結婚祝いに何を贈る?個性的なプレゼントアイデア

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚祝いに何を贈れば良いか迷っていませんか?一般的な贈り物は他の人からもらう可能性が高いので、少し個性的なアイテムを考えてみましょう。
  • 普通のものではなく、笑える、珍しい、便利なアイテムを贈ることで、お祝いの意外なプレゼントとなります。周りと差をつけるプレゼントで、友人の結婚を祝いましょう。
  • 例えば、夫婦で使える特別なアイテムや、おしゃれな室内植物、ユーモア溢れるカップなどがオススメです。ぜひ、友人の好みに合った個性的なプレゼントを選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い

友人が結婚します。結婚祝いに何か贈るつもりですが、時計や食器など普通のもの(一般的にお祝いのための贈り物として売られているもの)は皆からもらうのでかさばると思います。 それで、だれもあんまり贈らないような物をプレゼントしたいと思います。個性的なものでも、笑えるものでも、こんなのもらえたら意外と便利かも・・・と思えるようなのがありましたらコメントしてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walt-27
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.2

防災セットが欲しかったです。 いざというときにプレゼントで命が救われるかもしれない! 友人にリクエストしたら「使わないほうがいいものはあげたくない」と言われましたが。。。 あとは料理本を何冊か頂きましたが、役に立ちました。結婚するとレパートリーをひろげなくちゃいけないので。

その他の回答 (2)

noname#160677
noname#160677
回答No.3

私が結婚した時は、ホットプレートをもらいました。 焼肉もホットケーキも鍋もできるやつです。 自分でリクエストしたのでかなり重宝しています。 友達が結婚した時は、空気清浄機を贈りました。 北海道から関東へ行ったので、心配だったんです。 もし今もらえるのならば…、 「自動お掃除ロボット」が欲しいです。 部屋の中を勝手に動き回って、充電が必要になったら自分で戻ってくる、 という掃除機、ありますよね?あれです。 どれだけ使えるものかはわからないのですが…。 ♯2さんの「防災セット」いいですね! 今さらですが買った方がいいかと思ってたんですよ…。 (結婚4年目です。新婚当時は考えもしませんでした) 電化製品が多くてごめんなさい。

  • sa-roin
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

ちょっと高級な金属磨きにメッセージを添えて・・・ "☆眩しいほどの2人の輝きを永遠に☆"

関連するQ&A

  • 友人への結婚祝い

    最近、友人(男性)が結婚しました。 回りの仲間で相談して、何か贈り物をしようと考えています。 しかし、彼は同棲生活が長かったため、結婚祝いの贈り物として一般的な、家庭で使えるような もの(なべや調理器具、食器等)は、一通り揃っていると考えられます。 そこで、仲間に相談したところ、彼はタバコを吸うので、ライターなんかがいいの ではないかと言いますが、これだと『彼』だけへのプレゼントになってしまいます。 奥さんとは殆ど面識がないに等しいので、『彼』だけへのプレゼントでもいいと言えばいいのですが、 なんか感じが悪い気がします。 結婚のお祝いということで、出来れば二人で使えるようなものがいいと思うのですが、どう思われますか? かと言って、二人で使える物というのも思い浮かばないのですが・・・。 知恵を貸して下さい。

  • 友人への結婚祝いについて

    小学校からずっと付き合いのある友人への結婚祝いについて悩んでいます。 先日、友人に会った時に「7月に入籍をした」と報告をされました。 挙式は来年の春の予定だそうで、招待をされました。 私が地元に帰省するときは必ず会う間柄なので、結婚祝いとしてプレゼントを贈りたいと思っています。 彼女には持病があり、体調が悪いときには重いものが一切持てなくなるそうで、食器等の日用品もできる限り「軽い」ものを使用しているそうです。 新居に越したので日用品も一から集めているらしいのですが、場所が田舎なのでなかなかデザイン性のある「軽い」食器が見つからないと嘆いていました。 そこで彼女の好みに合うような少し洒落た感じの「軽い食器」を贈ろうと思います。 お皿等か、ティーカップのセットなど来客用のものにしようかと思っています。 ただ、結婚祝いに食器を贈るというのはおかしくないでしょうか? 食器も好みがあるのであまり好まれない贈り物なのかもしれないと不安です。 もし食器が一般的ではない場合、どのようなものを贈るとよいのでしょうか? また、結婚祝いでもらったものでうれしかったもの、逆に困ったもの等がありましたらぜひ教えてください。 ちなみに私も友人も20代半ばです。

  • もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは?

    もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは? 友人への結婚祝いのプレゼントを考えています。 予算は5000円程度で、現在考えているのは、ペアパジャマ、バスローブ、アロマディフューザ-(+アロマオイル)、食器、エプロン+aです。 友人は結婚後、彼の実家で同居するとのことで、生活に必要なものはすでに揃っているはずなので食器などをあげても微妙かなぁ。。。とも思います。 また、普段自分ではあえて買わないようなもの(バスローブ、アロマディフューザ-など)をあげると喜ばれると聞きました。 皆さんの中で、「これは嬉しかった」や、「重宝している!」というプレゼントをもらった方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 結婚祝いについて

    初めてのことで分からないので教えてください。 友達が結婚するのですが、来月に入籍をし半年後に結婚式をする予定でいます。 式に呼んでもらえると思うのですが、仲良くしていたので何か結婚祝いとして贈り物をしようと思います。 皆さんはいくらぐらいの物を贈っているのでしょうか? (式では3万円ほど包むつもりです) また、渡す時期はいつが良いのでしょうか?(入籍時?) お願いします。

  • 結婚祝いの贈り物にいいものって?

    友人の結婚祝いに贈り物をしたいと思います。 友人は20代後半、贈り物にかける予算は1万円~1万5千円なのですが、このような贈り物で特に喜ばれるものって何でしょう? 初めてのことなので、どのようなものが喜ばれるのかわかりません。 皆さんのご経験等、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか?

    結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか? 友人へ結婚祝いのプレゼントを贈りたいのですが、ネットでいろいろ調べていると、メッセージや名前を入れられる贈り物(グラスやフォトフレームなど)を見つけ、ぜひそういうものを贈りたいなと思ったのですが、できれば実物を直接見てから購入したいのです。こういうのを扱っているお店ってないでしょうか?百貨店とかでやっているのでしょうか…?

  • もらって嬉しかった結婚祝いは?

    15年ほどの付き合いの友人が結婚しました。 披露宴には呼ばれませんでしたが、結婚する旨の報告はありました。 結婚祝いは何がいいか聞いたのですが、気持ちだけで……のような返事だけで困っています。 最近、とあることでとてもお世話になっていることもあるので、プレゼントしたいのですが。 私が結婚したときは、いらないものを頂くよりは欲しい物がいいと思ったので、聞いてくれた友人の予算を伺いリクエストしたのですが…… 質問は「もらって嬉しかった結婚祝いは何ですか?」です。 皆さんのご意見を参考に考えてみたいと思います。

  • 中国人に結婚祝いを贈りたい

    中国の友人が結婚しましたので、結婚祝いを贈ろうと考えております。 どのような、贈り物が喜ばれるのでしょうか? 調べてみると、時計やハンカチなどは適していないようであり、 また、黄色も縁起が良くないとのことでした。 金額は1万円程度で考えてます。 以前送って喜ばれたものなど"具体的に"ありましたら 教えていただけないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚お祝いであげる、ささやかなプレゼント

    職場でお世話になっている友人が、結婚で退職する事が決まりました。 旦那様が海外赴任中の為、結婚式は行わないけれど近々入籍だけするそうです。 退職は来月なので、その時にはちゃんとした贈り物(食器や高価なタオルなど)をする予定ですが それとは別に、一足先に入籍のお祝いとして個人的にお祝いをあげた方が良いのかな?と考えています。 彼女にあまり気を遣わせないようなさりげないプレゼントをあげるとしたら、どのようなものが喜ばれるでしょうか。 自分ではお菓子くらいしか思いつかなかったもので・・・。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • どこでお祝いを渡すべきか…

    お世話になります。 来月、友人宅を訪問します。 目的は、三つ。 使わない食器(私が欲しがっていた物)を譲ってもらうのが一つ。 もうすぐその子が結婚するのでお祝いを渡すのが一つ。 少し前に誕生日を迎えたのでプレゼントを渡すのが一つ、です。 そこで困った事がありまして…。 訪問時に、友人の友人(Aさんとします)もいらっしゃるようです。Aさんも食器を譲ってもらうようです。もちろん友人の結婚も誕生日もご存じだと思います。 私としては、食器のお礼と誕生日だけでなく結婚祝いも渡すので、キチンと渡したい(室内でお祝いの言葉を述べて渡したい)のですが、そこに他人が同席するのがどうかな…と思うのです。それにAさんがお礼の品、お祝い、プレゼントを渡したり渡すつもりがあるのがまったくわかりません。 目の前で渡したら、場合によっては空気が悪くなりますよね。 かと言って、玄関先や外に連れ出してまで渡すのもどうかと思います。 遠方なので次回日を改めて、と言うわけにもいきません。 郵送もできればしたくないです。 多分、Aさんは私より先に来て、後に帰ると思います。 唯一考えられるのは、車をコインパーキングに停めるので、そこまで見送ってくれる時が自然と友人と二人になるチャンスです。 こんな状況なのですが、どのタイミングや状況で渡したらスマートだと思いますか?

専門家に質問してみよう