• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚祝い

友人が結婚します。結婚祝いに何か贈るつもりですが、時計や食器など普通のもの(一般的にお祝いのための贈り物として売られているもの)は皆からもらうのでかさばると思います。 それで、だれもあんまり贈らないような物をプレゼントしたいと思います。個性的なものでも、笑えるものでも、こんなのもらえたら意外と便利かも・・・と思えるようなのがありましたらコメントしてもらえますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • walt-27
  • ベストアンサー率16% (21/124)

防災セットが欲しかったです。 いざというときにプレゼントで命が救われるかもしれない! 友人にリクエストしたら「使わないほうがいいものはあげたくない」と言われましたが。。。 あとは料理本を何冊か頂きましたが、役に立ちました。結婚するとレパートリーをひろげなくちゃいけないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#160677
noname#160677

私が結婚した時は、ホットプレートをもらいました。 焼肉もホットケーキも鍋もできるやつです。 自分でリクエストしたのでかなり重宝しています。 友達が結婚した時は、空気清浄機を贈りました。 北海道から関東へ行ったので、心配だったんです。 もし今もらえるのならば…、 「自動お掃除ロボット」が欲しいです。 部屋の中を勝手に動き回って、充電が必要になったら自分で戻ってくる、 という掃除機、ありますよね?あれです。 どれだけ使えるものかはわからないのですが…。 ♯2さんの「防災セット」いいですね! 今さらですが買った方がいいかと思ってたんですよ…。 (結婚4年目です。新婚当時は考えもしませんでした) 電化製品が多くてごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sa-roin
  • ベストアンサー率18% (17/91)

ちょっと高級な金属磨きにメッセージを添えて・・・ "☆眩しいほどの2人の輝きを永遠に☆"

共感・感謝の気持ちを伝えよう!