• 締切済み

■ネットショッピングの便利機能

■ネットショッピングの便利機能 現在ネットショッピングのサイトを作ろうとしています。 ネットショッピングの基本機能であるショッピングカートや検索、お客様レビューなど…。 ネットショッピングは信頼が一番だと思います。 信頼を気づくまでどのようにお客を引き寄せるか…。 広告出稿なども考えております。 ただ、お客様に楽しんで買い物していただきたいという気持ちがあります。 そこで、皆さんに質問です。 面白い機能が付いたショッピングサイトを教えていただけないでしょうか? 【面白機能例】 desirブランド - おねだりボタン URL : http://shop.triumphjapan.com/brands/desir/index.html 女性はほしい商品(下着)を選んで、男性におねだりする。 代金の支払いは男性がおこなう。 はじめ見たときはびっくりしましたが、8割の男性がおねだりされ代金を支払ったようです。 トレンド通販World - ランダム検索 URL : http://m.ts-world.jp ランダムに商品が表示されます。 暇つぶしに良いアイデアだと思います。 さらに、ランダムなので今まで興味のなかった商品も見れて売上の7割がランダム検索からみたいです。 最近リニューアルされたお店です。 上記のように楽しめるアイデアお願いします。

みんなの回答

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.3

便利な機能は、Amadonなどの閲覧機能 商品の比較 比較サイトに登録 比較サイトで、検索すれば、そのサイトのポイントが付くなどあります。 http://ecnavi.jp/ そして便利機能以前のことですが 代引きが、できることです。 ネットショップでは、トラブルが結構発生しています。 このサイトでも、その様な相談が寄せられています。 カード・振込みができる会社は、セブンネット・Amazon・家電量販店・店舗を持っているGeo online (信用できる会社)のみ、それ以外は、私は手数料払っても代引きにします。 そしてアクセス(地図)を掲載することです。 それが、売り上げを上げる秘訣だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115400
noname#115400
回答No.2

ネットショッピングはよく利用しますが、あまりゴチャゴチャしてると見づらい。 それだけで面倒くさくなってイライラします。 シンプルで見やすいのが一番です。 利用者側の意見として、ご参考にしていただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

 そんなの着いてるサイトは信用しないけど? 有名メーカーだからこそできたんです、おねだりサイト ふつーのショップがこんなのしたら、あーよくあるアダルトサイトかー、で終わってしまいます 信用無くなる 奇をてらう事を考えちゃダメですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショッピングをした事ある方へお聞きしたいです。

    今まで何だか怖くてした事がなかったのですが・・・ 欲しい商品があり、購入したいなと思っています。 ↓のURLなのですが・・・ http://www.rakuten.co.jp/wish/ ここはカードではなく、銀行振込・郵便振替・代金引換なので、ちょっと安心はしたのですが・・・ 1:ネットショッピングをした事ある方はこのHPは大丈夫な所かお聞きしたいです。 2:ネットショッピングの時に、ここは見ておいた方がいいというポイント等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットショップのショッピングカート機能について

    今、私の勤めている会社でネットショップを始めようと思っています。 ホームページ自体はもうほとんど出来ているのですが、 ショッピングカート機能(商品ページ)がまだありません。 そこで、おすすめのショッピングカート機能があれば教えていただきたいのです。 ちなみに、レンタルサーバーやドメイン等はもう決まっていて、 出来ればカート機能のみ、安く利用できるものを希望しています。 アドバイスやご意見、宜しくお願い致します。

  • 「Yahoo」のネットショッピングです。

    「Yahoo」のネットショッピングです。 腕時計が 1円 だそうです。 レビューを見ると代金が引かれても、商品が届かないとか書かれています。 (1).これって、詐欺ですかね?? (2).Yahooのネットショッピングに掲載されていますが、Yahooとしては悪影響ないのでしょうか?? http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=j-b-celeb&page_key=r-1

  • Yahoo!ショッピングの効果について

    ネットショップにはYahoo!ショッピングというものがありますが、どうなんでしょうか? もともと当方は、独自のショッピングサイトを運営しており、その後Amazonに出品をはじめました。 現在、8割がAmazonからのお客様になっています。 Yahoo!ショッピングに出店をしたら、売上げは上がるのでしょうか? それともたいして効果はないでしょうかね?(そんな気もしますが) もちろん、見直すべきは商品そのものだったり、サービスだったり、他にもあると思いますが、、 商品を売る場所としては、Yahoo!ショッピングはどうなんでしょうか?

  • ネットショッピングを利用したいのですが

     ネットショッピングは素人なので教えて下さい。  商品の代金は、銀行口座からの引き落としを希望していますが、現在ネットで引き落としが出来る銀行は「ジャパネット銀行、UFJ銀行、イーバンク銀行」の三つしかありませんでした。  ネットショッピングで買い物をした場合、それ以外の銀行(三井住友、みずほ、横浜など)に口座があっても引き落としは出来ないのでしょうか?  三つの銀行のどれかに、口座を開設する方法しか、ないのでしょうか?

  • ネットショップを立ち上げたい ショッピングカートについて質問があります

    ネットショップを立ち上げたい ショッピングカートについて質問があります。 質問1.詳しくわからないのですが私がインターネットショップからお買い物をするときにクレジットカード番号や個人情報を入力するのにSSLの機能がついていてそこに入力しているのですがそういった感じのショッピングカートってどこかで申し込んでせっちするのでしょうか? 質問2.料金はいくらくらいかかるものなのでしょうか? 質問3.まだ売れるかどうかわからないのであまりリスクを背負いたくないので手軽な料金設定でなおかつお客様にも安心してもらえるSSL機能がついたものをせっちしたいのです。こんな内容でおすすめのショッピングカートのURLなどがあれば教えていただけますでしょうか? それではよろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングでの注文のキャンセル

    昨日の夜、ヤフーショッピングで商品を購入したのですが、お取り寄せということに気がつかず10日間ほど待たなければなりません、なのでその商品を取り消して在庫のあるところで買いたいのですが、注文したところのサイトに「当店では初期不良が発生しました場合を除き、原則としてお客様都合による ご注文のキャンセルおよびご返品を承っておりません。 」と書いてあるのですが、その場合問い合わせてもキャンセルしてくれないのでしょうか? また代金引き換えにしていたので、もし来ても受け取らなければいいのでしょうか? お願いします。

  • ネットショッピングのコンビニでの支払いについて

    楽天でネットショッピングをしようとしています。 商品を注文したら、インターネットショッピング払込票(セブンイレブン代金収納サービス払込票) というメールが届きました。 パソコンにファックスが付いていないのですが、それを手書きで写して、セブンイレブンに行き支払いをすることはできるのですか?

  • ネットショッピングの上手なやり方について。

    ネットショッピングの上手なやり方について。 最近、ネット通販を利用することが多くなってきました。 現在、どのような買い物の仕方が良い物かと色々と考えています。 できましたら、いろいろなご意見等聞かせて下さい! あらかじめ決められた商品(電化製品等)を買う場合については、楽天から買うケースが多いです。 まあ、これは今のところ問題はないのでいいのですが。 決めていない商品『例えば、最近であれば友人のプレゼント用に犬関係の商品が欲しかったのですが・・・』をネットで購入し様とした時、どのような方法をとりますか? ちなみに私は、まずは楽天で探すのですが、あまりの商品数の多さにあきらめ、 検索サイト等で探し始め、よさそうなお店?感じのいいつくりのお店?で 商品を探して、その商品が楽天で出ていないかを探して、あれば楽天、無ければそのショップの ような買い方をしています。 つまり、お店から入ってしまう傾向にあります。 これもどうかなあ?と思いますが、やはり商品を一品一品、品定めをしていくほうが 良いとは思いますが、面倒な部分もあるので。 何かその辺のコツやお勧め情報等がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングの商品が届かなくて困ってます。

    今から1ヶ月前の3月16日にネットショッピングで商品を注文し翌日商品代金を銀行振込しましたが、注文した時、私の名前で注文しましたが支払名義人が私の妻の名前でしたので、間違えたことに気づき何度もメールをしましたが一向に返事が返ってきません。このまま泣き寝入りをするしかないのでしょうか?何か方法があればご教授ください。お願いいたします。