結婚祝いに何を贈る?個性的なプレゼントアイデア

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚祝いに何を贈れば良いか迷っていませんか?一般的な贈り物は他の人からもらう可能性が高いので、少し個性的なアイテムを考えてみましょう。
  • 普通のものではなく、笑える、珍しい、便利なアイテムを贈ることで、お祝いの意外なプレゼントとなります。周りと差をつけるプレゼントで、友人の結婚を祝いましょう。
  • 例えば、夫婦で使える特別なアイテムや、おしゃれな室内植物、ユーモア溢れるカップなどがオススメです。ぜひ、友人の好みに合った個性的なプレゼントを選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い

友人が結婚します。結婚祝いに何か贈るつもりですが、時計や食器など普通のもの(一般的にお祝いのための贈り物として売られているもの)は皆からもらうのでかさばると思います。 それで、だれもあんまり贈らないような物をプレゼントしたいと思います。個性的なものでも、笑えるものでも、こんなのもらえたら意外と便利かも・・・と思えるようなのがありましたらコメントしてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walt-27
回答No.2

防災セットが欲しかったです。 いざというときにプレゼントで命が救われるかもしれない! 友人にリクエストしたら「使わないほうがいいものはあげたくない」と言われましたが。。。 あとは料理本を何冊か頂きましたが、役に立ちました。結婚するとレパートリーをひろげなくちゃいけないので。

その他の回答 (2)

noname#160677
noname#160677
回答No.3

私が結婚した時は、ホットプレートをもらいました。 焼肉もホットケーキも鍋もできるやつです。 自分でリクエストしたのでかなり重宝しています。 友達が結婚した時は、空気清浄機を贈りました。 北海道から関東へ行ったので、心配だったんです。 もし今もらえるのならば…、 「自動お掃除ロボット」が欲しいです。 部屋の中を勝手に動き回って、充電が必要になったら自分で戻ってくる、 という掃除機、ありますよね?あれです。 どれだけ使えるものかはわからないのですが…。 ♯2さんの「防災セット」いいですね! 今さらですが買った方がいいかと思ってたんですよ…。 (結婚4年目です。新婚当時は考えもしませんでした) 電化製品が多くてごめんなさい。

• sa-roin
回答No.1

ちょっと高級な金属磨きにメッセージを添えて・・・ "☆眩しいほどの2人の輝きを永遠に☆"