への結婚祝い

     4年前まで、ある事務所に勤務していました。 つい最近、私の雇い主(=その事務所の代表者)である所長が2年前に結婚されていた事を人づてに知りました。  私が結婚した時は過分にお祝いを頂き、出産した時も退職していたにも関わらずお祝いを頂いたので、今回何かお祝いをしたいと思っているのですが、どんな物をすればいいと思いますか?  現金でするのは立場的にも失礼な気がします。何かいい案あるでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカにある生活に便利な物

    この度結婚祝いとして、アメリカの知人から100ドル以内の物で何か贈ってもらえることになりました。 私はアメリカから帰国して5年になりますが、日本の生活にももう慣れてしまったためか、今となってアメリカにあって便利と感じた物を思い出せません。 日本では手に入りにくい物、または日本だとかなり高くなってしまう(物価の違い以上の差が出てしまうような)物、アメリカならではの物などに何があるでしょうか? 形として残り、生活に役立つ物が良いかなぁと考えています。皆さんのご意見・体験をお聞かせくだされば嬉しいです。

専門家に質問してみよう